topimage

2017-06

ヒマラヤチーズ と みかんの歯磨き♪ - 2013.12.13 Fri

こんにちは♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

そら太郎ママしゃまからいただいた、
魅惑のおやつ、ヒマラヤチーズ♪ 

しゃて、しゃて、どんなお味かちら?

 そら太郎君の反応はこちら→そら太郎君のブログ
 小梅ちゃんの反応はこちら→小梅ちゃんのブログ

みかん、でっかくて、ちばらく、くわえたままでちた。
しょろしょろ、がぶりちてみまちゅ。
1_2013121122044826f.jpg 

うぬぬっ!
かたいでちゅ!!  
 2_201312112204485d6.jpg

がんばるでちゅよ。
3 

おいちいでちゅ。
4  


もっと、かむでちゅ。
5  


ふーっ!
なかなか、てごわいでちゅ。
6 


かみかみやめて、
れろれろしゅるでちゅ。
7 

「それじゃ、いつまでたっても、へらないよ」って、
ママが言うから、みかんは、がんばったでちゅよ。

じょうずに、かめてるでちょ。
8 

ときどき、やしゅむでちゅ。9

(1回10分~20分を目安に与えてください」と書いてありました by まま)

「10分たったから交換よ」って、
そら太郎ママしゃま手作りのビーフジャーキーを
みしぇびらかしゃれたでちゅ。
10 

わぁ~い♪ って、
ジャーキー食べてたら、
ヒマラヤチーズがなくなっていたでちゅ。

いっちょうけんめい さがちたけど、みちゅからなかったでちゅ。



みかんちゃん、ヒマラヤチーズ、相当気に入ったようでした。
でも、それに負けないくらい、
そら太郎ママさまの手作りジャーキーが
おいしいらしく、交換するのは、簡単でした♪。

そら太郎ママさま、ありがとうございました。



最近、みかんの歯磨きをはじめました。

使っているのは、こちら。

歯磨きシートで最初は、犬歯だけふきふきしていました。

だんだん、他の歯も、ふきふきさせてくれるようになりました。

ふきふきした後は、歯磨きジェルを上の両側の奥歯の根元に

1滴ずつたらして、終了。

初めて2ヶ月くらいです。

少しは、犬歯の歯石がとれたような気がします。
 
上の前歯もふきふきさせてくれるようになりました。

でも奥歯は、歯石につつまれて、歯がみえないくらい

ばっちいんです。

11 

いつか、きっと、とれますようにと、ふきふきしています。
新しい、シートを買ってみました。
12 


それが・・・

なんと・・・

ヒマラヤチーズを初めてあげたその日に、

奥歯の歯石が少しとれたらしく、

白い歯がみえたんです~~
13 


これは!!

と思い、毎食後にヒマラヤチーズをあげてたら

なんと!!

左上奥歯の歯石がポロリと全部とれたんです~

これが、取れた歯石です。
14 

そら太郎ママさま~

ヒマラヤチーズ、ブラボーです~!!
15 


10日間で、こんなに小さくなりました。
16 

(小さくなったら(2,3㎝が目安)、電子レンジで1分ほど温めると、
ふっくら・カリッと美味しいチーズボールに!
最後まで、安全に美味しく召し上がってください」と書いてありました。)

全部、口の中にいれて、カミカミしてるので、

そろそろ、電子レンジでチンしてみました。

ピー!!

わぁ~~

ふくらんで、でっかくなりました~
17 


折ってあげようとしたら、固くて折れませんでした~

なので、そのまま
18 


いつものヒマラヤチーズと違うので、
びっくりして、みつめちゃってます。
19


がりがりして10分・・・
 20

これだけ、かじれました。
21 

おやつ交換でなくて、取ろうとしたら、
すごい、必死で守っていて、
これは、もしかして、いつものヒマラヤチーズよりも、
おいしいのかもしれません。

結局、チンしたあとは、
3回にわけて、食べて、ヒマラヤチーズ1本、完食しました。
22 

とっても、気に入ってしまったので、
ネットで注文しちゃいました。

ご飯の後に毎回10分あげようと思います(*^_^*)



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年1月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

「みるくにも、ヒマラヤチーズ、
食べさせてあげたかったね」って、ママ・・・
23 

みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんだったら、じぇったい、
ヒマラヤチーズ、かえしゃないでちゅよね。


あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
ヒマラヤチーズの効果、凄いですね(^O^)
今すぐに帰国して試してみたい位です!
ネットで購入出来るんですね♪ 覚えておかなきゃ♪

あみぐるみ・ラーメンも拝見しました(*^^*)
あんな細かく再現できるんですね♪
わんさんとみるちゃんグッズはママさんなら
全部手作りで出来ちゃいそうですね☆

おはようございまーす♪

”ヒマチー”歯石も取れて一石二鳥でしたね!!♪
我が家も以前購入したんですよ~

テリちゃんは取り上げに一苦労でしたヾ(;´▽`A``

でも、3回目位から顎が疲れるのか(笑)休みながらカミカミしてましたね^m^

歯磨きシート我が家もおんなじです~♪

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

歯石がとれちゃうなんて、ヒマラヤチーズの
思いもしなかった効果でした(^_^)v
あははっ。
今すぐに帰国して試してみたくなっちゃいましたか~(*^_^*)
そら太郎君のヒマラヤチーズの記事の最後の方に、
お店がリンクされてます。
あまりのおいしさに、なかなか、返してもらえないので、
10分で、とりあげるのに、
秘策を用意しておいた方が、よさそうです(*^_^*)

あみぐるみ・ラーメンもご覧くださって、
ありがとうございますm(_ _)m
かぎ針編みができれば、
簡単なんですよ~
あの本のおかげです~

わんさんとみるちゃんグッズを
全部手作りするのが、夢なんですけど、
なかなか、むすがしいです~(^_^;)
そんな風に言っていただいて、
嬉しいです(*^_^*)


Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(^_^)/♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

”ヒマチー”で歯石がとれたのは、感動でした♪
テリちゃんと、ムッタちゃんも、
お試し済みだったんですね~(*^_^*)
取り上げのタイミングが
むずかしいですよね。
そら太郎ママさまの手作りジャーキーのおかげで、
助かりました(^_^)v
なんども、あげているうちに冷静になってきますよね。
今では、おやつと交換するときに、
ヒマチー持参してくることありますよ(笑)

歯磨きシート、おんなじでしたか~♪
なんだか、うれしくなっちゃいました(*^_^*)

こんにちは(о´∀`о)ノ

ヒマラヤチーズ みかんちゃん かなり お気に入りですね(*´∀`)♪
そして 美味しくて 歯石が取れるなんて 優れものですね(~▽~@)♪♪♪

みるくちゃんも 食べたかった でしょうね(*^^*)
なずなは 余り硬い物 食べないから 美味しくても 駄目かも(;_;)

コンニチハ^o^

みかんちゃん,歯磨きに慣れてきたなんて,
エライですー^o^
うちはまだまだ…で,昨日の検診で,
下の第4臼歯のところに歯石あり,とのことで,
いよいよお尻に火がついてきました…(- -;;;) 
それにしもてヒマラヤチーズで歯石がとれた,
なんて,スゴイですねー!
小梅は回収がたいへんで,
与えるのにかなり決心が要ります^ ^;;;
でもがんばらねば!
…みるたん… いつも同じことばかり
言っていますが,
お目目がおっきくて「少女漫画の主人公」のようですv-352

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ヒマラヤチーズ、 みかんもみるくみかんままも、
お気に入りになりました(*^_^*)
なんと言っても、歯石が取れるなんて、感動でした(*^_^*)

みるくもすごく喜んだと思いますが、
10~20分で回収しなくちゃいけないので、
みかんと違って、
回収するのが、大変だったかもです~(>_<)

なずなちゃんは、ままさん手作りの激うまのおやつが
ありますもの~
それ以上、おいしいおやつは、ないと思います~(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

いえいえ、
いまだに、下の歯は、前歯さえ、いやがって、
ふかせてもらえませんです(^_^;)

下の第4臼歯のところに歯石ありだったのですか~
みかんなんて、奥歯は、上下左右すべて、すごい歯石です~
小梅ちゃんの歯は、きれいですよ~(*^_^*)
1本は、ヒマラヤチーズのおかげで、とれましたけど~(>_<)
歯石がとれたのは、すごい、感動でした~(*^_^*)

回収がたいへんですよね~(^_^;)
みかんは、そら太郎ままさまのおやつのおかげで、
大変助かりました~
みるくだったら、大変だったと思います(^_^;)
そら太郎ママさまにいただいたおやつも、
そろそろなくなりそうなので、
手作りジャーキー、作らねば!!
お互い、,かわいいお嬢のため、がんばりましょ~(*^_^*)

みるちゃんをいつも、すてきに言ってくださって、
嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは

わぁ~♪ヒマラヤチーズは
ただ美味しいだけではないのですね~(@_@;)
可愛いみかんちゃんの❤にっくき歯石が!!
そんなにも綺麗にとれるなんて(@_@;)すごいです~\(^o^)/
休み休み♪手ごわい相手なのですね~(^v^)
みかんちゃんの格闘ぶりが素敵でした~\(^o^)/
そして、小さくなったらレンジでチン♪すれば
ふっくら膨らんで❤まだまだ楽しめるなんて!!無駄がないですね♪

愛らしい瞳のみるくちゃんにヒマラヤチーズをあげたら・・・
離さないのですね(@_@;)
もの静かな印象ですので、ちょっと意外です~(^v^)

???

ヒマラヤチーズ!?
レンジでチン!?
歯石がポロッ!?

最近のペットグッズはついてゆけません〜っ

みかんちゃんのヒマラヤチーズの食べ方も、とってもチャーミングですね。
こんなに、気に入ったいただいて、しかも歯石の一部が取れたなんでブラボー!
みかんちゃん、ヒマラヤチーズを歯ブラシのように、ちゃんと右左に動かしているのが良かったのでしょうね。
ふふふ。ヒマラヤチーズの模範的な食べ方で、ご紹介したいくらいです。
みるくみかん様のドキュメンタリータッチのブログは、見ごたえがあって、参考になる方も多いと思います。
ジャーキーも喜んでいただいて、嬉しいです。
そら太朗も、みるくみかんまま様のプレゼントの編みぐるみをカミカミして、歯がキレイだと言われたのだと思います。
ありがとうございました。
みるくちゃんにも、ヒマラヤチーズを食べさせてあげたかったと思ってしまいました。
みるくみかんまま様やみんなの心の中で、生き続けていますね。

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは~(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ヒマラヤチーズ、わんちゃんが夢中になるおやつだと
思っていたら、
歯石がとれて、すごい感動しちゃいました~(*^_^*)
ポロリと落ちていたので、びっくりでした~(*_*)
噛むのに疲れるのか、時々、休んでます。
相当、固いようです(*^_^*)
あの1本を10日かけて、完食しました~(*^_^*)
レンジでチン♪して、最後の最後まで、
食べられるので、ほんと、無駄がないのです~(*^_^*)
思い切って、いっぱい買ったので、
他の歯の歯石もとれるといいのですけど~(*^_^*)


みるくは、すごい、食いしん坊さんだったので、
食べ物に関する執着は、すごかったです~
たぶん、他のおやつとの交換の時は、
ヒマラヤチーズを手でおさえたまま、
他のおやつをもらおうとしたでしょうね(^_^;)
卑しい系姫様です(*^_^*)

Re: ねこやすみ様へ

ねこやすみさま、こんばんは~(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ヒマラヤチーズ、ご存知ない方も、たくさんいらっしゃると思います。
最近のペットグッズは、いろいろ進化していて、
ワタシもついてくのに必死です(^_^;)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます。

ヒマラヤチーズを一生懸命食べている姿は、
どの子も、すごくかわいいですね(*^_^*)
そして、なんと、歯石がとれたのには、
すごい、感動でした~
ヒマラヤチーズ、ブラボ~!!
そら太郎ママさまにいただかなければ、
いまだに、未知のおやつでした。
ほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m
別のおやつと交換するのも、本当なら、もっと、苦労していたと
思うのですが、
そら太郎ママさま手作りののおやつは、すごくおいしいらしく、
簡単に、交換できるんです。
いただいたおやつも、なくなりそうなので、
今度こそ、ジャーキー作りにも挑戦してみます(*^_^*)

いえいえ、ワタシのブログは、だらだら長くて、
見てくださっている皆様に、申し訳なく思っているんです(^_^;)
そら太朗君、編みぐるみをカミカミしてくれて、
とっても、嬉しいです(*^_^*)
何かと、いいものと出逢うたびに、
みるくにも・・・と思ってしまいます。
いけませんね。
いつも、優しいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

ヒマラヤチーズで歯石取れたんですね。すごいですね
我が家は3本買ってもみらいはきっとずっとわんわん言ってるだけのような気がします。おとしだまに買ってあげようかしら?

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ヒマラヤチーズで歯石取れたんですよ~(*_*)
そんな期待、まったくしていなかったので、
びっくりして、すごい、感激しちゃいました(^_^)v
お年玉に買ってあげるなんて、名案ですね~(*^_^*)
みらいちゃんには、かなり、てごわいかもしれませんね(*^_^*)
最終手段としては、ちょっと、もったいないけど、
チンすれば、食べられるかと思います(*^_^*)
チンしても、かなり、固かったです~(*_*)

こんばんは。

歯磨きとヒマラヤチーズで歯石が取れるなんてなんて素敵なんでしょ!
ポルコも一昨年避妊手術と一緒に歯石取りしたのに、
奥歯がもう歯石付いてるし…。
歯磨きしてもなかなか取れないから、ヒマラヤチーズイケるかしら??

ヒマラヤチーズ、チンした後のめっちゃおいしそう。
匂いも伝わってきそうな、う~んお腹すきますぅ(笑)

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは~(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ヒマラヤチーズで歯磨き効果があって、
歯石が取れるなんて素敵ですよね~(^_^)v!
ポルコちゃん、一昨年避妊手術したんですね。
がんばりましたね。
歯石取りも一緒にされたんですね。
先代のみるくも、歯石とりしましたけど
1年で元に戻ってしまいました(*_*)
歯磨きと併用して、ヒマラヤチーズイケるかもですよ(*^_^*)

ヒマラヤチーズ、チンした後、おいしそうだったので、
ちょっとかじってみたけど、
人には固すぎて、食べられませんでした(@_@)

こんばんワン♪
しゅごい! 歯石が取れたなんて。
みかんちゃん、美味しくて、歯石が取れちゃうなんて、
一石二鳥ね。(^_-)-☆
はぁ~、愛、反省!
歯磨きしなくちゃね。
歯みがきシート、買ってもらいま~ちゅ。

Re:愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんワン(^_^)/♪
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

しゅごいでちょ~(*^_^*)
みかん、奥歯の1本だけだけど、
歯石がとれちゃった~(*^_^*)
他の歯もしゅこちじゅちゅ、きれいになってきまちたよ。
しょれに、ヒマラヤチーズ、おいちいんだよ。
> しゅごい! 歯石が取れたなんて。
愛ちゃんは、歯がきれいだから、
うらやまちいでちゅ。
歯みがきシートも、ヒマラヤチーズもおちゅちゅめでちゅよ~(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/70-597f7655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩とアクアロッサさんでランチ «  | BLOG TOP |  » MKSワンコツアー 番外編♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示