topimage

2017-06

今年の最初のトールペイント教室♪ - 2014.01.29 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

昨日、1月28日、火曜日は、
今年最初のトールペイントのお教室の日でした♪

15



パパのインフルエンザ騒動のため、
1週間ずれての開始となりました。

 16
みかんちゃんは、今か、今かと、
お姉さん達がいらっしゃるのを待っています。


みかんちゃん、
今年最初のお教室で、よい子にしていられるでしょうか~

1_20140128202035ee0.jpg


いきなり、おやつからです~(^_^;)
今日のおやつは、こちら~
ハーシーチョコプリンと
レーズンサンドです~
どちらも、とっても、美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

 2_201401282020347f1.jpg


みかんちゃんも、レーズンサンドの
レーズンのないとこをちみっと。
あははっ。
目が必死です~

3_2014012820203417f.jpg 


皆様のお昼の風景~
4_20140128202033417.jpg 


そして、今日のゲストちゃん達は~

お着物姿のブライスちゃん。
なんと、このお着物は、生徒さんの手作りなんですよ~
すばらし~♪

17


この子は、カスタムした、ミディブライスちゃん。
すっごい、かわいいです~
 18


あっ。この子は、最初に出てきた、おでこちゃんです。
特別出演していただいのでした。

19 


みかんちゃんは、時々うなったり、わんわんしたり・・・

抱っこしているママから、
抱っこしたいと言ってくださった生徒さんへ
後ろ向きのまま、ポンって、みかんを渡してみました。

うなることも、わんわんすることもなく、
ただ、ただ、かたまっていました。

20 



全身、力がはいってました~(^O^)
5_20140128202032e59.jpg


なんだかんだ、そんなにうるさくもしなかったので、
1日、お教室に参加できました。

  7_201401282021268ee.jpg

6_201401282020319b6.jpg



ちびちゃんも、トールペイントを一生懸命していました。
8_20140128202126fdb.jpg



今日の作品は~

箱のフタにコスモス描いてます。

 9_20140128202125bc8.jpg



バレッタに、おうちのにゃんこ、ききちゃんを描きました。
デザインは、ききちゃんのママさんです。

10_20140128202124c66.jpg 



クリスマスの絵です~
今年は、飾れそうですね(*^_^*)

21 


チューリップ。
パッチワーク風にしてみました。
このチューリップ、花を取ると、ツボ押しになるのです。

11_20140128202124ba1.jpg 


1週間ずれてしまったために、
予定が合わず、来られなくなってしまったり、
インフルエンザB型にかかって、来られなくなってしまったり、
先週だったら、問題なく、いらしていただけたのに、
申し訳ありませんでした。

そんな、あいかわらず、バタバタなお教室ですが、
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

そして、いつも、最後に絵の具をならべてくださるお姉様に、
転勤の危機が~
どうか、転勤になりませんように

12_20140128202123f1d.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年4月29日のみるくお姉ちゃんです。

おふろに入ったあと、ドライヤーで、乾かしている所です。

13_20140128202221022.jpg 
2006年4月29日撮影

みるちゃんは、ドライヤーで乾かしてもらうのが、
好きでした。

14_201401282022202dd.jpg 
2006年4月29日撮影

とっても、気持ちよさそうです。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ

みかんたん,1日,お教室に参加できて,良かったね♡ イイ子にしてたごほうびね♡
パッチワーク風チューリップ,めっちゃツボです^o^
ネコちゃんのバレッタもかわいい〜^o^
ママのおひざにもたれている今日のみるたん,表情がみかんたんに似ていますね.

こんにちは(о´∀`о)ノ

お教室 再開ですね(*^^*)
みかんちゃん お姉さま達来るのお楽しみですね(*´∀`)♪
抱っこされて 固まった みかんちゃんも 可愛い~🎵
おやつも 充実 美味しそうです\(^^)/
みるくちゃん ちゃんと ドライヤー やらせてますね(^^)
モーティは シャンプーも ドライヤーも 大嫌いです(-.-)
なんとか 逃げようと します(._.)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

今回は、まぁまぁ、いい子だったので、1日参加できました(*^_^*)
パッチワーク風チューリップ,まりちよさん好みでしたか~
生徒さんが自分で、色も、柄も決めたんですよ。
かわいいですよね~(*^_^*)
ネコちゃんのバレッタも、かわいいですよね~(*^_^*)
お褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

今日のみるちゃん,表情がみかんに似ていますか~(*^_^*)
ドライヤーで乾かしてもらうの、好きだったんです~
ねちゃいそうですね(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お教室、1週間遅れで、再開しました(*^^*)
みかんちゃん、抱っこされて ブルブル震えてました(*^_^*)
いつも、ガウってるくせに、
抱っこされちゃうと、固まっちゃうんものなんですね(*^_^*)
うふふっ。
おやつも再開で、今年も、痩せそうにありません(^_^;)

モーティちゃん、シャンプーも ドライヤーも 大嫌いなんですか~
みるくも、みかんも、シャンプーは、大嫌いですが、
ドライヤーは、そうでもないみたいです。
みるくは、ドライヤーは好きでした(*^_^*)
みかんは、好きではなさそうですが、なんとか、
やらせてくれてます(*^_^*)
おやつで、つってます(^_^)v
> なんとか 逃げようと します(._.)

こんばんは

こんばんは。
みるくみかんままさんは、このお教室の先生なんですね。
楽しそうな様子が伝わって来ます。
みかんちゃん可愛らしいドレスがとてもよくお似合いです。
みなさんに抱っこして頂けるなんて、嬉しいことですね~。
作品がとても魅力的です~。

Re:はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お教室は、皆さん、ベテランの方ばかりなので、
ワタシは、あまり、お役にたってないかもしれません(^_^;)
みかんのお洋服を褒めていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
あのお洋服は、子供服をお直ししたものなのです(*^_^*)
みかんは、みなさんにかわいがっていただいているのに、
ガウったり、時々、噛んだりしちゃうんです~(^_^;)
勇気ある生徒さんが、抱っこしてくれました(*_*)
作品も、お褒めいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

みかんちゃん、ピンクのドレスがとっても似合ってステキ!
今年初めてのトールペイント教室で、みかんちゃんが参加できて、幸先が良いと思います。
しかも勇気あるお姉さまに抱っこされて、固まっている姿も可愛らしいです。
着物姿のプライスちゃんやカスタマイズされたブライスちゃんやおどこちゃんに続いて、可愛いぬいぐるみのみかんちゃんでしたね。
私も、いつかみかんちゃんを抱っこしてみたいです。
お教室での寝姿も可愛い。
みるくちゃん、うっとりして幸せそうな表情ですね。
ドライヤーをしてもらって気持ち良かったんですね。

こんばんは

わぁ~♪おでこちゃんがカラフルポップですね~\(^o^)/
そして、可愛いみかんちゃんの後ろ姿❤
今年最初のお教室だったのですね(^v^)
おやつが、とっても美味しそうです❤お昼もそれぞれ楽しめるのですね♪
ブライスちゃんの手作りお着物❤素敵ですね~\(^o^)/
ミディちゃんも、すご~くモダンでおしゃれさんですね(^v^)
みかんちゃんは、生徒さんに抱っこされて固まったのですね♪
少しずつ慣れるといいですね(^v^)
ちびちゃんもトールペイントを♪可愛いです~❤

みるくちゃん❤ドライヤーが好きだったのですね♪
なんて気持良さそうな表情でしょう~\(^o^)/
ままさんのお膝の上も大好きだったのでしょうね❤

こんばんわん☆

みかんちゃん抱っこで固まっちゃったんですね^m^カワイイ~~~
ブライスちゃんのお着物凄いですね!!
猫のききちゃんのデザインも可愛い~~~~!!!

みかんちゃん今年初のお教室お利口さんに出来ましたね♪♪

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お洋服、褒めていただきまして、ありがとうございます(*^_^*)
西松屋の子供服のお直ししたものです(*^_^*)
今年初めてのトールペイント教室で、みかんが参加できて、
ほんとによかったです(*^_^*)
ありかとうございます(*^_^*)

固まっているみかんに、みんな、大笑いでした(*^_^*)
まぁ、みかんを可愛いぬいぐるみなんて、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
そら太郎ママさまにも、いつかみかんを抱っこ、お願いします~(*^_^*)
みるくなら、すぐに、抱っこしていただけましたのに~(*^_^*)

みるちゃんは、ドライヤー好きだったみたいです(*^_^*)
耳かきも好きだったんですよ(*^_^*)
歯磨きはさせてくれませんでしたけどね(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

うふふっ。
おでこちゃん、お買い得だったようですよ(*^_^*)
あの子は、髪がカツラなので、
カツラを替えたら、大変身できちゃうのです!(^^)!
お教室の日だとわかるようで、
窓の外をみつめているのです~(*^_^*)

ブライスちゃんの手作りお着物、ステキでした~
ワタシも、本はあるのですけどね・・・(^_^;)
ミディちゃんも、なんと、カツラ仕様にカスタムしたそうです(*^_^*)

いつかは、みんなに、いつでも、抱っこして貰えるような、
子になれるといいのですけどね~(*^_^*)
ちびちゃんもトールペイントを♪可愛いです~❤

みるちゃん、ドライヤー好きだったので、
楽ちんでした~(*^_^*)
そうなんです。
ママのお膝大好きで、椅子に座るとすぐに、
膝に乗ってきてました(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、固まって、ブルブル震えてました~
こんなのから始まって、慣れてくれるといいのですけどね~
抱っこする方も、コワイと思います(^_^;)
ブライスちゃんのお着物、凄いですよね~(*^_^*)
猫のききちゃんままさんと、お着物作られた方は、
同じ方なんですよ~
第一回目は、まぁまぁ、よい子にしてくれたので、
よかったです~
これが、フツーになるといいのですけどね~(*^_^*)

今年最初のお教室、お疲れ様でした(*^_^*)
いつもいつも楽しそうだな~うらやましいな~ってお教室の様子見てます♪
ミディブライスちゃんのお洋服、ちょっとゴスロリっぽくてかわいい(^◇^)
びっくりして、固まったみかんちゃん笑わせていただきました(^◇^)
みるくちゃんはドライヤーが好きなんですね。
今日、とんをシャンプーしたんですけど
後ちょっとってところで、ガオーになってしまいました・・・
耳と手足って乾きづらくないですか(>_<)

お教室でしたか。
ウマウマ会の再開ですね。
ありっ、愛、なにか、大きな勘違いしてまちゅか?
ドールさん達、色んな子がいまちゅね。
みかんちゃん家には、どんだけ、かわいこちゃんが居るんでしょう。
でも、もちろん、一番は、みかんちゃんよ。(^_-)-☆

おはようございます♪
無事にお教室、スタートされたんですね♪
今年も色んなちびちゃんが見れそうで楽しみです(゚▽゚)
みかんちゃん、固まってしまいましたか~☆
今回は退場にはならなかったんですね♪

ハウステンボスは関東エリアでも知られているんですね(^^)
もう10年位、行っていないので、だいぶ変わったかもしれないなぁ。
ワンピースが好きなのでサウザンド・サニー号が見たいんです!
あっ。。ママさんはアニメはご覧になられますか?!

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ありがとうございます!
今年最初のお教室、無事開催することができました~(*^_^*)
お教室の様子を楽しんでごらんいただけて、
嬉しいです(*^_^*)
ミディブライスちゃんのお洋服、かわいいですね(*^_^*)
とんままさまも、かわいい系のお洋服が
お好きなのでしょうか?

みかん、かたまって、ブルブルしてました(*^_^*)
お教室でも、大笑いでした(*^_^*)
みるちゃん、ドライヤーが好きでした。
とんちゃん、なんとか、我慢してる感じかな?
みかんも、そんな感じです。
耳と付け根、いつまでも、しっとりしていて、
なかなか、かわかないですね。
手足の付け根もね~(*_*)
洗うより、ドライヤーの方が、
大変だったりしますね(*^_^*)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

えへへっ。
しょのとおりぃ~
ウマウマ会の再開でちゅよ。
みかんも、がんばって、いい子にちて、参加ちまちたよ。

ドールさん達、ほんとに、色んな子がいるんでちゅよ~
あっ、でも、今日のお写真の子は、みんな、
お教室にいらっちゃるお姉しゃまのおうちの子でちゅよ。

みかんが一番なんて、愛ちゃん、ありがとうでちゅ(*^_^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

無事にお教室、スタートできました~(*^_^*)
ちびちゃん、「家入レオ」さんという歌手の方の
PVに出演しているんですよ~
 ↓
http://kinokosupa.exblog.jp/20201814/

今年初めてのお教室では、退場にならなかった、みかんです(*^_^*)
この調子で、いってくれるといいのですが~(*^_^*)

ハウステンボス、最近すごく、がんばってるみたいで、
時々、テレビでも、紹介されたりしてますよ。
アニメはみないんですよ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/91-0b6a7a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » うなぎ犬じゃないでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示