topimage

2017-08

今週も、お教室ウイークです♪ - 2014.02.05 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

この間の日曜日は、ポカポカだったので、
茅ヶ崎にある里山公園に行きました♪

1_20140205075215c74.jpg



きもちいいですね~
 2



パパ作のお弁当♪
3 


あっ、みかんちゃんで、お弁当が見えません。
4 


パパ作のおにぎりは、まん丸です。

5 



みかんちゃん、ガン見してますけど、
もう、食べたでしょ。
みかんは、おウチから持参のカリカリフード。

6 


蝋梅(ロウバイ)が咲いていました♪

梅は、バラ目,バラ科,サクラ属ですが、
蝋梅(ロウバイ)はクスノキ目,ロウバイ科,ロウバイ属で、
梅とは違う仲間なんだそうですよ。
7 


「これは、ろうばいと言う名前なのよ」
なんて、パパに知ったかぶり。
実は、みるくみかんまま、お花の名前とか、
あまり知りません。
お友達のまりちよさまのブログを見て、
お花の名前も、梅とは違う仲間という事も
ちょうど、知ったばかりでした(^^;)

まりちよさまのブログ→こちら

8 


おうちに帰って、仲良く、お昼寝?
9 



今週も、お教室ウイークです。

昨日の火曜日は、トールペイントのお教室でした。

10 


今日も、おやつは、バッチリです(*^_^*)
11 


右側のお皿の上に乗っているのは、韓国の伝統菓子「ユグァ」
おいしかったです~
ごちそうさまでした。
12 


みかんちゃんも、もらう気、満々。
この日も、比較的いい子で、1日参加できました♪

13 


皆様の作品は~

こちらは、コスモス。

14 



バムケロちゃんのフレーム。
15 



ミッキーがいっぱい。
16 

皆様、着々と進みました(*^_^*)
完成が楽しみです♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年2月の
みるくお姉ちゃんです(*^_^*)

あららっ。
また、ガン見のみるちゃん。

17
2006年2月撮影

ままがお写真撮るのに、
おやつみせびらかしてるのかもしれません。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス^o^

里山公園への「遠足」楽しかったでしょうね^o^
何が羨ましいって,パパさんが弁当を作ってくれるところがサイコーですね^o^
みかんちゃんの後ろ姿,キュ〜トです〜^o^
みるたんがおやつをガン見するとこ,小梅っちと同じですね^o^

おはようございます ♪

皆さん頑張っていますね

いつも皆さんの頑張りにも感心しているのですが、おやつに興味津々(笑)

ユグァ・・・なんでしょう・・・?
米菓子かしら・・・?
甘いの・・・?ショウガが効いてるの・・・?

お腹がすきました(笑)

わーっ、パパさん手作りのお弁当、美味しそうです。
特に真ん丸の大きなおにぎりが気になります。
ピクニックで食べるお弁当は、楽しくて美味しいですね。
みかんちゃんも、黒いボールが気になったのでしょうか?
パパさんとお手手をつないでのお昼寝、微笑ましいです。
お教室で大人しくできて、オヤツのご褒美は当然ですね。
風に揺れているような、コスモスの作品ステキですね。
大作も着々と進んでいるようで、出来上がりが楽しみです。
みるくちゃん、ママ?を見つめる目が熱いですね。

こんにちは(*^^*)

パパさんの 手作り お弁当 羨ましいです(-.-)
家の 主人は 何も 出来ないです(--;)主人の お父さんは 器用な方だったのに(..)
みかんちゃんの くだちゃいは みるくちゃんより おとなしめ ですね(*^^*)
お教室の作品 ミッキーさん すごい 根気が要りますね♪
みんな 可愛い~🎵

こんにちわん♪

パパさんのお弁当でピクニックいいですね~(*^_^*)
まんまるオニギリ美味しそうです☆

「蝋梅」黄色の可愛らしいお花ですね♪
冬の合間のポカポカ陽気って、嬉しくなっちゃいますよね
テリままもピクニックに行きたくなっちゃいました(^o^)

みかんちゃん、お教室参加でウマウマゲットだったかな♪

ろうばい

「ろうばい」って、枯れだすと茶色くなっちゃうお花でした?

お教室のおやつがヤバイです…残念

こんばんは

いつもながらに、素敵な作品の数々・・・。
みなさん長くされているのでしょうね~?
私もお花の名前はあまり知りませんが、
皆さんのブログを拝見する中で、少しずつ覚えてきました。
papaさんのまるいおにぎり美味しそうですね。
時にはお弁当を持ってのお散歩も良いですね。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ふふっ。
「遠足」でしたね~(*^_^*)
パパ、はりきって、お弁当を作ってました(*^_^*)
今度は、サンドイッチにするそうです(*^_^*)
みかんは、ままのお膝に乗っていたので、
ままは、お弁当が何もみえませんでした~(*^_^*)
まりちよさまのブログで、ろうばいの事、
ふむふむと思っていたら、みつけちゃいました(*^_^*)
香りもけっこうするお花ですね(*^_^*)
小梅ちゃんとみるちゃんは、
いろいろな所が似ていますね~(*^_^*)

Re: ねこやすみ様へ

ねこやすみさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

皆さんの作品をいつも、ご覧くださって、
ありがとうございます。

おやつに目がいっちゃいますよね~(*^_^*)
ユグァ・・・
一見、おこしみたいな感じで、固そうに見えるでしょ~
でも、実は、ちょっと、しんなり、柔らかいんです。
餅米粉を四角くして、揚げたお菓子のようです。
雛あられに似た感じでしょうか?
甘いけど、甘すぎず、かなり、美味しかったです。
ペロリと食べてしまいました(*^_^*)

あははっ。人が食べているの見ると、
お腹すきますよね(*^_^*)

こんばんは

そうでした~♪日曜日は、暖かかったですよね(^v^)
みかんちゃんとお散歩♪お弁当を持って、いいですね~\(^o^)/
ご主人がお弁当を作られるのですね♪素晴らしいです!!
ボールのように、しっかりしたおにぎりですね(^v^)
みかんちゃんは、カリカリを堪能したのですね❤

その黄色いお花は、蝋梅というのですね☆
梅ではないのですね♪(@_@;)全然、知りませんでした。
私も、お散歩で見つけたいと思います(^v^)
みかんちゃんと旦那さまのお昼寝姿♪
とっても幸せそうですね~\(^o^)/

お教室のおやつ❤いっぱいありますね~♪
ユグァに興味シンシンです(^v^)
コスモス❤風に揺れているようで素敵ですね♪
ミッキーちゃん❤どんどん出来ていますね(^v^)

みるくちゃんのキラキラ愛らしいお目目の先には~♪
やはり、おやつがありそうですね(^v^)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
パパのお弁当、美味しそうですか?
ありがとうございます。
喜んじゃいますよ。
人がにぎったおにぎり、久々に食べた気がします。
お外で食べるお弁当は、ほんと、美味しいですね。
そーそー、黒いボール、気になっていたみたいです。
「これは、食べられないの」って何度も言いました(^^;)
パパとみかん、爆睡のご様子でした(*^_^*)

ここのとこ、お教室で大人しくできていて、
このままの調子で、いってくれるといいのですが~

作品を楽しんでご覧くださって、ありがとうございます(*^_^*)
みるちゃん見つめられると、
言いなりになってしまった、パパとママでした(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

パパは、お料理は苦にならないと、毎日言っています(*_*)
と言っても、そんなに、凝ったものはつくりませんです

みかんちゃんの くだちゃいは みるちゃんより おとなしめ かもしれません。
みかんは、あまり、食べることに執着がないようです(*^_^*)
みるちゃんは、食べる命でしたから~(^^;)
ミッキーさん、出来上がるまでには、まだ相当時間がかかるかと
思いますが、完成が楽しみです。
この根気は、すごいと思います(*^_^*)
みるくみかんままには、無理です~(@_@)
みなさんの作品をお褒めくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます

ウチのパパは、観光とか遠出が嫌いなので、
ピクニック専門かもしれません(^_^;)
公園で、のんびり、お弁当食べるのは、
結構楽しいです。
まんまるオニギリも意外と美味しかったです^^;

「蝋梅」最近知ったのですが、
けっこう、あちこち咲いているのですね。
お花の名前を知ると、景色が変わるかもしれませんね。
気持ちのいい日は、ピクニックも、オススメです(*^_^*)
みかん、今回も、いい子でゲットできました~(*^_^*)
この調子が続くといいのですが・・・(*^_^*)

Re: みゆきき様へ

あらまっ。
みゆききさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

「ろうばい」知ったばかりで、枯れるとどうなるかは、
知りません(>_<)

ぐふふっ。
おやつ、ヤバイでしたか?
少し、みゆききちゃんの分も残してありますよ(^_^)v

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

皆様の作品をお褒めくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
はちみつさまがおっしゃられた通り、

はちみつさまも、いろいろご存知で、
みるくみかんまま、だいぶ、お勉強させていただいています(*^_^*)

パパのまんまるおにぎり、意外においしかったです^^;
お外でお弁当を広げるだけで、
楽しかったりしますね(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

日曜日は、暖かかくて、気持ちいい日でした~(*^_^*)
パパが張り切って、お弁当作りました。
素晴らしいなんて、パパが喜びすぎちゃいます~
ボールのような、まん丸おにぎり。
「爆弾おにぎり」と呼んでいます~(*^_^*)
みかんも、カリカリをごちそうのように、
夢中で、食べていました~(*^_^*)

「蝋梅」、ワタシもつい最近名前知りました。
梅でないのも、びっくりですね(*^_^*)
お花の名前を知ると、お散歩も、さらに、
楽しいものに、なりますね(*^_^*)

みかんとパパは、行き倒れのように、爆睡でした~(^O^)

お教室のおやつのユグァは、
見た目固そうにみえたのですが、
ふにゃっと、柔らかいのです。
餅米の粉を四角く固めて、揚げているようです。
優しい甘みで、かなりおいしかったです。
ペロリと食べてしまいました。

作品を楽しんでご覧くださって、嬉しいです~(*^_^*)
どの作品も、完成が楽しみです~(*^_^*)

みるちゃんの目目の先には~やっぱり、おやつだと
思います~♪
食いしん坊さんでしたから~(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
パパさん、お弁当作ってくれるなんてやさしいですね(*^_^*)
真っ黒まんまるのおにぎり、とってもおいしそう♪
こんなに寒くてもお花は咲くんですね♪
そして、花粉も・・・
ママさんは花粉、大丈夫ですか?
私は去年から花粉症デビューなんです(>_<)
みるちゃん、きょうも真剣ですね(^◇^)

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

パパは、お料理するのが好きみたいです。
真っ黒まんまるのおにぎり、「爆弾おにぎり」
と命名しました(笑)
この日は、すごく暖かい日でしたが、
この時期のお花なんですよね。
もうすぐ、春だよって、お知らせしてくれてるみたいですね(*^_^*)
あら~
とんままさま、去年から花粉症デビューされちゃったんですね。
みるくみかんままも、花粉症です。
毎年お薬で、切り抜けてます(>_<)

みるちゃん、おいしいものゲットするのに、
全力を尽くします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/94-73aeb09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたピクニックと木曜日のお教室 «  | BLOG TOP |  » 金曜日のトールペイントの夜教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示