topimage

2017-06

みかベロと火曜日のお教室♪ - 2013.11.20 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

あれ~?
この青い子は、誰でちゅか?

1_201311192033080ec.jpg 



みるくお姉ちゃんと、ぐちゃぐちゃにちた毛糸から、
あみぐるみしゃんが生まれたようでちゅ。
          くゃしゃくしゃにしたお話の記事→こちら

22 


あみぐるみしゃんのお名前は、ミカロペしゃんだって~
 2_2013111920330836d.jpg


みるくお姉ちゃんとの思いでの毛糸でできたミカロペしゃん。 
へたくしょな出来上がりなんだって。
みるくお姉ちゃんの匂いがしゅるでちゅよ。
大事にあしょぶでちゅ。たぶん・・・

3_201311192033072a7.jpg 



19日の火曜日はトールペイントのお教室でちた。
4_20131119203307816.jpg 


この日のおやちゅも、しゅごいいっぱいでちゅ。
5_20131119203306472.jpg 


どれもこれも、ちゅごく、おいちかったみたい。
いちゅも、ごちしょうしゃまでちゅ♪

20_20131119203940e98.jpg

じちゅは、この日のみかんは、
ワンワンうるさくちて、退場しゃしぇられたでちゅ。
でも、おやちゅタイムは、参加さちてもらったでちゅ。

6_20131119203302bd4.jpg 


かわいい、ゲストちゃん達もいらちていたでちゅ。
7_20131119203404e5f.jpg 


この子は、「かいじゅうたちのいるところ」
という絵本にでてくる
子のようでちゅよ。

着ているちゃんちゃんこは、
シルバニアのちゃんちゃんこでちゅ。

8_20131119203403269.jpg 


ちびちゃん達も冬じたく。
9_20131119203403e3c.jpg 

10_20131119203402ecf.jpg 


ひっくり返っている子は、ガチャでちゅよ。
11_20131119203401e01.jpg 


クリスマスのイルミネーションつけて、
行進しているでちゅよ。

12_201311192034010e5.jpg 


あっ、
みんなで、ピアノひいてまちゅ。

13_20131119203511f48.jpg 


ピアノ弾けるなんて、やるでちゅね。
14_20131119203510263.jpg 



おねえしゃま達の作品は、こちら~


コツコツ進んでいまちゅよ。
15_20131119203510aeb.jpg 

ミニクリスマスツリーも次回は、飾り付け♪

16_201311192035095bf.jpg 


ソファーも、赤い合成皮革がはられてきまちたよ。
あれっ?
トールペイントのお教室じゃなかったでちたっけ?

17_201311192035081dc.jpg 


ずっと前に完成ちてたのに、
お組み立てしてなかったお花のフォトフレーム。

18_20131119203508afa.jpg 



来年のハロウィンに間に合った!
19_201311192039409fe.jpg



こちら、ついに、完成で~ちゅ♪
23 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年3月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

  21 
2008年3月25日携帯にて撮影

あははっ。
上にどんどんお洗濯物をのしぇられているのに、
のんびりちている
みるくお姉ちゃんでちた。






ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村



● COMMENT ●

おはようございます♪
ペネロペ完成したんですね(^O^)
みるくちゃんの匂いがするからなのか
2ショットのみかんちゃん凄く嬉しそうに見えます☆

ちびちゃん達、暖かそうな格好になりましたね♪
クマのバッグを持っているんでしょうか(゚∀゚) 可愛いです~♪

みるくみかんまま様の編みぐるみは、どんどん進化して、ついにミカロペまで作っちゃいましたね。
みかんちゃんが、ミカロペちゃんと遊ぶ姿って無邪気で可愛いです。
お教室でワンワンしたのは、かまってもらいたかったのかしら?
追い上げで忙しそうなので、寂しかったのかもしれませんね。
お教室の作品が、素敵に仕上がって楽しみです。
トールペイントじゃあない作品を教えていただけるのも、ステキです。
もし、私が特別参加させていただいたら、編みぐるみを教えていただきたいです。
今回のゲストさん、ドヒャーのお方もいましたが、見慣れるとかわいくみえるのも不思議です。
ひっくり返っているガチャさんは、そら太朗の寝ている姿にソックリです。

みるくちゃん、まるで我慢比べをしているようですね。
耐えるお顔も魅力的ですね。

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、 おはようございます(^_^)/♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

あはは。
むりやり完成させちゃいました。
あみぐるみの動物初めて作りましたが、
組み立てがむずかしくて、へたくそになっちゃいました(^_^;)

みかん、ミカペロちゃんを顔の横にもっていって、
カメラ向けると、笑うんです(*^_^*)
モデルさんが板についてきたのでしょうか?

ちびちゃん達、いろいろ、おしゃれさせてもらってるみたいですね(*^_^*)
暖かそうな格好になりましたね♪
ほんとだ、クマのバッグを持ってますね。
昨日は、気がつきませんでした~(*^_^*)

Re:そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

初めて、動物の編みぐるみを作ったのですが、
耳をつけたりの、組み立てがむずかしくて、
いい加減な出来になりました^^;
喜んでくれたみたいで、よかったです。

なんだか、最近、また、ワンワンが激しいんです。
お教室がはかどらないので、
お2階で、待機してもらいました^^;
お教室の作品も、年末なので完成が増えてきました。
トールペイントじゃあない作品をご希望があれば、
やってます。
特別参加、そら太郎ままさま、大歓迎です。
トール以外は、素人なので、完璧ではありませんが、
ぜひ、お待ちしています(*^_^*)

あははっ。今回のゲストさん、微妙な子がいましたね。
その子がかわいく見えるようになれば、
合格です。
あははっ。何の合格でしょう~(*^_^*)

そら太朗君こんな大胆なスタイルで、ねんねするんですね。
このガチャさん、動物が、ひっくり返っているシリーズみたいです(*^_^*)

みるちゃん、どんどん乗せても、どかないんですよ。
おもしろいから、どんどん上に乗せてました(*^_^*)

ぎゃははっ♡

ミカロベちゃん,ヘッドロックされて「ぎえ〜」って…ウケる…^o^
でも,次のツーショット写真で,笑顔全開のみかんたん,かわいいわ〜♡
皆様の作品,すばらしいですね.ソファもすてき!
あははっ,みるたん,重くなかったのかな〜? ^o^

こんにちは(о´∀`о)ノ

昨日は 有難うございましたm(__)m

ミカロペちゃん 可愛く出来てますね(*´∀`)
みるくちゃんとの 思い出の毛糸で 出来ているからきっと 大事に するよね(^_^)

お教室の 皆さんの作品 も またま
たどんどん 出来上がりましたね(^_^)v

アリエルも 可愛いし 増殖ミッキーも 楽しみですよ( v^-゜)♪

みるくちゃん お布団沢山 乗せられても そのまま? なずなも ちょっと その傾向が 有るかも(・・;)

こんにちわ♪

ミカロペ君の運命やいかに~(笑)
みるくちゃんの匂いがするから、みかんちゃんときっと仲良しになれますね
^m^

フリマのピアノ弾いてたり、イルミネーション巻いてたり・・・
写真見ながら一人ニヤニヤしちゃいました(笑笑)

みるくみかんままさんのお教室レポってホント楽しいですね♪♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ヘッドロックされてる姿、笑えますよね(*^_^*)
ミカロベちゃん,今のところ、きれいなまま無事です(*^_^*)
みかんのお顔の横にミカペロちゃんをならべて、
カメラむけたら、あんなに笑顔全開のお顔してました(*^_^*)
かわいいと言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
赤いソファ、できるの、ワタシも楽しみです。

みるたん,重くなかったみたい。
むしろ、すきだったのかもしれません。
どんどん上に乗せても、ぜんぜん、どかないんですよ。

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

いえいえ、とんでもありません(*^_^*)

ミカロペちゃん 可愛く出来ているなんて、
言ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m
動物のあみぐるみは、初めて作りましたが、
耳つけやお鼻つけが意外にむずかしくて、
イマイチな出来上がりでした(-_-;)
みるちゃんの 匂いがしてたら、嬉しいです(*^_^*)

年末なので、作品も出来上がってきました(*^_^*)
アリエルもついに完成しました♪
お褒めいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)
ミッキー達は来年に持ち越しですが、
出来上がりを楽しみにしていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

なずなちゃんも、おっとりさんだから、
上にいろいろ乗せても平気ですか?
おもしろくて、かわいいですよね(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます

ミカロペ君の運命、どうなるでしょね~(*^_^*)
今のところ、まだ、お怪我もなく、無事です~(*^_^*)

あははっ。
何のお教室かわかりませんね~^^;
楽しんで、ご覧下さって、嬉しいです(*^_^*)
いろいろな子が登場してきますが、
どうぞ、よろしくです~(*^_^*)

こんばんは

わぁ~♪みるくちゃんとみかんちゃんで
くしゃくしゃにした毛糸から☆
ミカロペちゃんが生まれたのですね~\(^o^)/
意外と大きいですね(^v^)
みかんちゃん?抱き心地も気も良さそうで
みるくちゃんの香りもして♪
とっても嬉しそうですね~\(^o^)/

こたつに座っている後ろ姿~☆
わぁ~♪ビックリです~(@_@;)ちゃんちゃんこが似合っていますね~(^v^)
ちびちゃん達の冬支度も可愛いですし
こたつがセットされていますね~(^v^)
ピアノを仲よく弾いていて♪いいですね~(^v^)

ソファーの革張り☆レッドで素敵です~?
来年のハロウィン♪そして、ディズニーのお姫様が完成したのですね☆
美しいです~\(^o^)/

あら~♪みるくちゃんがお洗濯物の下に(^v^)
あまり動きたくないみたいですね?
お日様の香りが心地いいのかもしれませんね♪

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

2ワンで、くしゃくしゃにした毛糸から
ミカロペちゃんが生まれました~
意外と大きかったですか~(*^_^*)
毛糸が足りなくなりそうだったので、
小さめに編みました(*^_^*)
あみぐるみさんは、はじめて作りましたが、
耳つけや、お鼻をつけるのがむずかしかったです。

ミカロペちゃんと、お顔をくっつけて、カメラをむけたら、
こんなに、にこにこなお顔をしていました~

後ろ姿の子、ビックリでしたか~((*^_^*)
ちゃちんちゃんこが妙に似合っていますよね~(^v^)
ちびちゃん達、どんどん増殖しています。
きっと、まだまだ、増えると思います(*^_^*)
赤いソファー、出来上がりが、楽しみですね(*^_^*)

年末なのて、どんどん、完成していきます(*^_^*)
楽しんで、ご覧いただいて、
とっても、嬉しいです~(*^_^*)

みるちゃん、どんどんお洗濯のせても
どかないんですよ~
ほんと、居心地がよかったのかもしれませんね(*^_^*)


みかんちゃんとの思い出の毛糸がかわいいぬいぐるみさんに変身したんですね
おねえちゃんのにおいするから大切に遊んでね

みかんちゃん体の上にお洗濯もの乗せられても平気なのあすかも一緒です
なんででしょうね?重くないのかしらね?

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

思い出の毛糸が、あみぐるみさんに変身しました。
出来損ないなのに、かわいいなんて、
言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

あすかちゃんも、体の上にお洗濯もの乗せられても平気なんですね。
のんびりやサンなのかしら(*^_^*)
なんだか、おもしろくて、かわいいですよね。

こんばんワン♪
しゅごいね~、みかんちゃんの仲間、ドンドン増えてる。
愛のお家なんか、毛糸は増えるけど、作品はいつになることやら。
みかんちゃんのママは、コツコツ頑張り屋さんですね。(^_-)-☆

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

あははっ。
なんだか、どんどん増えていまちゅ。
愛ちゃんのまましゃまはお洋服、
あみあみしちゃうから、しゅごいよ~
みかんのおうちも、毛糸も、しゅごい増えちゃったから、
まだ、編まないとでちゅね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/59-53011777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝のおしゃん歩と木曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » またまたフリーマーケット日和でちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示