topimage

2017-05

インフルエンザにかかったでちゅ&わんさんの命日 - 2014.01.20 Mon


こんにちわん♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんは、みかんがだいしゅきでちゅ。

1_2014011921390831b.jpg


はやく、むいてくだちゃい。
 2_20140119213908afa.jpg


金曜日から、パパがインフルエンザA型にかかってちまいまちた。
こんちゅうから、お教室が始まる予定でちたのに、
来週に振り替えまちた。

ママは移らないよう、ひっちでちゅ。
みかんのウチは、マスク人間だらけでちゅ。

3_201401192139071c2.jpg 


みかんは、移らないんだって
ママもまだ大丈夫。
おしゃん歩にいきまちょう。

途中、みかんのコートみたいな、
ねじねじの木をみちゅけまちた。

4_2014011921390697d.jpg 


お昼しゅぎにおしゃん歩に来たのは
ひしゃびしゃでちゅよ。

5_201401192139061d7.jpg 


ポカポカでちゅね。
6_2014011921390571d.jpg 


ポカポカだからって、
おしゅな浜にはおりまちぇんよ。

7_20140119213958e45.jpg 


あっ。
みかんのお鼻の穴目立つでちゅ。
パパは、コンセントなんていうでちゅよ。

8_20140119213957409.jpg 

皆しゃまも、インフルエンザ、気をちゅけてくだちゃいね。



今日は、
わんさんと、みるちゃんです。

昨日1月19日は、わんさんの
10回目の命日でした。
15歳11ヶ月で天使さんになりました。

9_20140119213956cc8.jpg 
2003年8月11日撮影



わんさんは、13歳の時
長寿犬として、表彰状をいただきました。
ミルちゃんも一緒に写っています。

10 
2001年10月6日撮影

今は、みるちゃんと、仲良く、おにぎり作ったりして、
楽しく暮らしているかな。

11 
いつか・・・また・・・あおうね




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス^o^

あらら〜,パパさん,インフルにかかってしまわれましたか〜
どうぞお大事に… 
上から3枚目のみかんたん,背中がうっすらミルクティー色な感じが…?
わんさん,10回目の命日だったんですね… そうそう,長寿県を表彰してくれる自治体があるんですよね.
だっこされているみるたん,うしろあんよがしっかりパパさん(?)のおひざにつっぱって,うまいこと乗ってますね^o^

おはようございます~(*^_^*)

パパさん具合どうですか?
インフル・・流行ってますもんね

我が家のぱぱさんにも気をつけて貰わないと(汗汗)

わんさんご長寿で表彰されたんですね!!スゴーイ!!
ドヤ顔わんさん?(笑)

みかんちゃん♪コンセントのお鼻でいいなあ♪
テリちゃんは鼻の穴細すぎて、いつも鼻グスグスしちゃってるんですよ~
(苦笑)

こんにちは(о´∀`о)ノ

パパさん インフルエンザですか? お大事にしてください。
ママさんも お気をつけ下さいませ(*^^*)
マスク人間 ウケました~((+_+))
みかんちゃん おびえてる~(^^)
わんさん お誕生日の お祝い
みるくちゃんと しているでしょうね♪
ママさん達に ずっと 覚えていてもらえて わんさん みるくちゃんも 幸せですね(*´∀`)♪

こんばんは

ご主人が、インフルエンザにかかってしまったのですね。
早く治りますように!!お祈りさせていただきます。
そして、みるくみかんままさんにうつりませんように。

みかんちゃん❤みかんが大好きなのですね(^v^)
わぁ~♪ねじねじの木珍しいです☆
毎日寒いですが、お昼過ぎの海はキラキラ光って暖かそうですね(^v^)

穏やかな優しい表情のわんさんは15歳11か月で天使になったのですね。
ものすごくご長寿だったと思います。
13歳で長寿犬として表彰された時の笑顔❤とってもとっても可愛いです\(^o^)/
みるくちゃんの温かいまなざしが、素敵です❤
きっと、わんさんと❤みるくちゃんは❤お空で仲良く
みるくみかんままさんとご主人と、みかんちゃんを見守っていらっしゃると思います。

パパさんインフルエンザですか・・・今すごく流行っていますよね
ママさんも移らないといいですね
パパさんおだいじにしてくださいね

わんさん10回目の命日だったんですね
今は虹の橋でみるくちゃんとおいしいもの食べたり楽しく遊んでいるでしょうね。でもわんさんにも会ってみたいかったです

こんばんは

インフルエンザ、こちらでも流行ってきています。
私達も職員さんも、ウイルスいっぱいの中で働いていますが
有り難い事に今まで誰も罹ったことがありません。
ままさんも栄養と睡眠をいっぱい取って、もらわないように頑張って下さいネ。
パパさん、おだいじにしてくださいね。

パパさん、インフルエンザにかかって大変ですね。
一日も早く良くなりますように。
そして、ままさんやみかんちゃんに、うつりませんように。

みかんちゃんは、パパさんが心配なのか浮かないお顔かしら?

表彰されたときのわんさん、とっても嬉しそうに笑っていますね。
13才には見えない若々しさでしたね。
みるくちゃんは2才ですね。とっても美犬さんです。
今は、みるくちゃんと一緒に楽しく暮らしているんでしょうね。

こんばんわ(*^_^*)
パパさん、大変でしたね・・・(@_@;)
インフルエンザ、とっても流行ってるみたいですよね。
ママさんに移らなくてよかったです。
2人一緒にかかってしまったら大変だし・・・
みかんちゃん、パパさん治ってよかったね(*^_^*)
みかんちゃんはお砂浜は歩かないんですね(*^_^*)
歩きづらいし、もふもふがお砂まみれになったら大変!

わんさん、表彰してもらったなんてすごい(^◇^)
きっと今頃みるちゃんと一緒にすごいだろ~なんて言ってたりして(*^_^*)

おはようございます♪
わんさんの写真、可愛いです~(゚∇゚*)
優しそうなお顔ですね♪
長寿犬は表彰されるんですか♪初めて知りました♪
きっと、みるくちゃんと楽しく遊んでいますね☆

インフルエンザ、流行っているみたいですね(´_`。)
パパさん、お大事にされてください。
ママさん、どうか移りませんように。

Re:まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今は、インフルエンザの特効薬があるようで、
パパは、すっかり元気です。
ご心配くださいまして、ありがとうございます(*^_^*)

みかん、写真だといつも、前からの写真が多いので、真っ白に思われがちですが、
背中は、うっすら茶色です(*^_^*)

わんさんの時は、13歳で表彰されましたが、
今は、13歳の表彰は、ないようです。
わんこも、少しずつ、寿命をのばしてきているのですね。
わぁ~ほんとだぁ。
まりちよさんにおしえていただくまで、気がつきませんでした。
みるくのあんよ、がんばってますね(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございます~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

インフルエンザの特効薬があるようで、飲んでから、
3,4時間で、すごい、元気になっちゃいました(*_*)

テリパパさま、テリままさま、おきをつけてくださいね(*^_^*)

あはは。
わんさんドヤ顔かもしれませんね。
この時ばかりは、主役だったので、
嬉しかったのかもしれません(*^_^*)

みかんも、ポメののわりには、鼻水、びしゃっー
とか、かけたりするんですよ(*^_^*)


Re: なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

インフルエンザ、特効薬があるようで、
パパは、すっかり元気です。
ですか? お大事にしてください。
マスク人間 ウケましたか~(^O^)
2人して、マスクしたら、みかんのお顔が、
けげんそうなお顔になっちゃいました(*^_^*)

わんさんとみるくちゃんは、ず~っと、大切な子達です(*^_^*)
仲良く暮らしてくれてると、いいなぁ~(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

インフルエンザの特効薬があるようで、
飲んで3,4時間で、すっかり元気になってしまいました。
びっくりです。
ごしんぱいいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

毎日、行っているお散歩道でも、時々発見があったりしますね。
わんさんは、長生きしてくれたと思います(*^_^*)
でも、最後は、立てなくなり、ごはんを食べられなくなりで、
かわいそうでした。
13歳で長寿犬として表彰された時は、自分が
主役で嬉しかったのでしょうか(*^_^*)
嬉しそうなお顔してますね(*^_^*)

わんさんと❤みるくちゃんは❤お空で仲良く
暮らしてくれていると嬉しいです(*^_^*)
すももどーるさん、ありがとうございます(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

インフルエンザの特効薬で、パパは元気いっぱいです(^_^;)
ご心配いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

わんさん、みかんより、ひとなつっこい子だったかもしれません(*^_^*)
お散歩の時は、みるちゃんの、SPしてました。
今は虹の橋でみるちゃんとおいしいもの食べたり、食べたり、楽しく遊んだり、
してくれていると思います。(*^_^*)

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

インフルエンザの特効薬があるようで、
パパは、すっかり元気になりました(*^_^*)
はちみつさま、お気を付けてくださいね。
熱がすごいあがったら、まよわず、病院で、
特効薬を処方してもらってくださいね(*^_^*)
ご心配していただいて、ありがとうございます(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

インフルエンザの特効薬があるようで、
パパは、すっかり、元気になりました。
人間以外には、移らないようです(*^_^*)
でも、大事をとって、みかんにあまり近づかないように
言ったら、ちょっと、さみしがってました(*^_^*)
ご心配、いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

みかんは2人して、マスクを突然し始めたので、
びっくりしちゃったようです(*^_^*)

わんさん、じぶんが、主役で、嬉しかったのかな(*^_^*)
嬉しそうに笑っていますね(*^_^*)
この時は、まだまだ、パリパリ元気でした(*^_^*)

わんさんと、みるちゃんは、今は仲良く、楽しく
暮らしていてくれてると思います(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

インフルエンザの特効薬があるようで、
飲んでから、3,4時間で、
元気になりました(*^_^*)
ご心配していただき、ありがとうございます(*^_^*)

みかんはお砂浜は歩かないんです(^_^;)
なかなか、海摩できても、砂浜を歩きません(*^_^*)

わんさん、表彰してもらって、主役になって、
嬉しかったみたいです。
あはは。みるちゃんに自慢しているかもしれませんね(*^_^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

わんさん、かわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

長寿犬の表彰は各自治体でいろいろのようです。
今現在は、みかん地方も、
13歳では、表彰されないみたいです(*^_^*)
みるくちゃんと毎日楽しく遊んでいてくれたら、
嬉しいです。
インフルエンザの特効薬があるようで、
飲んで、3,4時間で熱も下がり
元気になりました。
ご心配くださって、ありがとうございます(*^_^*)

パパさん、インフルになっちゃったんですか?
直接インフルになった人の咳とかくしゃみを浴びたりしなければ
大丈夫だっていいます。
あとは、アルコール消毒が効きますから
手荒いをよくやってくださいね。

お大事に。

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なんだか、インフルの特効薬があるらしく、
すっかり、元気になってます(*^_^*)
ご心配いただいて、ありがとうございます(*^_^*)
そーだ。(*^_^*)
ポンママさまは、医療関係のお仕事でしたよね(*^_^*)
アルコール消毒と、手荒いを
こまめにしま~す。

こんにちわん。
わんさん、10回目のぉ~だったんですね。
13歳の時に表彰されたんて、素晴らしい!
みかんちゃんも、愛も、あやかりたいね。
元気いっぱいに過ごせるよう、お空から見守ってもらおうね。
元気と言えば・・・・・、パパしゃん、ありゃりゃ・・・・・・。
お大事にだワン!

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

しょうなの。
わんさんの10回目のぉ~だったんでちゅ。
愛ちゃんと、みかん、
も新記録つくれるよう
がんばって、元気にすごしょうね(*^_^*)

パパしゃまは、お薬ですっかり
元気になったよ。
ごちんぱい、ありがとうでちゅ。

愛ちゃんちご一家も気をちゅけて
くだちゃいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/87-2a81f203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江ノ島のチューリップとイルミネーション♪ «  | BLOG TOP |  » 期間限定みかんちゃん♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示