topimage

2017-10

モテ期到来♪ - 2014.01.08 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

去年のおおみしょかの日、
クロちゃんにお会いちまちた。

みかんは、はんとち(半年)に1回の
女の子がはじまったでちゅ。
えへへっ。
みかん、モテ期到来でちゅ♪
1_20140108073910891.jpg


クロちゃん、りりちくて、
目がちょっと、コワイでちゅよ。
 
2


まま、大掃除がひっちで、
みかんのお風呂があとまわち。
やっと、おおみしょかの日にいれてもらったでちゅよ。

3 


でも・・・
おふろ嫌いでちゅ。
みかんは、ブルブルふるえたでちゅ。
4 


ふぅ~っ
やっと、終わったでちゅ。
5 


目の上の毛毛がぼさぼさ眉毛みたい。
「じぃちゃんみたい」って、笑われてちまった。
6 


お体
ちゃんと、ふきふきしゅるでちゅよ。
みるくお姉ちゃんにおしょわったでちゅ。
みるくお姉ちゃんのふきふきシーンは→
こちら
7 


うつくちいお体で、新しいとちをむかえたでちゅ。
8 


皆しゃまも、いろいろ考えてくだちゃった、
みかんのことちの目標は・・・
9 


ことちは、
病気にならないで、元気にすごす!!

のを目標に、
いっぱい、笑ってしゅごすでちゅ。

だはっ
これといった、目標がうかばなかったでちゅ。

10 


ままは、酒粕で作る甘酒が大好き。
この酒粕はとってもおいちかったようでちゅ。
11 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年5月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、
みかんとちがって、
お目々がでっかいでちゅ。
12 
2007年5月21日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃん・・・
しょんなに、ガン見ちてると、
お目々がおちてちまうよ。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*´∀`)♪

みかんちゃん 目標 決まりましたね(^_^)v
やっぱり 元気が一番ですね♪
いつも 笑顔の みかんちゃんは
目標に しなくても 実践してますね(*´∇`*)

みるくちゃん ほんとに 大きなお目々ですね(*_*)
美犬さんですね(~▽~@)♪♪♪

Re: なずな様へ

なずなさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なんだか、コレッ!!という、目標がきまりませんでしたので、
元気で過ごせれば、一番ということにしました(*^_^*)
電車に乗れるようになったので、
あちこち、行ってみたいです(*^_^*)

みるちゃん、目が出てて、時々、
ゴミとかくっついちゃってたんですよ~
痛くないのかね~って、よくパパと言ってました(*^_^*)
お褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

おはようございます

クロちゃんの目がクッキリ☆みかんちゃんに夢中なのですね❤
キライだというおふろでも、みかんちゃんは❤こんなにも可愛い笑顔を見せてくれるのですね♪
フフフ・・・♪じいちゃんのような眉毛☆立派です~\(^o^)/
わぁ~♪みるくちゃんが❤一生懸命体を拭く姿と♪
みかんちゃんの姿が、ぴったり重なります!!
みるくちゃんが教えてくれたのですね(^v^)
お風呂の後は、二人ともふっくら♪いつにもまして美しいです~\(^o^)/

今年の目標!!やはり、健康で元気が一番です♪
私も、頑張りたいと思います~(^v^)

わぁ~♪美味しそうな酒粕ですね~\(^o^)/
甘酒の季節が、やってきましたね~❤私も、作りたくなりました(^v^)

本当に、みるくちゃんのお目目は大きくって愛らしいです~❤❤❤
そして、やはり気品を感じます~\(^o^)/

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

クロちゃんとお会いした時は、まだ、始まったかな?ぐらいだったのですが、
やっぱり、わかるようで、いつもと違っていました(*^_^*)

おふろキライなのですが、もう終わりだとわかったとたん、
笑顔になりました(*^_^*)
あははっ。
なんか、すごい、眉毛にみえますよね~
笑えました~(^O^)
立派な眉毛のじぃちゃんに、変身でした(*^_^*)

みるくが体をふきふきしているブログもご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、最初はふきふきしなかったのですが、
いつの間にか、するようになりました。
でも、時々、タオルじゃないとこで、ふきふきしてます(-_-;)
ちょっと、ビミョーなんです(^_^;)

今年の目標、コレだっ!!というのが、みつかりませんでしたので、
健康で元気ということにしました(*^_^*)

すももどーるさまも、今年は、体調がよくなって、元気に毎日過ごせますよう、
応援させていただきます(*^_^*)

この酒粕、とっても、ワタシ好みでおいしかったです。
体も温まって、いいですよ~(*^_^*)

いつも、みるくの事も、たくさん、お褒めくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

こんにちわん♪

みかんちゃんの魅力にクロちゃん思わずガン見だったのかしら(笑)
確かに目が・・^m^

お風呂入って清い体で新年迎えられて良かったですね♪
テリちゃんは年明けに○ヵ月振りのお風呂でした( ̄∀ ̄)

目標『病気にならないで、元気にすごす!!』うんうん♪
先ずは健康ですよね
『元気があれば元気があれば何でもできる』ってね(^o^)

1周年のコメント有難うございました♪♪

みかんちゃんの今年の目標決まりましたね。
来年のブログで、去年も目標達成できました!の報告を
楽しみにしています。
女の子のモテ期は、色々大変だと思いますが、パパさんママさんと協力して乗り切ってくださいね。
クロちゃんのお目目は、人の和風男子のようですね。
みかんちゃんも、熱視線に負けちゃいましたか。
お風呂の後のフキフキ、みるくちゃんから教えてもらった通りやっている姿が、可愛いです。
みかんちゃんは、みるくちゃんの仕草を見ていて、色んな事を学んでいたんですね。
みるくちゃんの残してくれた財産の一つですね。
お風呂の後のみかんちゃん、美しさに磨きがかかってピカピカです。
みるくちゃんは、お目目がパッチリで美犬さんで、みかんちゃんは童顔の可愛いタイプです。

コンニチハ^o^

みかんたん,シャンプーしてぬれても,あまり変わらないでしゅね.小梅なんて,子やぎのコみたいになりましゅよ.とってもヒンソーになります(と言って,子やぎがヒンソーというわけではないのですが^o^)
みかんたん,モテ期に突入でしゅか…ああ,つむくんがそばにいたら…な〜んてね^o^
おお,八海山の純米吟醸の酒粕なら,それはそれは美味しかろう♬
ウフフ,みるたん,ホントに少女漫画のヒロインみたいなお目目が落っこちそうだよ^o^

こんにちは

みかんちゃんのお洋服、マントも付いていて温かそうですね~。
女の子ののものは可愛くて良いですね~。
お風呂に入って、ますます美人(犬)のみかんちゃん、
いつも笑顔がステキですね。

そうねそうね、元気が一番よね。

みかんちゃんもモテキ到来なんですね、かっこいいボーイフレンド捕まえてね

あすか達もおうちシャンプーだとタオルになんでよってやつあたりしてるみたいにスリスリしますよ

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いつもは、みかんも、クロちゃんもほぼ、知らんぷりなのに、
なんだか、アツアツムードでした(*^_^*)
写真を見たら、クロちゃんの目目が・・(*_*)

むふふっ。
清い体で新年です(^_^)v
テリちゃんも、おふろ入れるまでに、
傷口もふさがったのですね(*^_^*)
よかった♪よかった♪

やっぱり、健康第一とゆーことで(*^_^*)
「元気ですか~!!」のあの方ですね(*^_^*)
『元気があれば何でもできる』ですね(*^_^*)

2周年、3周年と続いてくださいね(*^_^*)
楽しみにしています(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今年の目標、コレだ!というのが思い当たらず・・・
健康で・・・としましたが、
季節の変わり目や、夏バテを考えると、
目標達成って、意外難しいかも知れませんね(^^;)
って、もう、弱気なみるくみかんままです~(-_-;)

女の子のモテ期、実は、そんなに大変でもないんです~
特に、いつもと変わらない暮らしをしていて、
ベッドなども、そんなに汚さないんですよ。
公共の場に、連れて行けないくらいです(*^_^*)

クロちゃんのお目目、写真見て、びっくりしちゃいました。
ほんと、わんこの目じゃないみたいですよね~(*^_^*)

わんこも、すごく、マネをするんですよね。
もっと、いろいろ、いっぱい、マネして欲しかったです~(>_<)
「みるくの残してくれた財産の一つ」なんて、ステキに
言ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m

いつも、みるくと、みかんをいっぱいほめてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、シャンプーしてぬれても,あまり変わらないですか?(*^_^*)
小梅ちゃんの子やぎのコ姿、見てみたいです~(*^_^*)
ねぇ~っ!
つむくんがおそばにいらしたら…、
今年の目標は、ママになる事だったかもしれません・・・な〜んてね^o^

八海山の純米吟醸のお酒、おいしいのですか?
酒粕は飲んだ時につぶつぶ感が残っていて、
絶品でしゅ~(*^_^*)
日本酒で、割っちゃったりもしちゃうです(^_^)v

みるちゃんのこと、いつも、少女漫画のヒロインなんて、
ステキにほめてくださって、嬉しいです~♪
ありがとうございますm(_ _)m

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんちゃんのお洋服、ワンピースと、
マントは別なんですよ~
みるちゃんのおさがりなんですよ。
お洋服で、いろいろ楽しませてもらってます。
すみれちゃんも、お洋服に挑戦してみては?
すみれちゃんがお洋服着たら、
めちゃくちゃ、かわいいでしょうね(*^_^*)
みかんをお褒めいただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なんといっても、元気が一番ですよね(^_^)v

みかん、モテ期到来なのですが、
ポメの男の子ちゃんのワン友さんが、
ご近所にいないのが、残念です~(*^_^*)

あすかちゃん達も、タオルにスリスリするんですね。
あはは。なるほど、
やつあたりしてるみたいに見えますね。
タオルがあるのに、
カーテンや、ソファでスリスリしていて、
あせる時あります(*^_^*)

ありっ? じぃちゃん?
みかんちゃんのじぃちゃん?
おっと、これは、これは、失礼しまちた、レディにむかって、
みかんちゃん、本人でちたね~。m(・ω・m)ソーリィ
でもね、愛がジャブジャブした時の写真かと思っちゃった。
愛も、あんな感じ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ

みかんちゃん、今年の目標、年末にはニッコリ笑って
達成している事でしょう。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

おはようございます♪
ワンコがお風呂に入っている姿、好きなんです(*^▽^*)
毛がペタってなり体が小さく見えて面白いです♪
ほんとにウチの子?!って思う時があります(^▽^;)
みるくちゃん、上手にふきふきしていたんですね☆
みかんちゃんもみるくちゃんに教わって自分で
拭くなんて凄いです♪

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅわん(*^_^*)
コメント、ありがとーごじゃいまちゅ(^_^)/

プププー(^o^)
愛ちゃんったら、じぃちゃんじゃなくて、
みかんでちゅよ(*^_^*)
愛ちゃん、オモチロイでちゅ(*^_^*)
あははっ。
愛ちゃんも、ジャブジャブしゅると、
あんな感じでちゅか~
ママ達、おもちろがってまちゅよね(^^;)

今年の目標、がんがって、
元気にしゅごちゅぞぉー!(^^)!

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ごんちゃんも、お家でおふろ派ですか?(*^_^*)
ワンコは、濡れると、いつもと違う姿に
変身してくれるので、オモシロくて、
おもわず、笑っちゃいますよね(*^_^*)

みるくのふきふきのブログもご覧くださって、
ありがとうございました(*^_^*)
みかんは、ふきふきしていても、
ときどき、タオルをはずれて、床で、
ふきふきしてたりするんですよ(^_^;)
みるくみかんを褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)


みかんちゃん、モテ期到来!? うふ♪(* ̄ー ̄)v
シャンプーしてふわさらにして
レディの魅力を存分に発揮しちゃいましょう。

ママさんも甘酒好き?
私も大~好きです。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Re:ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ただ今、モテ期まっただ中で~す♪
なのに、雨で、お散歩行けずで、ぐーすかしております(^_^;)
ポンさまのような、ステキな白ポメちゃんが
ポンママさんも甘酒好きでしたか~(*^_^*)
寒い日は、特においしいですよね~(*^_^*)
最初は、嫌いだったパパも、最近は、喜んで飲んでます(^_^)v

みかんちゃん、もて期中なんですね(*^_^*)
とんはオカマちゃんなので、女の子のもて期はあまり興味がないみたいで・・・
反対に男の子からしつこくおちりくんくんされます・・・
もて期中はママさんも大変ですね。
悪い男からみかんちゃんを守らなくっちゃね(^◇^)
タオルでふきふき、とんもやります(*^_^*)
みるくちゃんと一緒だぁ~♪
なんか、その甘酒美味しそうですねi-233

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

年2回だいたい、1月と7月くらいが、
みかんのもて期なんです(*^_^*)
最近の男の子は手術済みの子が多いので、
それほど、コーフンする子もいなくて、
人間界同様、草食系男子が多いです(*^_^*)

とんちゃんは、男の子からモテちゃうんですね。
ふわふわでかわいいから、
女の子にまちがわれちゃうのかしら~(*^_^*)

とんちゃんも、タオルでふきふきしてくれるんですね
拭いている姿は、かわいいですよね(*^_^*)
実際、結構助かるし~(^_^)v

この甘酒、割と簡単に溶けて、美味しいですよ(*^_^*)
濃いめのドロドロなのが好きなんです(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/82-a6820de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちゅもとちがう、あたち♪ «  | BLOG TOP |  » ことちの目標は♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示