topimage

2017-05

江ノ島のチューリップとイルミネーション♪ - 2014.01.22 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

あれっ?
この子は、みかんちゃんでしょうか?

ちがいました~
スピッツのジャック君、7歳でした~
白ポメと、スピッツは、よく間違われちゃいますね(*^_^*)
みかんも、よく、スピッツと間違われてしまいます。
ワタシもジャック君は、ポメちゃんだと思ってしまいました(*^_^*)

m1


ポメのみかんちゃんは、こちらです~
まぁ~ なんでしょう この寝相は~

 m2


パパのインフルエンザで皆様にご心配していただいて、
ありがとうございました。
「イナビル吸入粉末剤」という薬を飲んだら、
3,4時間で、熱も下がり、元気になりました。
すごい、お薬があるのですね~(*_*)

1月19日の富士山。
とっても、きれいに見えました。

m3_20140122083808207.jpg 


ママもインフルエンザにならないよう、がんばったので、
どうやら、移らないですみました(*^_^*)

m4_20140122083807941.jpg 


いつも、お散歩で、見ている江ノ島。
チューリップと、イルミネーションを見に、
1月20日に、お友達と行ってきました。

m5_20140122083807416.jpg 

じゃーん!!
午後2時に江ノ島駅で待ち合わせ♪

m6_20140122083806eec.jpg 

咲いてました!!チューリップ!!
満開です~
こちら、わんこは、バッグインでオーケーのようです。

m7_20140122083912936.jpg 


花壇?箱?に植わっていて、
想像したのとは少し違っていましたが、
それでも、いっぱい、咲いていて、きれいでした~
1月の末頃まで、見られるそうです。

m8_20140122083911d53.jpg 


チューリップを堪能したあとは、
LON CAFE」で一休みしましょう~
こちら、テラス席は、ワンコオーケーです。
m9_20140122083910f09.jpg 


わんさんと、みるちゃんがいたので、
テラス席にしました。
なんちゃって。
こちら、テラス席でも、各テーブルごとに、ストーブ?
ガンガンにたいてくれているので、
まったく寒くなかったです。

フレンチトーストのお店です。
すごーい、おいしかったです~

m10_2014012208391065c.jpg 


眺めも、サイコー♪
m11_20140122083909278.jpg 

鎌倉の海岸線がとっても、ステキに見えるのですね
m12_20140122083908775.jpg 


日が落ちるまで、ここで、ゆっくりおしゃべりして
m13_2014012208414224c.jpg 


ライトアップの点灯が開始される午後5時に、
シーキャンドル(展望塔)に登りました。


わー♪いつもみているのと逆バージョンですね。
わが家は、どこら辺でしょうか?

m14_201401220841422ec.jpg 

下で、
ライトアップがきれいです~

m15_20140122084141a2b.jpg 


景色をながめながら、階段でおりてみました。
m18_20140122094640c38.jpg


夕焼けがまだ見えて、ステキでした。
m16 

きれいです~
m17_2014012208413994c.jpg 


すごい、すごい♪
m19_20140122084239fd6.jpg 


みんなで、感動しまくりでした♪
m20_20140122084238959.jpg 


いつか、みかんちゃんも、連れてきたいです♪

江ノ島のイルミネーションは、2月16日までやっているそうです。
2月3日から7日までは、入れ替えの為お休みです。
m21_20140122084238a7f.jpg 


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪



● COMMENT ●

コンニチハ^o^

わはは〜ジャックくんとみかんたん,そっくりだ〜^o^
スピッツの方がポメラより若干大柄なんでしょうが,個体差がありますから,わからないですよね〜^o^
子供の頃,どこの癒えでもピアノの上とか棚の上に白いスピッツの置物がありませんでした〜?^o^ ウチは2個もありましたよ^ ^;;;
この季節にストーブたいてテラス席に座れるなんて,いいですね〜^o^

パパさん、イナビルが劇的に効いたんですね。
よかったわあ。
ママさんもうつらなかったみたいで、何よりです。
鎌倉ではもうチューリップが咲いているんですか?
夜景もとっても綺麗ですね。

こんにちは(о´∀`о)ノ

パパさん インフルエンザ 治ったようで 良かったですね(*^^*)
昨夜 江ノ島の イルミネーションの 出てきた 番組を 見たばかりでした(^^)v
チューリップも 綺麗ですね(*´∀`)♪
みるくドールちゃん達も 楽しそうですよ(^^)v
フレンチトースト 美味しそう( ^∀^)
ママさんも インフルエンザに 気をつけて 下さいね(*´∇`*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ジャック君とみかん、よく似てますよね~(*^_^*)
ジャック君の方が、やっぱり大きかったですよ~(*^_^*)
ジャック君は他のスピッツちゃんより、お口のとこが出ていないので、
ポメに間違われやすいみたいです。
子供の頃は、スピッツちゃんが飾り物でも、実際のわんことしても、流行っていましたよね~(*^_^*)

ストーブが強力だったので、
全然寒くなくて、よかったです~(*^_^*)

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

イナビル、劇的に効きました~
すっかり元気です~
ご心配してくださって、ありがとうございますm(_ _)m

江ノ島のチューリップは、わざと、冬に咲くように、
球根を植えているのだと思います。
色とりどりのチューリップが毎年、今頃、満開です(*^_^*)
イルミネーションも夜景も、とってもきれいでした。
江ノ島は近くなのに、こんなに楽しんだのは、
初めてだったかもしれません(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

インフルエンザ、特効薬で、早めに治りました。
ご心配してくださってありがとうございました。
江ノ島の イルミネーション、テレビでやってましたか~(*^_^*)
チューリップも 満開でした~(*^_^*)
フレンチトーストもとっても美味しかったです。
こんな近場で、こんなに楽しめるなんて、
江ノ島、見直しちゃいました(*^_^*)
インフルエンザ、 気をつけなくちゃですね(*^_^*)

こんにちは

素敵なお写真をたくさん有り難うございます。
私もそこに一緒に行ったような気分を味わうことができました。
富士山を裾野まで見る事が出来て、こちらで見るのとまた違いますね。
海と夕焼け、そしてイルミネーション、最高な一日でしたね~。
パパさんひどくならずに、良かったですね。

こんにちわん(*^_^*)
凄い薬があるんですね~♪医学の進歩にビックリです^m^

わあ♪噂の江の島イルミですね!!
一度は見たいと思いつつ、近くを通る度に眺めてます~(*^_^*)

パパさんインフルエンザが治って良かったです。
それにしても、こんなに劇的に効くお薬があるんですね。

ジャック君、みかんちゃんと良く似ていますね。
毛並みがちょっと違うくらいで、イケメン君です。
みかんちゃんは、ノビノビお昼寝ですね。

ママさん、わんさんやみるくちゃん、みるしかさんとお楽しみでしたね。
雲一つない富士山や、チューリップやキレイなイルミネーションを見させていただいて、感動しました。
わんさんとみるちゃんが、とってもロマンチックに決めてくれましたね。
素敵です。

こんばんは

スピッツのジャック君、キリリと凛々しいですね♪
わぁ~☆みかんちゃん❤とっても豪快な寝姿ですね~\(^o^)/
そして、旦那さまのインフルエンザがお薬で早めに治って本当によかったです!!
みるくみかんままさんに移らなかったのですね♪安心しました(^v^)
すごい免疫力だと思います!!

わぁ~♪わんさんと❤みるちゃん❤可愛い待ち合わせお写真です~\(^o^)/
色とりどりのチューリップが満開☆
二人寄り添って♪おとぎの国のような素敵な世界ですね~\(^o^)/
フレンチトーストも、とってもおしゃれで美味しそうです❤
お外で食べても、ストーブを焚いてくださるのですね♪
鎌倉の海岸線も見える絶景の中で贅沢な時間ですね~\(^o^)/
みるしかさんも一緒にライトアップを見たのですね☆
なんて綺麗なのでしょう~❤
紫が効いていて♪とってもロマンティックですね~\(^o^)/

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

富士山は見る場所で見え方が違って、
おもしろいですよね(*^_^*)

そこに一緒に行ったような気分を味わうことができたなんて、
言っていただけて、とっても嬉しいです~(*^_^*)
毎日のように見ている江ノ島でしたが、
実際、島の中に入ったのは、久しぶりでした(*^_^*)
近場にもいい所は、あるものですね(*^_^*)

パパの事でご心配してくださって、ありがとうございました(*^_^*)
今はすごい薬があるんですね~(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

凄い薬があるんですね~(*_*)
しかも、1回飲んだだけで、すっかり、元気になっちゃっいました(@_@)

ワタシも、江ノ島のチューリップも、
イルミネーションも前から知っていたのですが、
今回、初めて、行ってきました。
江ノ島に行った自体、何年ぶりでした~
とってもよかったです~(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ご心配いただいて、ありがとうございました(*^_^*)
いいお薬のおかげで、辛い思いをせずに済みました。
こんなすごい薬があるなんて、びっくりですね(*^_^*)

ジャック君、絶対ポメちゃんだと思ったら、
スピッツさんでした(*^_^*)
最近、ビーズクッションがお気に入りです(*^_^*)

いつか、みかんも、連れて行きたいと思いました。
今回は、わんさんとみるちゃん、みるしかさんと下見です(*^_^*)
毎年、この時期は、チューリップと、イルミネーションをやっているので、
一度は、行きたいと思っていて、やっと、実現できました(*^_^*)
チューリップもライトアップされていて、とっても、よかったです(*^_^*)

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

スピッツのジャック君、ポメちゃんだと思っちゃいました。
わはは~(*^_^*)
みかんのはじゅかちい寝姿です~^^;

インフルエンザで、ご心配いただいて、ありがとうございました。
すごい、特効薬にびっくりでした。
移らなかったので、江ノ島に行って来られました。
あははっ。実は、みるくみかんまま、結構、丈夫なんです~(*^_^*)

わんさんとみるちゃんと、チューリップと
イルミネーション、見てきました~♪
フレンチトーストのお店は、とっても、ステキでした。
お店の人も感じよくて、
お値段は少々高めでしたが、
眺めがよかったし、大満足でした(*^_^*)
イルミネーションもとっても、よかったです(*^_^*)

こんばんワン♪
寒空に、チューリプが春を感じるなぁ~。
いろとりどりで、綺麗ですね。
ありっ、夜のイルミもしゅてきぃ~!
ところで、ジャック君、真っ白なポメちゃんに見えまちゅ。
う~ん、何度見ても、ポメちゃんかも。n(ー_ー?)ン?

イナビルってすごく効くんですね~(@_@;)
パパさん、よかったですね。
チューリップ、もぅ咲いてるんですね(*^_^*)
すっごく綺麗(^◇^)
フレンチトーストも美味しそうだし、チューリップも綺麗だし、イルミネーションも素敵♪
ママさん、うらやましすぎ~i-237
みかんちゃん、お留守番ご苦労様でした♪
お腹、ひやさないでねi-228

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんワン♪(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

まだまだ寒いのに、
チューリップが満開なんて、
ちょっとびっくりでちょ(*_*)
夜のイルミもしゅてきだったみたいでちゅ。
みかんは、おるしゅばんだったのぉ~!
ジャック君、ポメちゃんに見えまちゅよね。
ママも、これっぽっちも疑わず、
「ポメちゃんですよね」って、
話しかけちゃったんでちゅよ~

> う~ん、何度見ても、ポメちゃんかも。n(ー_ー?)ン?

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんばんは~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

イナビルってすごいですよ~(@_@)
ご心配いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

江ノ島って、自転車でも行けるほど近くなのに、
チューリップも、イルミネーションも
初めて見てきました♪
すごい、感動しました。
チューリップは、今咲くように、
球根を植えているのだと思います(*^_^*)
真冬に咲いているなんて、ちょっと、びっくりしますよね(*^_^*)
ワンコも、バッグインなら、すべてまわれそうなので、
来年は、みかんが女の子中でなければ、一緒に行こうかと思います(*^_^*)
ふふふっ。
お腹、ひやさないよう、この上に、毛布かけちゃいます(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/88-429856fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんさんにプレゼントをいただきました♪ «  | BLOG TOP |  » インフルエンザにかかったでちゅ&わんさんの命日

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示