topimage

2017-07

またまたピクニックと木曜日のお教室 - 2014.02.07 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

2月3日月曜日、パパがお休みだったので、
辻堂海浜公園に行きました♪

今日もピクニック♪
みかんちゃん、ご機嫌です。

1_20140207100025fdf.jpg


この日は、すごく暖かくて、春本番の陽気でした。
 2_20140207100025bed.jpg

みかんちゃん、おうちから持ってきた
カリカリフードを夢中で食べました♪

3 


パパママ達のお食事は、途中のマクドナルドで、調達。
みかんちゃん、自分の食べ終わったら、
ママ達のお昼を物色中。

4 

でも、「ダメ」って言われちゃいました。
5 

あらっ・・ ふてくされちゃいましたか?
ちょっとだけ、バンズの部分をあげました。

6 


木曜日は、トールペイントのお教室の日でした。

みかんちゃん、最近、かなり優秀です。
この日も1日、参加できました♪

7 


おやつは、友チョコです~
とっても、かわいいマトちゃんのチョコと
ペコちゃんのペンシルチョコですよ。
8


可愛くって、食べるのに、勇気がいりますね。
ごちそうさまでした。

 9

あっ。
うるうるお目々で、もらえるのを
待っているみかんちゃん。

チョコはダメだから、
むね肉ジャーキーにしましょうね。

14


今日のゲストちゃん達は~

リクエストにお答えして、
今日も、ちびちゃん達、やってきました。

10 

そして、この子は・・・
皆さん、この子はモッンチッチではないのです。
15


モンチッチは、お人形メーカーのセキグチが販売していますが、
モンチッチが流行った1970年代、
他のメーカーからもたくさんのお猿ちゃんの
お人形が発売されたのです。
この子は、TOHOBUSSANというメーカーの
大助(ダイスケ)君です。

あっ。
ダイスケ君と目があってしまいました。

16


みかんちゃんが、ダイスケ君に興味津々でした~
17


皆様の作品は~

4SEASON  WINTER
完成です
あとは、みるくみかんままがお組み立てしま~す

11 


ミッキーちゃん。
壁の絵や時計ができてきましたよ。

12 


娘ちゃんのリクエストで描いているプリキュア
次回には、完成できそうです。

18

皆様、お疲れ様でした。
そして、今日の夜は、夜教室です♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年2月19日の
みるくお姉ちゃんです。

ネムネムでしょうか・・・
19 

2006年2月19日携帯にて撮影

わんさんが天使さんになったのは1月
みるちゃんが天使さんになったのは8月
真冬と真夏

この時期に天使さんになる子は、多いですね・・・

13     

天使さんになった子は

お空に登って

そこには、たくさんのお友達がいて

みんなでお出迎えしてくれて

どこも、痛くないし、苦しくもなくなって

そこは、暖かくて、楽しくて・・・

いっぱい、思いっきり、遊べる所。

でも、時々、おうちに帰ってみるの。

時々じゃなくて、毎日かも・・・

大好きなパパとママに会いに

大好きな気持ちは、永遠につながっている

お体がなくなっちゃっても、

つながってる大好きな気持ちは、永遠に消えないよ。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ

みかんたん,またまた遠足に行ったのね.楽しくてヨカッタね^o^
ペンシルチョコ… なつかしいなあ〜^o^ 形がかわいいだけじゃなく,美味しいチョコだった記憶があります.
今日のみるたんも「ブロマイド」ですね^o^ みかんたんも,実はお耳,大きいよね♡

こんにちは(*^^*)

そういえば 月曜日は 暖かかったんですね(^^)v
みかんちゃん パパさんママさんと 一緒で 楽しかったでしょうね(*´∀`)♪
でも マックは 貰えなかった?ふてくされたお顔 可愛い~🎵
お教室の おやつタイム 豪華ですね(*´∀`)♪
マトリョーシカのチョコ 可愛くて やっぱり 食べるの 勇気要りますね♪
わんさんや みるくちゃん きっと パパや ママと 一緒に 居たくて ドールちゃんの中に 新しい
体を もらい 喜んでいますね(*´∀`)♪

みかんちゃんの、ふてくされたお顔がとっても可愛いくて笑ってしまいました。
ままさんから、バンズをもらえて良かったですね。
お教室で大人しく監督をしている姿も、微笑ましいです。
この頃、できる女になってきましたね。
みるくみかんまま様のお教室は、お組立をしていただけるのがありがたいですね。
遅くまでお教室をして、お組立は大変だと思います。
いつもお疲れ様です。
みるくちゃんのお顔が、何となく寂しそうな気がしました。
わんさんが1月、みるくちゃんが8月に天使になって、お空の上のお話に涙が出ました。
お体はなくなっても、大好きな気持ちが変わらないという、優しい言葉にジーンときました。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ポカポカだったので、お外で食べなくちゃと思い、
またまた、行ってきました~
ペンシルチョコ、久しぶりに食べました(*^_^*)
不二家のお菓子は、やっぱり、どれも、おいしいですね(*^_^*)

またまた、みるたんのお写真を「ブロマイド」と言っていただいて、
うれしすぎですぅ~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

みかん、お耳、大きいですか?
わが家は、わんさんも、みるたんも、みかんも、ままも、
デカ耳族かもしれません(*^_^*)
パパだけ、ちび耳~

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今思うと、月曜日は、ほんとに、信じられないくらい暖かかったですね(^^)v
みかん、最初は、ご機嫌でニコニコだっのに、
マックあげなかったら、あんな、ふてくされ顔になりました^^;
そんなお顔を可愛い~と言ってくださって、ありがとうございます。

マトリョーシカのチョコ、全部形や色がちがうチョコで、
選ぶのも、楽しかったです。
今や、チョコにあんな風にプリントみたいなことできるんですね~

わんさんとみるちゃんは、いつも、ドールちゃんの中にいると、
思っているみるくみかんままです(*^_^*)
なずままさま、ありがとうございます(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
みかんったら、最初、ニコニコだったのに、
マックもらえなかったら、あんな、ふてくされたお顔に
なってしまいました。
そんなお顔を可愛いいなんて、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
ワタシも、笑ってしまいました。

今週も、みかんは、割とおなしくて、
「おとなしいね~」なんて、言っていただいちゃいました♪
できる女になってきたでしょうか~
続けば、いいのですが・・・

お組立てをしたものに描くのと、してないものに描くのでは、
描きやすさが全然違いますので、
なるべく、最後にお組み立てしています(*^_^*)
今回は、ままがお組み立てですが、
たいていは、パパなので、
ままに、負担は、ないのです(^_^)v てへっ

遅くまでいたいお教室だと思っていただけて
光栄なのです。
眠くなっちゃう時もありますが(^_^;)
優しいお気遣い、ありがとうございます(*^_^*)

ここのところ、交流はないけど、いつも拝見させていただいている
ブログのわんちゃんが何ワンか天使さんになってしまって・・・
こんな事を書いてしまいました。

ぽかぽか陽気のピクニック♪楽しそうですね(*^_^*)
みかんちゃんもパパママさんと一緒で
とってもうれしそう(^◇^)ちょっとマック貰えなくてぶ~さんになってましたね・・・
でも、そのお顔がまた、かわいい(*^_^*)
おさるさんはダイスケ君でしたか~
私はてっきりモンチッチだと思っちゃいました・・・
まとちゃんのチョコかわいい(^◇^)です♪

そうですね・・・
会えなくなっても触れられなくなっても気持ちはずっとずっと一緒ですね。
私、平野綾さんのプロミスって曲が大好きなんです。
いつか機会があったら聞いてみてください。

パパとママとお散歩にいけると楽しいですね
みかんちゃん自分用のごはんは先に食べてしまったのね。ママからパンをもらえて良かったですね(*'▽'*)

こんばんは

わぁ~♪みかんちゃん❤ルンルン笑顔のピクニックですね(^v^)
ぽかぽか陽気で、素敵な休日だったのですね♪
フフフ・・・♪ふてくされたみかんちゃんも❤なんともいえない可愛さです~\(^o^)/
最近は、友チョコがいいですね♪
マトリョーシュカのチョコは食べられないです~❤
おちびちゃん達♪にぎやかですね(^v^)
ハッ!!そちらはダイスケ君なのですね♪
目鼻立ちとそばかすが、くっきりしていますね(^v^)
みかんちゃんも興味シンシンですね♪

わんさんもソロモンも1月に虹の橋を渡ってしまいましたが
やはり、先日、ブログを始めたころから拝見させていただいている
ワンちゃんが、天使さんになりました。
みるちゃんは、8月に天使さんになったのですね。
沢山のお友達がお出迎えしてくれて
痛みも苦しみもなく
時々帰ってきてくれる。
本当に、そう思います。

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

パとママと3人のお出かけは、大好きみたいです。
先に食べたのに、
マックあげなかったら、明らかに不服そうな
お顔したので、可笑しくなっちゃいました(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

明日は、大雪の予報が出ていますが、
月曜日は、すごく、暖かかったですね。
マックあげなかったら、ほんとに、
ふてくされたお顔してるので、笑ってしまいました。
そんなみかんを可愛いと言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

マトリョーュカのチョコはすごく、かわいかったです~❤
ダイスケ君、当時は、知らなかったです(*^_^*)
かなり、かわいいですよ。
みかんが反応していたのが、オモシロカッタです。

ソロモンちゃんもわんさんも1月に虹の橋へ
行ってしまいましたね。
今は、来たばかりの子を
暖かくお迎えする立場になっていますね。
いつも、ブログで拝見させているワンちゃんが、
天使さんになってしまうと、
すごく、ショックですよね。
見えなくても、会えなくても、今も、
どこかで笑っていてくれると
思うと、少し、気持ちが落ち着きますね。

Re:とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/
いちどコメントいれたはずなのに、なぜか消えてしまいました。

みかんは、パパママ3人一緒のおでかけが
大好きです(*^_^*)
全部完食したのに、
マックあげなかったら、ぶ~さんになってしまい、
笑ってしまいました~
そんなお顔をかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます。

皆さん、モンチッチだと思っちゃいますよね。
ワタシも、初めて知りました。
まとちゃんのチョコかわいかったです。

平野綾さんのプロミスの曲
ユーチューブで聞きました。
PVで、わんこちゃんが出てきて、
せつなくなりました。
「心で会えるなら、永遠に一緒」と
言う歌詞に感動しました。
素敵な曲を教えて下さって、
ありがとうございますm(_ _)m

こんばんわん☆

平日にみんなでお出かけって特別な感じがして
ワクワクしますよね(*^_^*)
みかんちゃんバンズゲットおめでとう~(笑)

大助君初めて見たかも~~~!!
モンチッチじゃないんですね!?
間違えて買っちゃった人もいるんでしょうね~(笑)
大助君も十分可愛いですよん♪

天使さんのお話。
もしテリ・ムジが天使になったら・・まだまだ受け止める心構えないけど
その時がきたら、このお話を思い出したいと思います(*^_^*)

おはようございます♪
月曜日はポカポカだったんですね♪
今日は20年に1度の大雪だそうで・・w(゚o゚*)w
事故など起きないといいのですが。
ママさんも気をつけて下さいね!

大助君、言われなかったらモンチッチに見えます☆
手と足がクルンとなっているんですね(^▽^)
キョトンとした表情が可愛いです♪

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございますわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

平日は、すいてるし、ほんと、特別な感じがしますね(*^_^*)
テリままさまのおうちも、平日おでかけ
けっこうされてますよね(*^_^*)

あはは。
みかんちゃんのぶーたれお顔につい、
負けてしまいました^^;

大助君、モンチッチだと思っちゃいますよね~
間違えて買っちゃった人もいそーですね^^;
なんだか、すごく、可愛かったですよ。
赤ちゃんみたいでした(*^_^*)

天使さんのお話。
心のどっかに、置いておいていただけたら、
嬉しいです(*^_^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わ~
カリフォルニアお住まいなのに、
今日の大雪情報ご存知なんですね(*_*)

みかん地方、ただ今、ハラハラ降ってます。
どんどん真っ白になってきています。
今日は、土曜日なので、パパもお休みで、
よかったです~(^_^)v
ご心配いただいて、ありがとうございます。
やんだら、長靴はいて、みかん抱っこで、
お散歩行くつもりです(*^_^*)

大助君、モンチッチだと思っちゃいますよね。
そーそー、手と足がクルンとなっているので、
どこかに捕まらせたい感じです~
すごく、可愛いですよ~(*^_^*)

みかんちゃん、こんにちわん♪
うぶぅ~、さぶっ!
今日は、大雪、どんだけ積もるんだか。
明日の雪かき、筋肉痛にお気を付け下さいね~。

だけど、みかんちゃんがパパ達とお出掛けした日は、
とっても快晴ですね。
気持ち良さそうに見えまちゅ。

あらあら、チョコずくし~~~。
バレンタインが近いから、可愛いチョコたっくさん売ってるものね。
でも、みかんちゃんも、愛も、食べれないんだけどね・・・・・。
w(☆o◎)wガーン

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

雪、しゅごいね~
愛ちゃんは雪の中、おしゃん歩ちたんだね(*_*)
みかんとこ、吹雪いちゃって、
空中おしゃん歩も、無理でちた。
みかんがパパ達とおでかけちた日は、
上着がいらないくらい、
ポカポカだったでちゅよ。
びっくりでちゅね。

あたちたち、チョコ食べられないのよね~
残念でちゅね。

ポカポカ陽気の日には、
お外でのんびり。
でも、昨日からポン地方は凄い積雪になっちゃいました。
みかんちゃん地方はどうでしたか?

虹の橋を渡っても、心はずっと一緒にいてくれると信じています。
いつまでも、ずっとね。

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん地方も、かなりの積雪でした~(*^_^*)
みかんも初めて、雪の上を歩いたりして、
たまには、雪が積もるのもいいですね(*^_^*)

そうですね。虹の橋に行っても、
心はずっと一緒ですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/95-3eed3c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪でちゅ&金曜日のお教室でちゅ «  | BLOG TOP |  » 今週も、お教室ウイークです♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (164)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (281)
おもちゃ (10)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示