topimage

2017-10

おひげをチョッキンされたでちゅ - 2013.07.31 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

とちゅぜんでちゅが、わんこの皆しゃま、おひげありまちか?


M1 


あたちがニャロメに似てるのは
「りっぱなおひげのせいだ」って、ママが言うでちゅ。


M3 


わんこの皆しゃまは、トリミングに行かれて
おひげチョッキンしていることに、
ママは気ぢゅいた、らちいのでちゅ。

M2


しょれで、あたちのおひげをチョッキンするちゅもりらちいのでちゅ。

M4 


おひげをチョッキンする前におふろでちゅって・・・

うかないお顔のあたち。


M5 


こんなにしゃれてちまった・・・

M6 


もう笑うちかないわ・・・

M7 


ふぅ~
おふろ、しゅうりょうでちゅ。


M8 


ドライヤーは嫌いじゃないでちゅよ。

M9 


そちて・・・

M10


M11 


おひげは、チョッキンされてちまったのでちた。
みかんは、おとなちく、ちていたでちゅよ。


M12 


おひげチョッキンは、7月初めの出来事でちた。

おひげ、じゅいぶん、のびたでちょ。


M13 


M14 

また、今日、切られてちまうらちいでちゅ。

M15 


スピッツちゃんのカードスタンドと、ストラップが完成ちまちた。
近いうち、WANNY ART のネットショップにアップいたちまちゅ。
どうじょ、よろちくね。


M16 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


みかんのお迎えで、ストレスがたまっていたから、
大好きなパシフィック・デリに
ランチに連れて行ってもらって、
ストレス解消ちたんだよね。


M17 
2009年11月27日撮影

しょのころ、あたちは、ひたすら、ねんねちて、
お留守番ちていたよ。


M18 
2009年11月27日撮影


        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(゚▽゚)/

みかんちゃん もう おひげ 切っちゃいましたか? 家の 3ワンは おひげ 有りますよ♪
なずなと モーティ サマーカットしてますが
おひげは カットしてません。♪
おひげ 有っても ニャロメには 見えないですよ。可愛い みかんちゃんですよ
わんさん 健在の時も お姫様 だった みるくちゃんには みかんちゃんの 存在は すごく ストレスに なったんですね(;´Д`)
なずなにも そういう時 有りましたよ
今でも 余り 仲良くないですけど
みかんちゃんが 掛けている ブランケット 家にも 有りますよ

みかんちゃんは、真っ白ですので
おひげがあることが、わかりませんでした(^v^)
お風呂の憂鬱そうな表情から一転♪
終了後は、笑顔が輝くのですね☆☆☆
表情豊かで♪可愛い~です\(^o^)/
特に問題なく、おひげがなくなってよかったです(^v^)
一ヶ月で、元に戻るのですね♪
また、頑張ってくださいね(^v^)

わぁ~❤カードスタンドとストラップ沢山ありましたのに
もう完成したのですね♪お疲れ様です(^v^)

みるくちゃんのストレスを、楽しいお出かけとお食事で
解消されたのですね。
とっても嬉しそうですね❤
みかんちゃんは、お留守番お利口さんでしたね(^v^)

コンニチハ^o^

みかんたん,おひげ切ってもらったんですね^o^
小梅っちは毎月,トリマーさんのところでチョッキンしてもらってマス^o^
シャンプー中のみかんたん,ふた周りくらいちっちゃくなりますね^o^
パシフィックデリへ行っているあいだ,みかんたんお留守番だったのね…^ ^;;; 
ママさんもパパさんも,2ワンが仲良くなるまでいろいろ心を砕かれたんでしょうね…

Re: なずまましゃまへ

なずまましゃま、こんばんわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

なずまましゃま、みかん、もうおひげ、
切られてちまったでちゅ。
なずなちゃん達は、おひげはカットちてないんでちゅね。
トリミングしゅる子はみんな、カットちちゃうのかと、
思っていたでちゅよ。
また、しゅぐ、はえるので大丈夫でちゅ。
優しい、なずなまましゃま、
ごちんぱい、ありがとうごじゃいまちゅ。

なずなちゃんもみるくお姉ちゃんみたいに、
ストレスたまったんでちゅね。
上の子は大変でちゅね。
チェックのブランケット、
なずなちゃんのお家にもあるんでちゅね。
おしょろいで、うれちいなっ♪

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

お写真だと、おひげめだたないんですけど、
実際は、かなり目立つのですよ~(*^_^*)
固くて、長いので、すごい、真横にぴんぴんはえてます(*^_^*)
みかんは、ほんとに、表情がわかりやすい子なんです。
おもしろいです(*^_^*)
可愛いと言っていただいて、嬉しいです(*^_^*)

おひげ切るの大変かと思ったら、
意外に簡単に切れて、
特に問題もなかったです。
一ヶ月で、かなり伸びて、びっくりしました。
昨日アップした制作途中のお写真は、少し前のでした(^_^;)
今は、イタリアングレーハウンドちゃんを
作っています(*^_^*)
すももどーるさんも、ワンちゃん、
制作中なのでしょうか?(*^_^*)
この頃は、2ワン仲良くなるのか、
とっても、心配でした。
少しずつ、仲良くなってくれて、よかったです(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

みるくのおひげは、気にならなかったのに、
みかんのおひげは、長くて、固いせいか、
気になっていたので、ついに、切ってしまいました。
小梅ちゃんもトリマーさんに、チョッキンしてもらってるんですね(*^_^*)
シャンプー中は、すっごく、細くなって、別ワンに変身です(*^_^*)
最近は、ママもみかんをお風呂に入れるようになったので、
途中のお写真が撮れました(*^_^*)
2ワンがこのまま仲良くならなかったら・・・
なんて、みかんのお迎えを後悔しそうになった時もありました。
2ワンになると、倍以上大変ですが、
かわいさは、さらに数倍かわいかったです(*^_^*)

おっ、お顔がしゅっきりしたね~。
おひげチョッキンしたですか。
それに、ジャブジャブもしてもらって、
みかんちゃん、水も滴るいい女じゃない。
そんで、そろそろ、チョッキンの2回目なんだね。
ますます、いい女になっちゃうじゃない。(o^^o)ふふっ♪

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

愛ちゃんのおひげチョッキンをまねちて、
ママにチョッキンしゃれてみたでちゅ♪
お顔がしゅっきりちたかちら~(*^_^*)
うふふっ
愛ちゃんにはかなわないけど、
水もしたたるいいオンナになったかちら~
てれるでちゅ~
愛ちゃん、ありがとでちゅ♪
今日、2回目のチョッキンもしゃれたでちゅよ~

みかんちゃん、おひげがあっても、なくても可愛いですよ。
そら太朗は、トリミングの時にカットしてもらいますが、伸びかけの時はおひげが触るとチクチクします。
あまりおひげを気にしたことはなかったのですが、1か月でこんなに伸びるんですね。
いい湯だな♪のみかんちゃん、ちっちゃーくて、赤ちゃんみたいで可愛いです。

みるくちゃん、まるで女優さんのようにキレイですね。
愛されて幸せーという満足そうなお顔ですね。
新しい子をお迎えするには、色んなドラマがあったんですね。

こんにちは~。

可愛いレディの入浴シーンを見てしまい、ドキドキしてます。(^o^;
ダメですよ、ママさん、衝撃画像を載せては。(笑)

ウチのつむもそうですが、白いワンコのヒゲって白いから、
言われてみないと分からないですよね。(^^;
以前、パーキングエリアでお会いしたご婦人に
「あらー、ヒゲとまつ毛まで白いのね~」と感動して頂き、
逆に、黒いヒゲとまつ毛を想像して大爆笑してしまったことを思い出しました。(笑)

みかんちゃ~ん、おヒゲがあってもなくても可愛いよ~。(*^^*)

ちなみに、あいのヒゲは黒いですが、最近白いヒゲが一本。
やはり歳をとると白ヒゲになるのでしょうか?(汗笑)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪
そら太朗君も、トリミングの時にカットしてもらってるんですね(*^_^*)
おひげチョッキン、根元からはできませんので、
みかんの場合、チョッキンしても、しなくても、チクチクしてます(^_^;)
1か月でずいぶん伸びるので、びっくりしました。
2ヶ月ぐらいで、元の長さに戻りそうです。
新しくみかんをお迎えして、いろいろありました。
その子達にもよるのでしょうが、
お迎えを後悔してしまいそうに、何度もなりました(^_^;)
2ワンが並んで、笑ってくれた時は、とっても、感動しました。
みるくと、みかんを今日も、ほめていただきまして、
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

Re: バニラブルー様へ

バニラブルーさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

あははっ
レディの入浴シーンは、NGでしたでしょうか~(*^_^*)
バニラブルーさま、オモシロイです(*^_^*)
みるくの時は、まったく気にならなかったおひげなんですが、
みかんは、やけに気になりました。
たぶん、すごい固くて、ながいんです。
真横のピーンってのびているので、
ねずみさんみたいだったんです(^_^;)
あははっ。
つむ君やみかんが、黒いヒゲとまつ毛だったらと
想像したら、吹き出してしまいました~(^_^)
みかんを、可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
あいちゃんは、おひげは黒いんですね(*^_^*)
白いおひげがはえているいる時があるんですね。
みかんは、逆に、ひげかどうかわかりませんが、
黒い毛がはえていることがあります(>_<)
あらっ、まだ4歳のあいちゃんを
年とると・・・なんて、おっしゃって、
あいちゃんに、怒られちゃいますよ~(*^_^*)

こんにちは(゚▽゚)/
ふふふ サマーカットしているので おひげカットしていると 思いましたか?
何となく そのままです♪ 本当は ポポの ひげ カットしたいです。 ポポの ひげ みかんちゃんと 違い 下がっているんです 小さい時は もっと 下がっていて 怪しい中国人みたいです(;¬_¬)
今は 見慣れたのか ちょっと マシになりました

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

トリミングに行っている子は一人残らず、おひげカットしていると
思っていました~(*^_^*)
ポポちゃんのおひげ、下がっているんですか~?
きっとおひげが柔らかいのですね。
「怪しい中国人みたい」って・・・(^_^;)
わ・わ・・・笑ってはポポちゃんに失礼だわ(-_-;)
カットして、見た目はよくなったような気がしますが、
あたると、針みたいに、チックンして、痛いです~(;_;)

あすか達も前まではおひげありましたが、最近はトリミングに出すとチョッキンしてもらってます。すっきりしていい感じですよ。
シャワーしてもらうとさっぱりしていいですよね。あすか達も週末はお風呂しないとだわ

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

あすかちゃん達も最近、おひげチョッキンしてるんですね(*^_^*)
みるくにはそんな事、思わなかったんですけど、みかんのおひげは、
ムショーに切りたくなりました(^_^;)
すっきりして、女の子らしくなったかしら?
あすかちゃん達のお風呂はいっているのを見て、
カラのお風呂の中で、シャンプーするの、まねっこさせてもらいました(^_^)v

お風呂の中でシャンプーしたんですね。
あすか達はじつは浴槽は待機場所なんですよ。洗うのを待ってるのと拭いてもらうのを待ってるんです。一度に入れるにはそこで待機してもらうのが一番なんです。
明日はシャンプーしますよ・・・

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

あすかちゃん達、お風呂の中は待機場所だったんですね(*^_^*)
いい、考えですよね。
中でシャンプーするのも、やりやすかったです(*^_^*)
お風呂のドアを開けたり、タオルをとったり、写真も撮れるし、
浴槽の中にいてもらえると、何かと便利でした(^_^)v
明日、シャンプーなんですね。
1度にみんなをシャンプーしちゃうのだから、
あすかまま様、すごいです。
ワタシは、みかんだけなのに、腰やられそうです(-_-;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/7-1f33b8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこガールズコレクション2013 ゆかた «  | BLOG TOP |  » サザンビーチフェスタに行ってきまちた♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示