topimage

2017-09

今週のお散歩事情♪ - 2013.11.15 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日のみかん地方は、お天気予報通り、
午後から雨しゃんがふっていまちゅ。

朝は、ぽかぽかで、いい感じだったのに・・・

1



なにげない、当たり前すぎる、こんなお写真が
大切だったりしゅるらちいでちゅ。

 2



うひゃひゃ。
ごまちゃんではありまちぇんよ。
お洋服を着ている最中でちゅ。

3 


えりもとから、お毛毛を出しぇば、ほら、このとおり♪
4 


昨日の木曜日は、
かわいいお顔のチワワしゃんにお会いちまちた。

5 


8ヶ月のベビたんでちゅよ。
6 


あたちの恋わん、ラフくんともお会いちまちた。
7 


3ワンで、井戸端会議。
いえいえ、しょれは、ママ達でちた。

8 


水曜日は、いっきに寒くなって、
あたちも、やる気をなくちたわ。

9 


でも、海に行ったら、海がすごく青くて、
感動ちてちまったの。

10 


こんなに、海が青く見える日は、珍ちいでちゅ。
同じ海なのに、
毎日色が違うなんて、ふちぎでちゅね。

11 


富士しゃんも、雪のお帽子かぶって、登場でちゅ。
前に点々みえまちゅ、黒い子は、トンビしゃんでちゅよ。

12 


あのトンビのお話以来、意識せずには
いられまちぇん。

13 



火曜日のトンビしゃん達は、じゅいんぶん集まっていまちた。
どうやら、ここは、集合場所のようでちゅ。

14 


火曜日は、パパがお休みだったので、
もしかしたらと
コスモス畑に行ってみまちた。

15 


ことちのコスモスは残念なご様子のまま、
終わってちまうのね。
16 


毎日、ちんけんに、おやちゅに取り組んでいまちゅ。
17 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年4月4日・5日・6日・8日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。
18 
2008年4月4日・5日・6日・7日・8日


ゴロゴロ、まったりモードのみるくお姉ちゃんでちた。



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ^o^

天気予報当たりましたね…午後から雨…でも明日はいい天気で,あったかいらしいから,期待できますね!
うひゃひゃ,「ゴマちゃん」… クリソツだ〜^o^
3ワンで井戸端会議,いいな〜^o^ 楽しそうじゃあござんせんか♡
小梅は昨日から電車の訓練始めましたよ♬ 
みるくみかんまま様のご報告を参考に,前に抱えてます.
前に抱えた場合の欠点は,本来胸のところで留めるベルトが背中にまわる訳ですが,これが自分で留められないこと,
あと,駅の階段を下りる時,足下が見えにくいことですね^ ^;;; 詳細はブログにアップしますが,でも,小梅っちには,「前かかえ」が絶対条件のようです.参考にさせて頂いて,ありがとうございます♬
今日のみるたん,なんかべびたんっぽい表情ですね^o^ 
ピンクの花柄がよく似合うわ〜♡

こんにちは(^-^*)/
朝のうちは お散歩出来たけれど お昼頃から 雨が降ってきて 夕方の お散歩は 無理かも(ノ_・。)
みかんちゃん お散歩で 沢山 お友達に 会えて 良かったね(^^)v ベビちゃんの チワワちゃん カワイイですね(^O^)
みかんちゃん 寒くなってきたので 気をつけてね(^-^;)
みるくちゃんの まったり姿 いいですね(^O^)
幸せ 真っ只中の 優しい お顔ですねU^ェ^U

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

天気予報当たりましたね~(*^_^*)
明日は期待したいですね(^_^)v
白いから、「ゴマちゃん」そっくりですよね~(*^_^*)

おお~♪ ついに、小梅ちゃんも、電車の訓練始められましたか~(*^_^*)
前に抱えていると、安心ですよね。
フタを開けたとき、ニョッキリ、お顔出すと、かわいいですよね~(*^_^*)
でも、一端、顔出すと、なかなか、今度は、沈んでくれないので、
困ります^^;
おやつを中に落としてもしずまないので、
頭、ぎゅーっと、押して、ファスナー閉めてます(-_-;)
虐待!!(^_^;)
そーそー、真ん中のベルトをはずすと、自分では、止められないので、
ベルト、とめたままで、かぶってます。
階段を下りる時も、足下が見えにくいですよね。
斜め前あたりを見ながら、降りてます。
いろいろ、大変なことが多々あるけど、みかん的には、
とっても、いい気がしています。
でも、ホントは、スリングでおでかけできれば、サイコーなんですけど、
たぶん、みかんは、すごい、あばれると思われます(-_-;)
小梅ちゃんのリュック体験ブログ、楽しみにしています♪

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

雨、結構しっかり降っていますね。
夕方のお散歩は、厳しそうですね(>_<)

急に、寒くなってきましたよね。
なずなちゃん達も、気をつけてくださいね~(*^_^*)
明日は、暖かくなってお天気になるそうなので、
またまた、フリマに行ってきます(^_^)v

この頃のみるちゃんは、病気もなくて
(ワタシ達がきづいてなかっただけかもしれませんが(^^;))
ほんとに、幸せ 真っ只中でした。
もっと、こんな日が続いて欲しかったです~
いつも暖かく見守ってくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは

朝は、ぽかぽかと晴れていて♪
お散歩を楽しめたのですね(^v^)
わぁ~♪真っ白なごまみかんちゃん❤とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
木曜日は、ベビチワワちゃんと♪恋人ラフ君と♪
みかんちゃんで❤井戸端会議☆に見えます~(^v^)
ママさんたちとのお話にも花が咲きますね(^v^)
わぁ~♪真っ青な海~❤お空も気持ち良く広がって♪
素敵ですね~\(^o^)/
その上、富士山が美しいです~❤
みかんちゃんは、本当に素晴らしい環境でお散歩ができていいですね(^v^)
トンビさんが、少し心配ですね(-_-;)
おやつに真剣に取り組むみかんちゃん❤
待ったり寛ぐみるくちゃん❤微笑ましいです~\(^o^)/

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

朝に比べると、寒くなりましたね。
明日、ほんとに、暖かくなるのでしょうか~?
ごまちゃん、みかん、かわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
お洋服を着させるたびに、ここでとめて、
楽しんでます~
3ワン、井戸端会議に見えましたか~
おっとりさんの3ワンなので、
静かに、ママ達のお話終わるの待っているかんじでした(*^_^*)
海までのお散歩は毎日行っても、飽きません。
でも、津波と、トンビがちょっびり、怖いです~(>_<)
いつも、みかんと、みるくを優しくご覧くださって、
ありがとうございますm(_ _)m

お散歩の青い空と雪帽子の富士山ステキですね。
小梅ちゃんの電車訓練も順調のようですので、みかんちゃんのお宅訪問の日は近いかもしれません。
楽しみ。
今日のみかんちゃん、素敵なドレス姿でエレガントなお嬢様のようですね。オヤツに真剣に取り組むお顔も、キリットとして美しい令嬢のようです。

みるくちゃんのくつろぐ姿も、ほんわかして愛らしいです。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ラフちゃんのママさんと、「昨日の海はきれいだったね」と
言うほど、海が青くてきれいな日でした(*^_^*)
小梅ちゃんの電車訓練始まったようですね(*^_^*)
わぁ~♪、そら太郎君と小梅ちゃんが遊びに来てくれるなんて、
なんだか、夢みたいです♪
こちらからも、東京訪問もしてみたいです。
どっちが先になるでしょう(*^_^*)

そんなにほめていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
全然、お嬢様でないのですよ(^_^;)
ガウガウみかんちゃんです^^;

みかんちゃん、こんばんワン♪
水曜日は、とっても、いいお天気だったよね~。
海も青々と、綺麗だね~。
あっ、富士山まで、ドッデ~ンと!
そんで、今日は、天気予報通りの雨降り・・・・・。
ぎゃぁ~、トンビさんが、こんなに~、こわぁ~。

あはは^ ^;;;

アタシが思うに〜,小梅が湘南へ行くよりも,みかんたんがこちらへいらっしゃる日の方が早いように思われます〜^^;;;(良いコのそら太朗くんは今すぐにも湘南へたどり着けると思いマス^o^)

富士山が見える所にお住まいなんて羨ましいです♪
綺麗に見えていますね(^O^)今や世界遺産ですもんね♪

トンビ達はまだ、お散歩コースにいるんですか。
彼らも頑張って生きているのでアレなんですが、やっぱりコワイですよね(^^;
海の写真、素敵です!
これから寒くなって空気が澄んでくるので暫くは青い海が眺められそうですね♪♪

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(^_^)/
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

水曜日はとってもいいお天気で、
愛ちゃんも、おでかけちてたね。
今日も、いいお天気だから、
愛ちゃん、きっと、どっかおでかけちてるね。

海がしゅごく、青くて、びっくりちちゃった~
富士山もひしゃびしゃ、こんにちわんちたよ。
トンビさんすごいでちょ。
どんどん、増えてきたワン。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(^_^)/

えへへ。
来週にでも、東京遠征に挑戦したいと、思ってました(*^_^*)
また、ご連絡いたしますね(*^_^*)
まりちよさまとそら太郎ママさまのご都合がよいと、
いいのですけど~(*^_^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

茅ヶ崎は、高い建物がないので、富士山が見える所が
多いんですよ。
そーそー、世界遺産なんですよね。
でも、一度も登ったことはありません。
POOFFYさまご夫妻は、登られてそうですよね(*^_^*)

トンビさん達は、日に日に数が増えているような気がします。
そして、低空飛行するようになってきていて、
危険度がアップしています。
みんなが平和に暮らせる、いい手だてがあるといいのですけど・・・

海、毎日のように見ていますが、この日はすごく青くて、
感動しました。
自然は、いいですね。
寒くなって空気が澄んでくると、海も富士山も、
きれいに見える季節ですね。

ホントに朝はお天気だったのに夕方は雨でお散歩に行けなくて夜雨あがってから
玄関の前をうろうろ散歩でした。
すごくきれいな海ですね。毎日海のお散歩うらやましいです

8か月チワワちゃんちょっと困り顔なところがかわいいですね
彼氏のラフくんとも海岸デートいいですね

ゴマちゃんに変身しちゃったみかんちゃん。我が家はつばさが変身しますよ

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨で寒かったのに、今日は、パッチリ!いいお天気でしたね~
ポカポカで、上着がいらないくらいでしたね(*^_^*)
お天気がいいと、海まで行くのが楽しみです。
でも、ちょっと、トンビと、津波が怖いですけどね(*^_^*)

ラフくんとは2日連日で、海岸デートしちゃいました(^_^)v
みかんも、ラフくんも、微妙な距離をとりながら、テクテクしてました^^;

つばさ君も、ゴマちゃんに変身しまか~
なんか、かわいいですよね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/57-ba953c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたフリーマーケット日和でちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » あみぐるみカフェ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (301)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示