topimage

2017-08

手作りおやつでちゅ♪ - 2013.12.23 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日は、ぴかりんこ晴れまちた♪
海は、波がけっこうありまちた。

1_20131223083933bb7.jpg


なので、サーファーしゃんがいっぱいでちた。
 2_20131223083932756.jpg



冬なのに・・・
みるくみかんパパもむかちは、
冬でも、サーフィンちてたんだって。
今となっては、遠い、むかちのおはなち・・・
今は、夏でも、ちないみたい。
3_2013122308393157b.jpg 


サーファーの皆しゃん、寒くないのかちら?

4_20131223083931c39.jpg 


風邪ひかないといいのでちゅけど・・・
5_20131223083930df4.jpg 


キッチンに置いてあった、カラのペットボトル。
あれれ?
ハートでちゅよ。

6_20131223083929036.jpg 



ナニナニ?
ラベルをはがした時に、偶然残ったようでちゅ。

7_201312230840202e0.jpg



あははっ。
こんなことって・・・

 8_20131223084020431.jpg


MKS3ワンコツアーで、そら太郎ママ様からいただいた、
手作りおやつがいよいよなくなりしょうでちゅ。
ヒマラヤチーズと交換するのに、必須のおやつなのに・・・

どーしゅるのママ!!
とゆーことで、
ままがジャーキー作りに初挑戦でちゅ。

作り方は、そら太郎君のブログをご覧下さい→こちら
9_20131223084019aea.jpg 

ダイエッターパパが買い込んだ鶏のむね肉がいっぱいあるので、
ささみじゃなくて、むね肉で作ってみました by ママ


10_201312230840199ea.jpg 


完成したようでちゅ。
11_20131223084018507.jpg 


しょれ、みかんのおやつにちてくれるの?
12_20131223084017271.jpg 


どれどれ、味見をちてみまちょ~
13_20131223084116eaa.jpg


わくわく♪
どんな、お味かちら・・・

 14_20131223084115448.jpg

15_20131223084115771.jpg 
なんでちゅか!このお写真!!
ちっぱいのお写真、使わないでくだちゃい!!
おやつは、合格でちゅよ。





お知らせで~ちゅ♪

ラフィンドッグさんが
12月22日(土)~25日(水)の4日間、
横浜駅西口地下街のザ・ダイヤモンドにて開催されている
クリスマスマーケットに参加ちています。

みかんが店長をちていまちゅ、「ワニーアート」のグッズも
販売ちてもらっていまちゅ。

ワンコさんのケーキやおやつを販売する
DECO'S DOG CAFEさんのブースで一緒に出店されています。

こんな感じ。

16_2013122308411444d.jpg 


はたちて、みかんは、ケーキが食べられるでちょうか・・・
17_20131223084113922.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年9月19日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ぷぷぷ~
なんでちゅか、そのあんよ~

 18
2007年9月19日携帯にて撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

わ〜,ついにみるくみかんまま様も手作りおやつにチャレンジですかー^o^
そら太朗ママさまから頂いた胸肉のジャーキー,あまりに美味しくて,まりちよが1/3くらい食べちゃいましたー^ ^;;;
みかんちゃんの「ひえ〜」の写真,ウケる〜^o^
みるたんのあんよ,バレリーナみたい♡

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

はい~(*^_^*)
ついに、チャレンジしました~(*^_^*)
ヒマラヤチーズと交換してくれないと、困ってしまうので、
必要にせまられて、作りました~(*^_^*)
そら太朗ママさまのように、上手にではないけど、
ヒマラヤチーズと交換してくれてます(*^_^*)ヨカッタ(^o^)
食べた時の顔がこんな撮れ方になって、がっくりでしたけど、
ウケていただいて、うれし~です(*^_^*)
みるくは、足を少し、上にあげて、ねる事がおおかったんですよ~(*^_^*)
前世は、バレリーナかしらん(*^_^*)

こんにちは

わぁ~♪冬ですのにサーファーのみなさんが!!
美しい海ですし❤波があると乗りたくなるのですね~(^v^)
パパさんも昔は、寒い冬にも乗られていたのですね~♪すごいです~\(^o^)/
みかんちゃんのご心配が、サーファーさんに聞こえたでしょうか♪可愛いですね~❤❤❤

あら~♪ペットボトルのラベルにハートのマークが❤
何かいいことありそうですね(^v^)
パパさんは、ダイエッターなのですね(@_@;)尊敬です!!
鶏の胸肉は、ちょっと固くて脂もないですし苦手なのですが
みかんちゃんの手作りおやつ♪ジャーキーにいいのですね❤
美味しそうに出来上がっていますね~\(^o^)/
あまりの美味しさに♪みかんちゃん❤感激のあまり動いてしまったのですね(^v^)

わぁ~♪みるくちゃん❤本当に美人さんですね~\(^o^)/
素敵な表情です☆小さくて可愛いアンヨですね~❤❤❤

こんにちは(о´∀`о)ノ

みかんちゃん ママさんの 作った ジャーキーは 美味しかったようですね(*´∇`*)
我が家も むね肉使ってますよ(*^^*)
これからは ママさんの 手作り ジャーキーですね♪
やはり 砂浜の有海が 良いですね~🎵 鴨川 育ちの 私には 砂浜が無いのは 寂しいですね(._.)
だから ママさんの 海の お写真 大好きです\(^^)/
みかんちゃん クリスマスは 我が家の 3ワンは ケーキは無くて マドレーヌです (^^)v


みかんパパさんは、サーファーだったんですね。
あら、素敵。うふ♪(* ̄ー ̄)v
サーファーって冬の方がいい波が来るって言ってますね。
寒さなんか感じないくらい楽しいんでしょうね。

鶏胸のジャーキー。
美味しそうにできましたね。
みるくちゃん、大喜び~うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんにちわん(*^_^*)

土曜日の波凄かったですよね~
車からサーファーの皆さん眺めてましたけど~(@_@)

手作りジャーキーはいいですね♪
なにより安心・安全
市販品で自社工場の場所見て捨てたオヤツあります(^_^;)

みかんちゃん大喜びでしたね♪

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

冬なのに、皆さん、頑張りますよね~(*^_^*)
海からあがった人とすれ違ったりすると、
こちらの方が寒くなってしまいます~(>_<)
パパが波乗りしたくて、今の家に越したのに、
やらなくなってしまいました(*_*)
おかげで、お散歩で楽しませてもらってます。

ペットボトルのラベルのはがし残しが
偶然ハートになっていて、びっくりしました(^_^)v
パパダイエット成功者なのです(*_*)
ママは、いっこうに痩せませんが(^_^;)
鶏の胸肉ばっかりです~
あまり、おいしくないですよね~(-_-;)
でも、慣れました。
出来上がったジャーキーは、人が食べても美味しいです(*^_^*)
みかんも食べてくれたので、ホッとしました。

体重は、みるくのほうが、1キロぐらい多かったのに、
手足はみかんより、小さかったんですよ。
いつも、みるちゃんに優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんちには(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

とりあえず、ジャーキー気に入ってもらえたみたいです(*^_^*)
なずままさまのお家も、むね肉お使いですか~(*^_^*)
手作り ジャーキー、いつまで続くでしょうか~(^_^;)

砂浜があるところで、お育ちだと、やっぱり、
砂浜が恋しいですね(*^_^*)
海のお写真、喜んでいただけて、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

やっぱり、市販のケーキより、ママの手作りが一番ですね(^_^)v
なずままさまは、いつも、手作りなので、
尊敬しちゃいます(*^_^*)

Re:ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

若い頃は、明けても暮れてもサーフィンで、
振り回されました~(@_@)
まさに、あれは、ビョーキかもしれません。

ポンママさまも、手作りジャーキーお作りになりますよね~(*^_^*)
皆様を皆らって、初挑戦でしたが、なんとか、喜んで、食べてくれたので、
ホッとしました~(*^_^*)

こんにちは

ジャーキーの手作りされているんですね。
お料理下手の私にでも作ることができそうですね~。
材料が分かっていますから、手作りが安心です。
うちは多頭飼いですので、競争で食べます。
最近はすみれまでがおやつタイムに参加しますから
その量たるやスゴイですよ~(笑
みるくちゃんとみかんちゃんはとても良く似ていますね。

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

テリままさまも、波凄かったのお気づきになりました~
サーファーさん、多かったですよね~(*^_^*)

手作りジャーキー、やっぱり、作ってみると、
安心なのが、実感できますね~(*^_^*)
ひゃ~~
おやつの自社工場の場所見て捨てたオヤツあるんですか~(*_*)
コワイですね~(^_^;)
喜んでくれたので、また、がんばりたいと思います(*^_^*)

Re: はつみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ジャーキー作ったの、初めてなんですよ~
思ったより、簡単に作れました~
やっぱり、自分で作ると、安心ですね~(*^_^*)
はちみつさんのお家は、おやつタイムも
盛り上がって、楽しそうですね(*^_^*)
すみれちゃんも、おやつタイムに参加するんですか~(*_*)
すみれちゃん、そのうち、「ワン」って言っちゃうかも~(*^_^*)
おやつの量も、たくさんいりますね(*^_^*)


みるくみかんパパさんはサーファーなんですね(*^_^*)
うちの主人も前は波乗りにいってました。今は釣りに変わってしまいましたが・・・
つまりは体力が落ちたって事かな(^◇^)
ママさんはジャーキーなんですね。
家はササミを茹でて、冷凍派です。
みるくちゃんのあんよ、本当にかわいいですねi-176
ちょっとした偶然ってうれしくて、幸せな気分になれますよね♪

パパさん若かりし頃サーファーだったんですね。
ステキ!

ママさん、手作りオヤツ、とっても上手にできましたね。
人が食べても美味しいので、みかんちゃんにお裾分けしてもらってください。
自然の塩気があって、ヘルシーで美味しいですよ。
みかんちゃんのウマウマのお顔?が美味しさを表現していますね。
みかんちゃんの夢見る乙女顔が、とっても可愛いです。

みるくちゃんは、いつ見ても美犬さんですね。
お手手は、そら太朗と同じです。でも揃えたお上品なあんよは、お嬢様らしいですね。

こんばんワン、みかんちゃん♪
パパしゃま、サーファーさんでちたか。
海が近いもんね。
でも、冬の海は、想像しただけでも、ブルブルですよ。
おっ、手作りおやつ、美味しそうだこと。
作りたては、とっても美味しんでしょうね。

おはようございます♪
ジャーキーって家庭で作れるんですか(゚∀゚)
自分で作ると安心してあげれますね♪
あの写真を見る限り、凄く喜んで食べたんでしょうね(^O^)

みかんちゃん、どんな美味しいケーキを食べるんだろう♪
良いクリスマスをヽ(*´∀`)ノ

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

とんぱぱさまも、サーファーだったんですね(*^_^*)
ウチも同じです~
今は、釣りとか投網です~(*^_^*)
ササミを茹でて冷凍もいいですよね~(*^_^*)
わが家もみるくがいた頃は、
冷凍派でした(*^_^*)

みるくに可愛い、ありがとうございます(*^_^*)
あんよのウラをどこかにつけるのが好きだったみたいです(*^_^*)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

みかんが来た時は、もう、サーファーしゃんじゃなかったみたい。
冬の海は、案外、海の水が温かく感じたりしゅるらちいでちゅ。
帰り道の濡れた頭の人見ると、
しゃむしょうで、プルプルするでちゅ。
作りたてのジャーキー、ままだけ、
ムシャムシャ食べてずるいんでちゅよ。
みかんには、熱いからなんだって~

Re: タイトルなし

そら太郎ママさま、おようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

あははっ。
パパさん若かりし頃です~(*^_^*)
いつでも波乗りしたくて、今のうちに引っ越したんです~(^^;)
今は、やらなくなっちゃいましたけど、
おかげで、お散歩は楽しく行ってます。
津波はコワイですけどね(^_^;)

わぁ~
そら太郎ママさまに、ジャーキー褒めていただいて、
嬉しいです~

ほんと、人が食べても美味しいですよね~
ヒマチー食べていても、
ジャーキー見せると、交換してくれます(*^_^*)
そら太郎ママさまには、いろいろ教えていただいて、
感謝、感謝です~
ありがとうございますm(_ _)m

そら太郎君も、みるちゃんみたいに、お手手しますか~
かわいいですよね(*^_^*)

みかんと、みるくに、かわいいをいつも、ありがとうございます(*^_^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ジャーキー、お家で作れるんですね~(*^_^*)
自分で作ると、ほんと、安心です。
そして、ほんとに、おいしいようです。
ヒマチーとも、ちゃんと、交換してくれます(*^_^*)
うふふっ。
はたして、みかんは、ケーキを食べれるのでしょうか~(*_*)

POOFFYさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/74-9bf0f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めりーくりしゅましゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 12月のお散歩♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (288)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示