topimage

2017-10

木曜日のお教室♪ - 2014.01.31 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

お散歩で、久々にラフ君にお会いしました♪
今年、初めてかも~
1

ラフ君、おすわりの仕方がかわいいです♪
 2


昨日の木曜日は、トールペイントのお教室の日でした♪
ちょっと、寂しい、お一人様でした~

3 


それなのに、こんなかわいいおやつを
持ってきて下さいました♪

romi-umieの焼き菓子
箱もかわいくて、1つ1つ丁寧に焼き上げた
手作り感たっぷりのサブレです♪

学芸大学駅にお店があるようです。
鎌倉には、ジャム専門店があるみたいです。
お取り寄せもできるようです。

4 

みかんちゃんも、真剣に見つめています♪
5 


ゲストちゃんも連れてきてくれました。

韓国のトイザらスで買ったお人形。

6 


オーダーして作ってもらった、ちびドールちゃん達。
モデルは、おうちの子たち。
左が、トイプードルのりぼんちゃん。
真ん中が、スコティッシュフォールドのききちゃん。

右が、トイプードルのキャンディちゃんです。
7 

おひなさまの雛壇の上で、記念撮影♪
8 


今日は、トールペイントではなくて、
合成皮革で、おでこちゃんのお靴を作りました♪

上手にできましたよ~♪

9 

15


サブレがはいっていた箱は、フォーチュンワンダちゃん
おうちになりました♪

14


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年4月29日の
みるくお姉ちゃんです。


湘南祭に来た日のようです。
パパが何か食べているので、
もらえるのを待っています。
10 
2006年4月29日撮影

ニコニコですね~
12 
2006年4月29日撮影

11
2006年4月29日撮影

今年も、みかんちゃんと、一緒に行こうね♪




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ^o^

ラフちゃん,モフモフですね〜^o^
お一人様のお教室,みかんたんと合わせてお二人?^o^
チビちゃんたちの着ぐるみ,可愛いですねー^o^
私も,ワンダに着ぐるみ着せるの,スキデス(最近やってませんが^ ^)
みるたん,後ろ姿も美しいわ〜♡

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ラフちゃん,モフモフで、おっとりさんで、
かわいいんですよ~(*^_^*)
あははっ。
みかんと合わせて、お二人様でしたね(*^_^*)
チビちゃんたち、着ぐるみ着ているわけじゃなくて、
あのような体なのです(*^_^*)
モンチッチみたいな、感じでしょうか~(*^_^*)
ワンダが着ぐるみ着ているの、かわいいですよね~(*^_^*)
ワタシも、最近、ワンダ、さわることすら、してません(^_^;)
たまには、相手してあげないとね~(*^_^*)

後ろ姿って、好きなんです(*^_^*)

こんにちは(о´∀`о)ノ

お教室 お一人様だったんですね(*^^*)
でも おやつタイムは 充実 美味しそうですね(*´∀`)♪
みかんちゃんも おやつ ガン見ですね♪
そして 参加できましたね(^_^)v
パパさんを 見つめる みるくちゃん 可愛い~
あの目に 見つめられたら 何も あげないわけには~(--;)

Re:なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
今回は、予定がずれてしまったので、仕方ないのですよ~
このサブレ、すんごくおいしかったです(*^_^*)
みかんもさすがに、この日は静かで、
おやつももらえて、大満足だったようです(*^_^*)

みるちゃん、後ろ姿からも、ちょーだいの気持ちが
あふれ出てますね^^;
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

ラフ君がフレンドリーなのに、みかんちゃん素っ気ないような素振りガッカリしたでしょう。
お教室でのみかんちゃんは、大人しくて良い子だったようですね。
トールペイント教室なのに、おでこちゃんの靴を教えていただける自由さがステキ!
マンツーマン指導で、靴が作れてうらやましいです。

みるくちゃん、いつも素敵なお洋服でオシャレさんですね。
オヤツを待っている後姿も、笑顔も可愛い。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんちには(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんちゃん、女の子終わってしまったので、
通常のスタイルに戻りました^^;
ラフ君、ごめんちゃいです。

お教室では、さすがに、生徒さんがおひとりだってので、
みかんも、おとなしめでした(*^_^*)
ひとりなら、ひとりなりに、いいことないと~
と思いまして、
あらかじめ、やりたい事をリクエストしていただきました。
おでこちゃんの靴が作れて、喜んでいただいたので、
ホッとしました~(*^_^*)

みるちゃんのお洋服は、お得意のフリマで購入した子供服です(*^_^*)
みるちゃんを褒めていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは

みかんちゃん❤ラフ君に会えてよかったですね~\(^o^)/
わぁ~♪美味しそうなサブレです❤
みかんちゃんも視線が真剣ですね(^v^)
韓国にもトイザラスがあって
いろいろなドールちゃんが居るのですね♪
そして、ちびドールちゃん達❤毛並みやお色がいろいろで☆
とってもとっても可愛いです\(^o^)/
にぎやかでいいですね~♪
ワンダちゃんにも素敵なセカンドハウスができましたね(^v^)

わぁ~♪みるくちゃん❤海辺にセーラー服♪
愛くるしい笑顔が眩しいです~\(^o^)/
ニコニコ☆すご~く可愛いですね~~❤❤❤

みかんちゃん、すっかり元通りにもどってしまったんですね(*^_^*)
お教室、今回はお一人だったんですね・・・
でも、おやつ美味しそうです~♪
みかんちゃんがじっと見つめる気持ち、良く分かります(*^_^*)

みるくちゃんのワンピース、すてきですね。
みかんちゃんは朝のお散歩からお着替えしてお教室参加ですか?

あっ!お聞きしたい事が・・・
みるちゃんのお手手は見つかったのでしょうか??

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ラフちゃんとは今年初めて、会ったと思います(*^_^*)
このサブレは、とってもおいしかったです。
みかんも、いつも以上に真剣でした(*^_^*)
韓国にもトイザラスがあるんですね~
お値段は、日本と、ほとんど変わらないらしいです(*_*)
ちびドールちゃん達、持ち物までオーダーできたようで、
どの子も、とっても、かわかったです。

サブレの箱がちびワンダちゃんに、ぴったりでした(^_^)v
みるちゃんのお洋服は、フリマで買った子供服なんですよ。
毎年恒例で、今でも、湘南祭に行っています(*^_^*)
みるちゃんをいっぱい、褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの女の子も終わってしまい、
いつもの、消極的みかんになりつつあります^^;

今回のお教室は、パパのインフルエンザのおかげで、
1週間ずれてしまったので、
みなさんの予定とあわなかったのもあり、
お一人様になってしまいました~^^;
おやつのサブレは、箱もかわいくて、
とっても、おいしかったです~(*^_^*)

みるくのお洋服は、フリマで買った、子供服なんですよ。
パパのお気に入りのお洋服でした(*^_^*)
お褒めていただきまして、ありがとうございます。

今の時期、お散歩の時は、暖かいお洋服を着ますが、
お教室の時は暖房の中なので、お洋服がちがうんですよ。

あっ!みるちゃのお手々・・・
心配してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
あったんです~(^_^)v
バッグの中に落ちてました~(^_^)v

こんばんわん☆
ラフ君足長いですね~♪座り方がカワイイです(*^_^*)
今回のお教室もみかんちゃんお利口さんですね
チビドールちゃんのオーダーってあるんですね!!
フムフム、トイプーちゃんにスコティッシュちゃん♪毛がフワフワで
とっても可愛らしいです♪

みるくちゃんセーラーカラーのワンピが海に似合ってますね(*^_^*)

おはようございます♪
先日はちびちゃん出演PVを教えて頂き
ありがとうございました(^^)
有名な方のPVに出ているなんて、ちびちゃん凄いんですね♪
色んなタイプの子がいて皆集まるとより可愛いです☆

ママさんがお住まいの地域はイベントが多くて楽しそうです!
今年の湘南祭はニコニコのみかんちゃんが見れそうですね(*^▽゚ *)ゞ

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ラフ君の座り方、カワイイですよね~(*^_^*)
ぬいぐるみさんみたいでした(*^_^*)

みかん、今週は、お教室に1日参加できました♪
来週も、お利口さんしてくれるといいのですが・・・(*^_^*)
チビドールちゃんのオーダー、かなりわがまま聞いてくれる
みたいです。
でも、忙しくなってきてしまったようで、
ただ今、オーダーの受付してないんですよ~(*_*)

みるくの、セーラーカラーのワンピは、
フリマで買った子供服なんですよ~(*^_^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

PVをのちびちゃん、すごいかわいいですよね(*^_^*)
いっぱいいると、またまた、
すごい、かわいいですね~(*^_^*)
大きさ的に、シルバニアの家具や小物が
ぴったりなんですよ~(*^_^*)

暖かくなってきたら、また、フリマや、お祭りなど、
チェックしなくちゃです(^_^)v
アメリカも、イベント多そうですね(*^_^*)
早く、春よこ~い!です(*^_^*)

お友達に会える楽しいですよね。
サブレの箱も見事にお家に変身ですね
ミルクちゃん可愛いセーラーワンピですね(*'▽'*)
私立の学校の制服みたいですね

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

寒いと、お友達のお散歩タイムもまちまで、
なかなか、会えないので、会えると嬉しくなりますね(*^_^*)
サブレの箱が、フォーチュンワンダちゃんに、
ピッタリでした(^_^)v

みるちゃんのセーラーワンピはお得意の
フリマので買った子供服です(*^_^*)
パパのお気に入りでした(*^_^*)

こんばんワン♪
お教室=ウマウマ会?、だったんですね。
今回も、美味しそうだこと、U^皿^U ウシャシャシャ
韓国のトイザらスで買ったお人形しゃん、
プードルちゃんがいるんですね。
キャキャッ、可愛いワン。

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

えへへっ。
愛ちゃんには、バレバレでちゅね。
お教室=ウマウマ会だと、
みかんも思うでちゅよ(*^_^*)
今回のサブレ、なかなか、オススメでちゅよ。
韓国のトイザらスで買ったお人形しゃん、
ほんとだ!プードルちゃんがいまちゅね。
気がつかなかったでちゅ~(*^_^*)
愛ちゃん、しゅごーい!!
買ったお姉しゃんのおうちには、
トイプーちゃんがいるでちゅよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/92-f9d3fb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のトールペイントの夜教室♪ «  | BLOG TOP |  » 今年の最初のトールペイント教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示