topimage

2017-05

金曜日のトールペイントの夜教室♪ - 2014.02.03 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

あれれっ?
みかんちゃん、なんか、
そわそわしていますね~
1_2014020210201510e.jpg


みかんちゃんのおやつに、
そら太郎まま様から教えていただいた
鶏のむね肉のジャーキーを作っています。
 
  そら太郎君のブログ→★
 2_20140202102014c22.jpg


作り始めてから、
ママがキッチンに行くたびに、
みかんも、ついてきて、そわそわしています。
3_20140202102014632.jpg 


いい匂いがしてますね~
出来上がりましたよ。
でも、まだ、熱いから、
もうちょっと、待ってくださいね。
4_20140202102013428.jpg 


では、はい、どうぞっ
5_20140202102013f15.jpg 


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした。
6_201402021020121ec.jpg 


夜教室も、いつもより、少なめの人数でした。
皆様、体調を崩されたりされているようです。
お大事にしてくださいね。

おやつは~
とっても、かわいいチョコと、
どら焼きです~(*^_^*)
いつも、ごちそうさまです~(*^_^*)

7_20140202102116f11.jpg 


そして、皆様の作品は~

カエルちゃんのファスナーフック。
完成です。
8_20140202102115647.jpg 


ペコちゃんプレート。
少し時間がかかると思いますが、
頑張ってくださいね。(右上は見本です)

9_20140202102114f9d.jpg 


ミニティッシュケース。
完成です。
10_20140202102114c55.jpg 


おすわりちびドールシリーズ。
スノーマンと、となかいさんです。
ニスも塗って、完成。
あとは、お組み立てなので、
この子達は、お泊まりです。

11_20140202102113a0f.jpg 

お疲れ様でした。
2週続きで、今週も、お教室ウイークです。
今週は、皆様の体調もよくなっていますように。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年3月の
みるくお姉ちゃんです。

真剣に何か見つめていますね~
12_201402021021120e9.jpg 
2006年3月携帯にて撮影

やっぱり、おやつでしょうか?


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス^o^

みかんたん,チキンの匂いにワクワクですねー^o^
私もささみジャーキーを作るようになりましたが,いつも,ジャーキーというより,「ささみせんべい」みたいな食感になります^o^;;;
カエルさんのファスナーフック,かわいいですね♡
みるたん…かわいすぎるお目目がこぼれちゃうよ♡

おはようございます👐

みかんちゃん ジャーキー すっかり お気に入りですね♪
むね肉の他に 砂肝も 美味しいようですよ(^^)
薄くスライスして 後は むね肉と同じように 作っています(*^^*)
お教室の 作品 また 楽しみにしてます(^^)
ペコちゃん…楽しみ\(^_^)/
みるくちゃんの 目線の先は?
ママさんか 食べ物?
ふふふ すごい目力 可愛い~🎵

おはようございまーす(*^_^*)

みかんちゃんウマウマは待ちきれないですよね(笑)
作ってる間の良い匂い想像しちゃいました♪

今回はみかんちゃんお教室欠席だったんですか?
(ニスとか使うからかな)
ペコちゃんプレート大作ですね~(o尸'▽')o尸゛ファイッ

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、オハヨーゴザイマス(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

自分のおやつを作っているって、わかるようです(*^_^*)
ずっと、ソワソワ、ワクワクしているので、
おかしくなってしまいました(*^_^*)
まりちよさまも、ささみジャーキー、作られたんですね(*^_^*)
ワタシも、せんべいみたいになったり、ちょっと、焼きが足りなかったりと、
その都度、出来がちがいます(^_^;)

カエルさんのファスナーフック,プレゼント用みたいです(*^_^*)

みるちゃん、「絶対もらうわよ」みたいな、お目々ですよね(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ジャーキー、すごい、お気に入りです。
なずままさまも、ジャーキー、お作りになっているのですね(*^_^*)
砂肝も、今度、やってみみよっと。

お教室の 作品 、楽しみにしてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
ペコちゃん、時間かかるけど、かわいいんですよ(*^_^*)

みるちゃんの 目線の先は、やっぱり、
他へ物っぽいですよ(*^_^*)
「絶対もらうわよ」みたいな、意気込みが
感じられるくらい、ガン見してますね(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございま~す(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、笑っちゃうくらい、できあがるまで、
ずっと、ソワソワしてました(笑)
おいしそうなニオイします(*^_^*)

夜教室は、わんちゃん苦手な方がいらして、
みかんは、出席しないんです。
お2階のリビングで、お留守番してます(*^_^*)

ペコちゃんプレート、時間かかるんです~(*^_^*)
とっても、かわいいんですよ(*^_^*)

こんにちは

みかんちゃん、良い香りに大喜びですね~。
私も以前、胸肉のジャーキーを作った事がありますが
私が食べてもとっても美味しかったです。
お教室の後の棚にはおひな様でしょうか?
太陽の光が強くなり、春を感じますね~。

こんにちは♪
ジャーキーを待っているみかんちゃんのソワソワした表情
見ていてほんわかしました(^^)お気に入りのおやつなんですね♪

みるちゃん整形も拝見しました☆
お手手、見つかって良かったです!
手なしみるちゃんのお写真は珍しいので記念になりましたね(^O^)

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーそー、手作りのジャーキー
人が食べても美味しいですよね。
失敗作は、パパにおつまみで、あげたりして(笑)

お教室の後の棚は、お雛様です(*^_^*)
お気づきいただいて、とっても、嬉しいです。
後ろの棚は、季節ごとに、いろいろ、
入れ替えています(*^_^*)
みかん地方、今日は、ほんとに、
暖かくて、春本番のような陽気でした。
このまま、寒くならなければいいのに~

Re:POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

もう、焼いている間中、そわそわ、わくわく、
ついてまわって、笑ってしまいました。
このジャーキーがすごく、気に入っている
みたいです(*^_^*)
ほんわかしていただいて、嬉しいです(*^_^*)

ほんわかバタバタのブログもいつも、
ご覧くださって、ありがとうございます(*^_^*)
みるちゃんの整形、成功で大丈夫でしょうかね~(*^_^*)
も拝見しました☆
お手手、お騒がせししてすみませんでした。
手なしみるちゃんのお写真を、記念になるなんて、
ステキに言ってくださって、感動しちゃいました。
POOFFYさま、ありがとございますm(_ _)m

ササミジャーキー手作りでおいしかったかしら?
いい匂いに釣られてなんどもお台所を行ったり来たりちゃったかしら?

今日はすごくポカポカだったのに明日はまた寒くなって雪も降るみたいですね
体調崩さないようにしてくださいね

Re: あすかママ様へ

あすかままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

手作りジャーキー、おいしいみたいです(*^_^*)
人が食べても、おいしいんですよ。
そーそー。
何度も、お台所を行ったり来たりしてましたよ(*^_^*)
楽しみにしている姿が、おもしろいです。

今日はびっくりするぐらい、ポカポカでしたね。
明日の寒さがコワイですね^^;
体調崩さないように、気をつけなくちゃですね。

ササミジャーキーを待っている、みかんちゃんの可愛いこと。
ソワソワしたり、立上ったり、手作りオヤツを待っている子どもと同じですね。
出来栄えが違うのも、手作りの良さですね。
まりちよ様が作ってくれたササミジャーキーをそら太朗も、美味しそうに食べていました。
トールペイント教室の素敵な作品が次々と完成して楽しいです。

みるくちゃん、可愛すぎます。

こんばんは

わぁ~♪みかんちゃん❤そわそわと~♪
ままさんのお作りになるジャーキーを待っているのですね(^v^)
素敵な香りが漂って♪みかんちゃんも❤とっても素敵な表情ですね~\(^o^)/
作りたてのジャーキーを見つめるみかんちゃん❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/

今日は、暖かでしたが
冬の疲れが出ていらっしゃるのでしょうか。
生徒さんのご体調が、よくなりますように。

おやつも色とりどりで、綺麗ですね~\(^o^)/
カエルちゃんのファスナーフック☆すご~くキュートです❤
わぁ~♪ペコちゃんのケーキ屋さん❤ふんわり可愛いデザインですね~\(^o^)/

みるくちゃんの愛らしい表情も真剣そのものですね♪
やはり、おやつなのでしょうか(^v^)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ジャーキーを作っている間、こんなに楽しみにしてくれるなんて、
思ってもみませんでした。
みかんにとっては、イベントみたいです(*^_^*)
出来栄えは、そら太郎ママさまのように、うまくできず、
その都度、いろいろです~(*^_^*)
それが、手作りの良さですよね~(*^_^*)
まりちよ様も、お作りになられたようですね(*^_^*)
喜んでくれるので、作り甲斐がありますね(*^_^*)
教えてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

トールペイントの作品、楽しんでいただけて
嬉しいです(*^_^*)


Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、すごい、そわそわ、わくわく、行ったり来たりで、
おもしろいんですよ~(*^_^*)
何度も、「まだだよ」と言いました~(*^_^*)
そんなみかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

今日は、すごく、暖かでしたね。
明日から、寒くなるようで、
体調、崩しやすいかもしれませんね。
すももどーるさまも、お気をつけてくださいね。
生徒さんの心配してくださって、ありがとうございますm(_ _)m

おやつチョコは、いろんな味のかわいいチョコでした。
すももどーるさまも、カエルちゃんのファスナーフック
お目にとまりましたか~
ペコちゃんのケーキ屋さん、時間がかかりますが、
その分かわいいので、楽しく描けるんですよ。

みるちゃんのみつめる先は、やっばり、おやつだと思います(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
おやつを作ってる時ってそわそわウロウロ♪落ち着かないですよね(*^_^*)
とんもみかんちゃんと一緒です♪
待ちに待ってもらえた時のうれしそうなお顔♪
こんなお顔されたら、作りがいがありますよね(^◇^)

みるくちゃんもすっごく真剣なお顔だから、やっぱりおやつかな(^-^)

明日は雪ですかね・・・
ママさんも体調、気を付けてくださいね。

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

とんちゃんも、おやつを作ってる時、
そわそしちゃうんですね。
とんちゃん、お魚焼いているのも、わかるんですものね(*^_^*)
かわいいですよね~(*^_^*)
お料理タイムも楽しくなっちゃいますね。

みるちゃん、やっぱり、おやつだと思います。
この時のこと、覚えてはいないのですが・・・^^;

昨日のお天気がうそみたいに、
今日は、薄暗いですね。
まだ、そんなに寒くないけど、
どんどん、寒くなっちゃうのでしょうか・・・
お互い、体調、気を付けましょうね(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/93-c24b8a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週も、お教室ウイークです♪ «  | BLOG TOP |  » 木曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示