topimage

2017-10

いちゅもとちがう、あたち♪ - 2014.01.10 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

しゃむいのに、おしゃん歩行くって・・・

あたちは、行く前から、ブルブルふるえたでちゅ。

てんちょんもちっぽも、下がってちまった。

みかん、歩かないでちゅよ。

1


海まで、ほとんど、抱っこでちゅ♪
 2

晴れているような・・・
曇っているような・・・
きょうは、海の色がきれいでちゅ♪

3 

今日も、くっきり、
えのちま(江ノ島)しゃんが、みえまちた。

えのちましゃんでは今、
チューリップがいっぱい咲いているらちいでちゅよ
いるみねーちょんも、きれいらちいでちゅ。

4 


最近、くれなくなった、おやちゅを
今日は、くれるらちいでちゅ。
なじぇだ?

5 


おしゃん歩嫌いにならないよう
おやちゅでつるつもりでちゅね。
6 


おやちゅ、おいち~♪
7 


てくてくちてたら、
クロちゃんと、エルちゃんにお会いちまちた。

みかんは、ただ今、女の子中。
いちゅもとは違って、積極的なみかんでちゅ。

 
  前回の女の子中のご様子は→こらち

8 


クロちゃんのまましゃまも、
みかんのモテ期大歓迎でちゅ。

なじぇかとゆーと、
ワンコしゃんだけでなく、
人しゃまにも、積極的なみかんにへんちんするからでちゅ。


エルちゃんは、みかんが、ガウると思って、
クロちゃんのまましゃまを守っていまちゅ。

9 


積極的に、なでなでちてもらう、みかんでちゅ。
10 


クロちゃんとも、チューちちゃった♪
11 


フラットコーテッド・レトリーバーのもくれんちゃんも
やってきまちた。
お写真ないけど、もくれんちゃんにも、
しつこくちちゃった~♪

12 


今日のみるくお姉ちゃんは
2007年4月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みめうるわちい、みるくお姉ちゃん
のはじゅなのに・・・
なんでちゅか? しょのかっこうは?

13 
2007年4月12日撮影

ぼんおどりでちゅか?
ふちぎなかっこで、ねんねでちゅね。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ^o^

みかんたん,モテ期になると,ヒトもOKになるんですねー^o^
あっ,もくれんちゃん,なんか久しぶり〜^o^
寒いときのお散歩も,こうやってお友達に会えると,嬉しいよね♡
みるたんのあんよ…ウケる…^o^

こんにちは(о´∀`о)ノ

寒いですね~((+_+))
お昼頃 雪がちらついてました(..)

みかんちゃん モテ期 ですか?(*´∀`)
いつもと 違って 積極的なんですね♪
なずなは 余り 普段と 変わらなかったですよ( ´△`)
誰にでも ワンワンして(´д`|||)
でも 紳士的な ワンちゃんが
多くて 良いですね(^^)

みるくちゃん 不思議な お写真ですね(*_*)
これを お撮りになった ママさんも すごい(^^)v

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

前回の時から、急に、モテ期になると,
ヒトもOKになったんです~(*_*)
前回からわんちゃんにも、
すごく、積極的になりました。

みるくは、特に変わらなかったので、
ちょっと、びっくりしています。

そーそー、もくれんちゃん,お久しぶりでした。
すごい、ひとなつっこくて、かわいい子なんですよ~(*^_^*)
最近、なかなか、お友達に会えなかったので、
お友達に会えて、嬉しかったです(*^_^*)

みるちゃん、しょっちゅう、こんな風に足をあげて、
ねんねしてたんですよ~(*^_^*)

Re:なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、今日は、寒いですね~(*_*)
ひぃ~
雪がちらついてましたかぁ~(>_<)

みかん、前回のモテ期から、急に、わんちゃんにも、
人にも、積極的になったんです~(*_*)
なずなちゃん、普段と 変わらなかったですか~(^O^)
みるくも、変わらなかったので、
ちょっと、みかんに、びっくりです~(*_*)

男子ワンコ君達は、みんな草食系で、
紳士的なんです。
だれも、血走ったりしないので、
それにも、びっくりです。

みるちゃん、実は、このカッコは定番だったのです(^_^;)
いつもより、あんよが高めにあがっていたので、
お写真撮ったんです。
パパのまねじゃないかと思います(*^_^*)

こんにちわん(*^_^*)

みかんちゃんモテ期は自分からも積極的になるんですね~
ムッタはどうだったかな~(´^?ω^?`)
テリちゃんが男丸出しで困った記憶はあるんですが(苦笑)

みかんちゃんボーイフレンドがいっぱいいて、いいですね^m^ムフフ

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、前回ぐらいから、
モテ期に中、自分から、積極的に、
どんどん行っちゃうんです。
いつも、寄ってこない子が
ぐいぐいくるので、
お友達達も、ちょっと、びっくりなんです(^_^;)

テリちゃんと、ムッタちゃんは、夫婦には
ならなかったんですね(*^_^*)

ボーイフレンドも、みかんのしつこさに、
モテ期が終わる頃には、
逃げるようになっちゃうんです(-_-;)

こんばんは

みかんちゃんは、寒いのが大の苦手なのですね♪
私もです~(-_-;)
でも、寒さの中でお散歩が嫌いにならないように
特別なおやつがあったのですね(^v^)
ナントモ~♪みかんちゃんの疑惑の表情が魅惑的です~❤

青空と曇り空とのコラボレーション❤
太陽の光も透明感があって♪海の色を美しく照らしていますね☆
とっても綺麗です~\(^o^)/

わぁ~♪いつもは皆さんをよけ気味のみかんちゃんが❤ものすごく積極的ですね♪
ワンちゃんにも、ママさんにもご挨拶♪エルちゃんがビックリしていて面白いです(^v^)

フフフ・・・♪みるくちゃん❤足をビヨ~ンと伸ばして♪すごくリラックスしていますね(^v^)
本当に!!軽やかに盆踊りを踊っているようです~\(^o^)/

こんばんは

もて期のみかんちゃんは、そんなに違うワンちゃんになるんですね~。
歩かないで抱っこのお散歩、楽ちんで良いですね。
でもママがたいへんそうですね~。
いいな~、海を身ながらのお散歩・・・うらやましいデス。
おばちゃん家は、山しか見えませんから~。

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、真夏と、真冬になると、
歩かなくなっちゃう、困ったちゃんなんです(-_-;)

疑惑の表情してますよね~(*^_^*)
魅惑的なんて❤ありがとうございます(*^_^*)

空の色によって、海の色も変わるので、
日々、海を見るのは楽しいです(*^_^*)

いつもみんなから離れて、お座りしているので、
エルちゃんのままさんも、びっくりしていました。
何より、ワンちゃんが、びっくりしています(*^_^*)
エルちゃんがなんだか、おもしろいですよね(*^_^*)

みるくはソファで寝るときは、いつも、こんな風に足を
あげてねんねしていたんです(^_^;)
盆踊りしているみたいですよね(*^_^*)

Re:はちみつしゃまへ

はちみつしゃま、こんばんわん(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

みかんは、モテ期の時だけ、わん格がかわってちまうのでちゅ。
おすわりちて、がんばって、動かないと、
抱っこちてもらえるんでちゅよ。
星君は、しょんなことちまちぇんか?
ママは、やしぇた方がいいので、運動になるでちゅよ。
海まで来ると、てんちょんあがるでちゅよ。
お山のけちきも、しゅてきでちゅ(*^_^*)

今日のみかんちゃん、すてきなお洋服とコートの重ね着で暖かそうです。
朝、ポメのニード君に会ったのですが、ポメは寒さに強いと言われていましたが、ワンコによりけりですね。
そら太朗は、すごく寒がりやです。
女の子の日になると、ワンコさんや人に積極的になるんですね。
みかんちゃんが、クロちゃんのママさんにガウるのは信じられないけれど、エルちゃんがクロちゃんのママさんを守っている姿が健気で可愛いです。
この期間に仲良くなれるといいですね。
みるくちゃんのお顔とアンヨのギャップが面白可愛い写真ですね。
こんな一面があったとは、みるくちゃんのヒミツを知ってしまった感じです。
みるくちゃん、お空の上から、ママさんのこと睨んでいますよ。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ポメちゃん、寒さに強いようなのですが、
みるくも、みかんも、冬は、ブルブル震えているので、
だんだん、厚着させるようになってしまいました(^_^;)
でも、おでかけの時だけで、
お家の中で、すっぽんぽんです(*^_^*)
そら太朗も、寒がりやさんなんですね(*^_^*)

女の子の日になると、変わるのは、もしかしたら、
みかん特有かもしれません。
みるくは、何もかわりませんでした(*^_^*)
普段は、ママさん達にはいっさい近づきませんが、
なでなでしようとした方には、ガウるのです(^_^;)
なので、なでなでさせてくれるこの時期を
クロちゃんのママさんは楽しみにしてくれているようです。

みるちゃん、ソファでねる時は、アンヨがあがっているのが
定番だったのです(*^_^*)
みるちゃん、お空の上から、怒っているかしら(笑)

おはようございます♪
やっぱりお散歩はポカポカ陽気の時に行きたいですね(^-^*)
冬の散歩は私も気が進みませんでした。
みかんちゃんのお洋服、暖かそうですね♪ 可愛らしいお色です♪

バートは日本の特急列車みたいなものです☆
サンフランに近づくにつれトンネルが増えて
景色が楽しめなくなってしまいます。

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、 おはようございます(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

POOFFYさんも、冬は苦手ですか~
カリフォルニアは、暖かそうですね(*^_^*)

みかんちゃん、ワンなのに、厚着です(^_^;)
コートは、みるくのおさがりなんですよ(*^_^*)

バートは日本の特急列車みたいなものなんですね(*^_^*)
切符が大きくて、なくさなそうでいいですね

昨日はすごく寒かったですよね
でもあすかたちはお菓子をもらいたくて公園まで歩いていきました
みかんちゃんもお友達に沢山会えてお菓子ももらえて良かったですね
まだまだ寒いけどがんばって歩いて暖かくなろうね

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

昨日は寒かったですね~
今日も寒いけど、お天気がいいので、気持ちいいですね(*^_^*)
がんばって、公園まで、お散歩行ってきたんですね(*^_^*)
みかんちゃんも、お菓子もらいながら、
寒い冬もがんばって、お散歩行きます!(*^_^*)
そーそー、行ってみると、体ポカポカになりますよね(^_^)v


本当に寒いですよね~(>_<)
みかんちゃんの気持ちがよく、わかるわ~
抱っこしちゃうと、こっちが暖かくて下ろせなく
なっちゃいますよね(*^_^*)
女の子の時って積極的なんですね。
知らなかったです(*^_^*)
そういえば、がうがうになっちゃう子が近所にいますよ。気を付けないとかぶされちゃうんです・・・

みかんちゃんの社交的のがかわいらしいですね♪
女の子は人もワンコもみんないろいろ大変なんだな~
としみじみ・・・

Re:とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

寒くて、お散歩に行くのに、勇気がいりますね(^_^;)
そーそー、抱っこすると、こちらも暖かくなるので、
気がつくまで、抱っこしたままなんてことも、
しばしばあります(^^;)

女の子の時に、積極的にるのは、
その子によって違うかも知れません(^_^;)
みるくは、普段とほぼ、かわらなかったです(*^_^*)

今でも、がうがうになっちゃう子もいるのですね。
はじめましての子には、注意しないとですね(*^_^*)

女の子は人もワンコもいろいろ大変ですね~(*^_^*)
ワンコには、生理痛はないのかな?
なんて、思ってしまいます(*^_^*)

寒い日が続いていますね。
海風はあたたかいと聞いたことがありますが
この時期はやっぱり寒いですよね。(笑)

うちの子たちは海を知りません。
いつか、見せてあげたいなと思っています。(*^_^*)

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

寒いですね~(*^_^*)
みかん地方の海は、太平洋側なので、
海から吹く風は、南風なので、あたたかいかもしれませんね。
海までくると、暖かい事はよくあるんですよ(*^_^*)

シンバ君と、ポンさま、海を見たことがないんですね(*^_^*)
いつか、見せてあげたいですね(*^_^*)
海を初めてみた時の、ポンさまとシンバ君の反応が楽しみですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/83-73f95c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラを意識しちゃうでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » モテ期到来♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示