topimage

2017-10

今年最後の火曜日のトールペイントのお教室♪ - 2013.12.04 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今週は、今年最後のトールペイントのお教室の週です。

火曜日のお教室の日。

みかんちゃんも、はりきってます♪

1_2013120409561651c.jpg

 2_201312040956142aa.jpg

3_201312040956148bc.jpg 


今日も、わんわんしたら、退場ですよ。

4_20131204095613875.jpg 



そして、にぎやかに、お教室が始まりました♪
5_201312040956125d4.jpg 



みかんちゃんは、わんわんしてしまったので、
あっけなく、退場です。

6_20131204095612c40.jpg 


今日のおやつは~

「横浜 赤い靴をはいた女の子」
イチゴの形をしたクッキーです。ほんのりイチゴの香りもして、
かわいくておいしかったです。

「生徒さんの旦那様の出張のお土産のドイツのチョコ」 
砕いた、アーモンドが入っていてこれまた美味。

「甘栗あんのクリーム大福」
こちらも、めちゃうまでした♪

いつも、ごちそうさまです♪
7_201312040957179cd.jpg 
みかんちゃんも、おやつタイムは参加しましたが、
お写真、撮り忘れました~(^_^;)




今日のゲストちゃんは~

わんさんにお洋服をいただきました。
リカちゃんのパパのお洋服です。

ちょっとおズボンがおおきかったけど、バッチリ!!
ありがとうございました。

「コンビニの店員さんみたいだね」と皆様のご意見。
8_20131204095716706.jpg 


チビちゃん達も、遊びに来てくれましたよ~
9_20131204095715871.jpg 


ふむふむ。
飯ごうと鍋持って、キャンプですか?

10_201312040957147e5.jpg 


お友達に作っていただいた、
みゆききちゃんのお家のききちゃんブローチ。

写真を布に印刷して、作ってあります。
かわいい~♪

11_20131204095714d09.jpg 


わんさん、すっかり、お教室に参加しちゃってます。
12 


そして、皆様の作品で~す♪

ついに、赤いソファー、完成しました~
やったぁ~♪

13


ミッキーちゃんも、進みましたよ~
 14



お正月のリースも完成♪
15 



ミニツリーも完成♪
お写真だと、わかりにくいのですが、
白のラインのところには、キラキラの粉がまぶしてあって、
とってもかわいいのです♪

16 


余った時間でチューリップも塗っちゃいました。
17 


このチューリップ、実は、お花を取ると、ツボ押しになってます。
こちらも、色違いで、塗りましたよ~

18 


完成品いっぱいで、
今年最後の火曜日のお教室は無事終了♪

木曜日のお教室もありますが、
火曜日で終わりの生徒さんもいらっしゃいますので、

良いお年を~
来年もお待ちしています♪



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年3月3日の
みるくお姉ちゃんです。



バンビちゃんのお布団でおねんね中。
19 
2008年3月3日携帯にて撮影

あっ、おきちゃった。




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~(^o^)
みかんちゃんワンワンで出番終わっちゃったんですね~^m^

チューリップがツボ押しって(笑)アイデアが面白過ぎます♪♪
赤いソファー本当にリアルですね!!出来上がりにビックリしました~
\(◎o◎)/!

実物のみかんちゃんを見たせいか、とっても親しみを感じてしまいます。
MKS3ワンコツアーでは、あんなに大人しかったのに、お教室では女王様なんですね。
そんな、ギャップのあるみかんちゃんも魅力的です。
赤いソファー、温か味があったステキですね。
お正月リースや、ミニツリー、ツボ押しのチューリップや、ミッキーさんなど、素敵な作品がいっぱいですね。
今年も良い作品をたくさん見せていただきました、ありがとうございました。

お布団にくるまって寝ている、みるくちゃんは、まるでお子様のようで可愛いですね。
幸せそうなお顔をして、見ていて癒されます。
久しぶりのみるくちゃんが見られて嬉しいです。

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんばんは~(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃんワンワンうるさくしたので、
すぐに、退場でした(笑)

あははっ。
ツボ押しチューリップに反応してくださって、
ありがとうございますm(_ _)m
これは、パパのアイデアなんです(*^_^*)

赤いソファー、かわいいですよね~
お褒めいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)


こんばんは(^_^)

せっかくの お教室なのに みかんちゃん 退場でしたか?(*´∀`)
でも おやつタイムは 参加出来て 良かったね(*^^*)

赤いソファーできましたね(*´∀`)♪素敵ですね(~▽~@)♪♪♪
チューリップも 可愛いし しかも つぼ押しなんて 優れもの(*^^*)
ミッキーも 楽しみです\(^^)/

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ワタシも、そら太郎君や小梅ちゃんに、
とっても親しみを感じてしまうようになりました(*^_^*)
みかんは、相当な内弁慶のようです(-_-;)
MKS3ワンコツアーの時とは、ワン格が違っていまして(^_^;)
お教室のお姉様達は、ブログで見るいい子ぶりに、
おどろいています。

赤いソファー、かわいですよね~(*^_^*)
生徒さんの作品をお褒めくださいまして、ありがとうございますm(_ _)m
今年は、トールペイントの作品をいろいろご覧下さって、
ありがとうございました。

冬は、毎年、このお布団をかけて、ねんねしてました。
朝起きると、たいてい、上にのっていましたけどね(^_^;)
いつも、みるくのことも、思っていただいて、
嬉しいです(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは~(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

最近、わんわんが激しいのです(-_-;)
くせになってしまうと困るので、早めに退場です(*_*)
おやつタイムでは、ワンワンしないので、参加出来てます~(^_^)v

赤いソファー、年内になんとか、完成できました~(*^_^*)
かわいいですよね。
お褒めくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)
ツボ押しチューリップも、お褒めいただきまして、
とっても、嬉しいです~
アイデアは、パパです(@_@)
ミッキーちゃんは、次は、来年です。
たくさん、宿題やってきてくれそうです(*^_^*)

こんばんは

みかんちゃんの可愛い~表情の数々❤どうかな~?
今日のお教室には・・・♪
残念!!退場してしまったのですね(-_-;)
おやつに興奮してしまうのでしょうか(^v^)

リカちゃんパパのお洋服♪
わんさんの普段着に、動きやすそうでいいですね(^v^)
わぁ~♪愛らしいフォルムのききちゃんのブローチ❤
キラキラビーズもついていて☆とってもキュートですね\(^o^)/

真っ赤なソファー❤おしゃれに仕上がりましたね~\(^o^)/
お正月のリース♪抑え目の色合いが、とっても素敵です❤
ミニミニクリスマスツリー☆お菓子のようなカワイさですね(^v^)
インテリアにもなるチューリップのツボ押し♪素晴らしいアイディアですね~\(^o^)/

みるくちゃん❤バンビちゃんのお布団にくるまって♪
お姫様みたいです❤暖かそうですね~\(^o^)/

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

あははっ(*^_^*)
みかんは、内弁慶なので、お家では、大いばりで、
わんわんしちゃうんです(^_^;)
それが、くせになると、よくない気がするので、
早めの退場となりました(^^;)

リカちゃんパパのお洋服、コンビニの店員さんみたいなので、
コンビニで、アルバイトしてもらうかと思いました(*^_^*)

真っ赤なソファー、とってもがんばって、完成しました。
お正月の作品を作る生徒さんは、久しぶりだったので、
嬉しかったです。
ミニツリーは、キラキラがお写真でわからないのが
ちょっと残念でしたが、お菓子みたいと言っていただいて、
嬉しいです。
ツボ押しチューリップは、パパのアイディアなんです(*^_^*)
たくさん、お褒めいただいて、嬉しいです~(*^_^*)

みるくのバンビちゃんのお布団は、お人形さん用で、
フリマで買ったんですよ~(*^_^*)
お姫様みたいなんて、言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

コンバンハ^o^

うふふ,ワンワンいうみかんたんに親しみを覚える小梅でしゅ^o^
生みかんたんにお会いしてから,ブログの写真も,今までと違って見えてきましたよ^o^
みかんたんのサイズがよくわかりましたので…
わんさん,おニューのお洋服,チョーかっこいー^o^
そして,赤いソファ,ツボです〜^o^
ツボといえば,ツボ押しになっているチューリップ,いいですね!good ideaですね♬
おふとんをかけたみるたん… ワンちゃんにおふとんかけるとめっちゃかわいいですよね(ねこたんも,おさるさんも,ライオンさんもトラさんも,カピバラもきっとかわいいと思いマス)♬

おはようございます♪
張り切って参加したのに退場になってしまいましたか(*_*)
でもおやつタイムには参加できて良かったです☆
イチゴのクッキーを食べたのでしょうか(゚∀゚)

そういえば、ローソンのマグカップ破損のニュースを見ました。
ママさんは大丈夫でしたか?!

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

あははっ。
みかんのワンワンに比べたら、小梅ちゃんのわんわんは、
おしとやかで、かわいいでしゅよ(*^_^*)
みかんは、ブログだと、実際より、大きく見えているみたいですね(*^_^*)

わんさん,おニューのお洋服,チョーかっこいーですか~(^_^)
ありがとうございます。
赤いソファ、がんばって、完成しました~
かわいいですよね~(*^_^*)
ツボ押しチューリップは、パパアイデアなんですよ(*^_^*)

そーそー、おふとんをかけたワンちゃんやねこさんは、かわいいですよね。
ライオンさんや、カピバラさんがおふとんかけたとこ
見てみた~い(*^_^*)


Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(^_^)/♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

そーなんです。
早々に退場となってしまいました(^_^;)
おやつタイムには参加して、イチゴのクッキー、
ちみっと、いただきましたよ~(*^_^*)

そーそー、ローソンのマグカップ破損のニュース
びっくりしました。
今回は、もらってなかったので、大丈夫でした~(^_^)v
でも、人ごとは思えませんでした(@_@)
ご心配していただいて、ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃん即退場だけどおやつの時間は参加できて良かったですね。
みなさんもう今年のお教室はおしまいなんですね。1年早いですね

わんさんもりかちゃんパパのお洋服ちょうどいいんですね。似合ってますよ

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

そーなんです(^_^;)
わんわんがひどいので、早々に退場となりました(-_-;)
おやつタイムには、わんわんしないで、
とっても、いい子にしてました(*^_^*)

リカちゃんのパパのお洋服がわんさんに着られるとわかったので、
リカちゃんのパパのお洋服もチェックしなくちゃです(^_^)v

こんばんワン♪
ええっ、今年のお教室、お終いなの。
てことは、ウマウマも食べ納め~。
ありっ、みかんちゃんにとっては、木曜日のお教室が
今年最後でちたか。
てことは、ウマウマ、期待できちゃうね。(^_-)-☆

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(^_^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

しょうなの。
早々と、もうことちのお教室、閉店ガラガラでちゅ。
はっ!!
しょうだった!!
ウマウマも閉店ガラガラでちた~(@_@)
ガーン!!
木曜日のお教室で、おやつタイム参加できて、
よかったでちゅ~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/66-1eb76f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のお昼間のトールペイント教室♪ «  | BLOG TOP |  » 電車でゴー! 第4弾 ちゅいに東京に上陸ちたでちゅ! 後編

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示