topimage

2017-05

ブヒペロじゃなくて、ブヒロペでちよ♪&里山公園祭♪ - 2013.11.27 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

前回の記事で、ままが「ブヒペロ」と言っていまちたけど、
もともと、「ペネロペ」ちゃんから、
お名前をいただいているので、
ほんとは、「ブヒロペ」でちた。

ままはアホでちね~

m1_20131127081927aa1.jpg


しょちて、また作ったでちゅよ。
今度はみかんが今度こそ、
あしょびそうな、
ボールでちゅ。

 m2_20131127081927c8d.jpg


1コ、しゅごい、でっかいでちゅよ~
m3_20131127081926d42.jpg 


なので、まくらにちてみまちた。
m4_20131127081926d9f.jpg 



これで、みるくお姉ちゃんと、
くしゃくしゃにちてあしょんだ
毛糸は、ほとんど、あみぐるみになりまちた。

左側のピンクのドーナツは、新しい毛糸で編んだようでちゅ。

m5_20131127081925de7.jpg 


ままが、また、懲りもせず、
しつこく、ブヒロペちゃんをおしつけてくるでちゅ。

m6_201311270819242f6.jpg 


ちかないので、笑ってみまちた。
m7_20131127082119f0b.jpg 



このあいだの日曜日は、
里山公園まつりに、行ってきまちた。

里山公園、レインボーフェスティバルをやったばかりなのに、
またおまちゅりだって~

m8_201311270821193fd.jpg 


今度こしょ、と早めに出発ちたので、
地元のお野菜、ゲットできまちた。

わぁ~
おっきなお鍋で何か作っていまちゅよ。

里山鍋だって~
おわん持参で、1杯100円だって。
おわんなんて、持ってこなかったでちゅよ~

m9_20131127082118d92.jpg 


「ふれあい動物広場」が開催されていまちた。

ひつじさんがいたでちゅよ。

m10


ほわほわでちゅ。
おっきいでちゅ・・・

  m12_20131127082116781.jpg


ちょっと、怖いかも・・・
m13_20131127082227b39.jpg 


うさぎさんもいたでちゅよ。
うさぎさんは、近くで、見ることできたでちゅ。

m14_20131127082226e33.jpg 


えっと・・・
この子達は、誰でちゅか?

m15_20131127082226d87.jpg 


やぎさんもいたでちゅよ。
白い子どうち、なかよくちゅるでちゅ。


m16 


かわいいでちゅね。
m17 



あっ。
黒いワンコがいたでちゅ。
ご挨拶するでちゅ。

m18 


ご挨拶ちたら、
ワンコじゃなくて、ブタさんだって~

m19 


世の中には、いろんなお友達がいるでちゅね。
m20 


なかなか、たのちかったでちゅ。
しょれでは、帰りまちょ~
帰りは、いちもくさんのみかんでちゅ。

m21 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年3月15日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

m22 
2008年3月15日携帯にて撮影

ママのエプロンをゲットしてきたようでちゅ。




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございまーす♪
”ブヒぺロ”ちゃん(笑)気づきませんでした~~^m^プププ
”ブヒロぺ”ちゃんになったら、みかんちゃん仲良しになったんですね♪

里山公園楽しそう~~~(゜∀゜)
今度行ってみたいです☆☆☆

オハヨーゴザイマス

あははっ,「おわん持参」にバカウケしちゃいました ^o^ 「え〜〜〜っ」て感じですよね^o^ 手間を省いてしかもゴミを出さない,という点ではとっても良いことですけどね^o^
あみぐるみのオモチャをキモチうざがってるみかんたん???いやいや,ホントは嬉しいんでしょう^o^
「ふれあい動物広場」いいですね.あの「ミニカピパラ」みたいなゲキカワさんたちの正体は???
黒いブーちゃん,ちっちゃ!かわいいですー^o^
小梅っちは羊さんにもヤギさんにもガウるんだろうなあ ^ ^;;;
右側の写真のみるたんのポーズと上目遣い,「秒殺」されちゃいますねー♡

Re:テリまま様へ

テリままさま、おはようございま~す(^_^)/♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

”ブヒロぺ”ちゃん、自分で、名前つけて、
間違えちゃって、
笑っちゃいますよね~^^;
昨日は、みかんにくっつけたら、なんとか、笑ってくれました(*^_^*)

里山公園、のんびり、テクテクするには、とってもいい公園だと思います~(*^_^*)
あっ、動物ちゃん達は、この間のお祭り限定だったので、
普段は、いませんよ~(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

「おわん持参」にびっくりしちゃいました~(*_*)
「え〜〜〜っ」て感じでした~^^;
なるほど、ゴミを出さない,という目的だったのかもしれませんね(*^_^*)

あみぐるみのオモチャ、そーなんです。
ちょっと、めーわくそうなんです(^_^;)
おかげさまで、きれいな体のままですわよ(*^_^*)

「ミニカピパラ」みたいな子達の正体はわかりません。
モルモットとかでしょうか?

黒いブーちゃん,かわいかったです。
みかん、フツーにわんちゃんに挨拶するように、
寄っていったので、ちょっと、びっくりしちゃいました。
小梅ちゃん、羊さんやヤギさんに、どんな反応するのか、
興味津々。
何か、機会があるといいですね(*^_^*)
いつみ、みるくにすてきなお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

そして、いよいよですね~♪
めちゃくちゃ、楽しみ&ドキドキです~(*^_^*)

うふふ。私もブヒペロちゃんにつられ組でした。
まりちよ様から後の方達は、ちゃんとブヒロペちゃんと言って、素晴らしです。
お間抜け組と、しっかり組とでも名付けましょうか?
編みぐるみ、勢いが止まりませんね。
丸い形もオシャレに作られて、さすがにアーティストさんです。
みかんちゃんも、オモチャがいっぱいできて楽しみですね。
里山公園は色んなイベントがあるんですね。
おわん持参でとは・・・キビシイ。
私も食べ物にありつけません。
お野菜をゲットできてラッキーでしたね。

ふれあい動物コーナー、みかんちゃんも子供と同じようにキャッキャッしていたんでしょうね。
黒いコブタちゃん可愛いい!
ウサギさんや、山羊さんともお友達になれて素敵な日でしたね。
みかんちゃん、見慣れない動物を見てビックリしたお顔ですね。
最後の笑顔は、帰りたい気持ちの表れかしら?

敷物女王のみるくちゃん、ママさんのエプロンも抱えこんで可愛いです。
右のお写真は、そら太朗と似ています。
まだ寝ませんよ、というお顔ですね。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

えへへっ。
すいません。つられて当然ですよ~(^_^;)
作った本人がそー言っているのだからぁ~(^_^;)

編みぐるみ、そろそろ、落ち着かないと、
他の事がすすみませんです(-_-;)
丸い形のは、赤の毛糸が少しだけ残っていたので、
真ん中にいれてみました(*^_^*)
オシャレなんて、言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

今年、公園イベント、チェック強化したら、
里山公園は色んなイベントがあるようです(*^_^*)
おわん持参はびっくりでした(*^_^*)
今回はお野菜をゲットできてラッキーでした(*^_^*)
10時からのイベントだけど、お野菜は、10時前に
完売でした。

ふれあい動物コーナーで、みかんは、もっと、怖がるかと思っていましたが、
小さい動物は、大丈夫みたいでした。
ネコは、怖くて、無視するのに不思議ですね。
黒いコブタちゃん、すごく可愛かったです。
みかんは、本気で、ワンコと思っていたフシがあり、
なんの躊躇もなく、寄っていって、ご挨拶してました。
そら太郎君も、お馬さんと、お友達になっていましたね。
はじめましての動物さん達と、会うことができたど~!(^^)!
な感じで、ママのほうが満足感でいっぱいでした(^_^)v
みかんの最終目的は、いつも、お家に帰ることなんです。
「敷物女王」に座布団10枚!!
そら太郎ママさまは、ネーミングの女王ですね(*^_^*)
そら太朗君も、まったりしながら、
こんなお顔しているんですね(*^_^*)

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

ブヒロペちゃんだったんですね(*´ー`*)
色が 違うだけで 全然 印象が 変わりますね(*^^*)みかんちゃんの枕に成るくらい 大きなボール も 可愛いですね(*^▽^)/★*☆♪
今回は 里山公園で お野菜ゲットできたんですね(~▽~@)♪♪♪
ふれあい動物のコーナーも 楽しそうです\(^^)/
みるくちゃん 今回は ままさんの 匂いに包まれてますね~(*^^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

そーなんです~
ブヒロペちゃんでした~(^_^;)

ほんと、色で、印象、 変わりますよね~(*^_^*)
大きなボールは、もう、このボールに残りの毛糸を全部
使ってしまおうと、編みました(*^_^*)
なので、こんなにおっきく、なっちゃいました(*^_^*)
なずままそまに、可愛いと言っていただいて、嬉しいです~(*^_^*)

今回はお野菜ゲットできました~(^_^)v
ふれあい動物のコーナー、はじめましての
動物さん達と、みかんがご対面できたので、
とっても、よかったです(*^_^*)
意外と、冷静でした(*^_^*)

みるちゃん、置いてあるエプロンとか、すぐ、
持ち逃げしてました~(*^_^*)

こんばんは

ブヒロペちゃんなのですね♪
ミカロペちゃんと二人並んで可愛いです~❤
このたびは、ボールとドーナッツですね(^v^)
美しいフォルムです~\(^o^)/
大きなボールは、みかんちゃんの枕に❤
とっても気持ちが良さそうですね(^v^)
ブヒロペちゃんのお隣で素敵な笑顔のみかんちゃん❤
もうすっかり仲良しですね~\(^o^)/

わぁ~♪里山公園からも立派な富士山が見えますね\(^o^)/
沢山の珍しいお友達に会えたのですね♪
小さなクロブタさんとみかんちゃんのご挨拶❤
とっても微笑ましいです~\(^o^)/

みるくちゃんは、ママさんのエプロンでほっこり❤
癒されていますね(^v^)愛らしい瞳です~\(^o^)/

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ブヒロペちゃんでした~(*^_^*)
えへへっ。まちがえちゃってました(^^;)

ミカロペちゃんと並んでやっと笑ってくれました~^^;
可愛いいと言ってくださって、ありがとうございます~❤

あれから、ボールとドーナッツつくりましたです(*^_^*)
これで、ほぼ、思い出の毛糸は使いきれました(^_^)v
大きいボールの中に綿をたくさん詰めると、
重くなるし、くわえられなくなるので、
少なめにしたら、枕にしてました~(^O^)
ままがしつこいので、みかんは、
少々、うんざりしているかもしれません(^_^;)

里山公園からも富士山、よく見えるんですよ~(*^_^*)
クロブタさんには、みかんは、何の迷いもなく、
ご挨拶に行ったので、
たぶん、ワンコだと思っていたと思います(*^_^*)

エプロンや靴下がなくなったら、みるくのベッドを探せ!
と言うくらい、みるちゃんは、
いろいろ、集めていたようです(*^_^*)

いつも、優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃん大きなボールは枕さんになったんですね。
使い心地はどうかしら?
沢山あみぐるみ増えましたね。

里山公園は沢山おともだちがいるんですね。
仲良くなれてよかったですね。

みるくちゃんはママのにおいがするからエプロン選んだのかしら?

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

これで、最後、思い出の毛糸を使い切ってしまおうと
編んだら、ちょっと大きなボールになっちゃいました(^_^;)
綿少なめにしたら、枕さんにしてました(*^_^*)
あの時以来、使っている様子がないので、
使い心地イマイチだったのかも。。。(-_-;)

お祭りのイベントとして、動物さん達がいました。
ヒツジさんにはおびえていましたが、
ブタさんは、ワンコだと思っていたみたいですよ(*^_^*)

みるちゃんはお洋服や靴下を見つけると、その上に乗るか、
ベッドにお持ち帰りしちゃってたんですよ。

こんにちわん♪
またまた、お仲間増えてまちゅね~。
ボールは、マカロンみたいで美味しそうだこと。U^皿^U ウシャシャシャ

ありっ、ヒツジしゃん?
来年の干支? いやいや、来年は、うまどし?

なぁ~んだ、ふれあい動物広場の動物達でちたか。
愛ちゃん、とんだ勘違い。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(^_^)/♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

なんだか、あみぐるみしゃんが、どんどん、
増えているでちゅ。
あっはー。マカロンみたいでちゅか~
枕にちて、マカロンの夢見られるかな~(*^_^*)
愛ちゃんは、おこたで、ねむねむでちゅね。

来年はうまどしだぁ~
しょーしょー
里山公園、この日は、いなかったけど、
時々、お馬しゃんいるでちゅよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/62-4071b1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車でゴー! 第4弾 ちゅいに、東京に行ったでちゅ! 前編 «  | BLOG TOP |  » 金曜日の夜教室とブヒペロ

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示