topimage

2017-10

雪でちゅ&金曜日のお教室でちゅ - 2014.02.10 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです。

土曜日、お天気予報通り、
みかん地方も雪が降りました~
1_201402100714235dd.jpg


お隣の壁についた雪がいい感じだったので、
お写真撮ってると・・・
 2_20140210071422fd0.jpg


みかんちゃんも、お外を見たいようです。
3 


雪に興味津々のご様子ですよ。
4 


ずいぶん、乗り出して、くんくんしてるわね・・・
5 


と思った瞬間
6 


雪の中にダイブしました。
7 


普段は、ここから、お外には、でないはずなのに・・・
8 


ということで
翌日の日曜日
お庭に積もった雪の上に・・・
9 


ずぼずぼ、あんよが沈むのに、歩き回っていました♪
10 


金曜日は、夜教室でした。
11 


おやつは、「STICK SWEET FACTORY」のスティックケーキ
いつも、ごちそうさまです♪
12 


皆様の作品。

先週、お組み立てでお泊まりししていた子達。
お組み立て完了で、完成です。
13 


同じシリーズで、サンタさんを制作中。
14 


文化人形のペンケース。
15 


こちらは、これから
どんな絵になるのでしょうか?
16 


ペコちゃんも少しずつ、進んでいます。
17 

こちらも、文化人形のペンケース。
4つ同時制作です~-
18 


こちらは、表札♪
19 

昨日は、パパと半日、雪かきしました♪
筋肉痛がコワーイ!!


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年1月12日の
みるくお姉ちゃんです。

お教室のお部屋のようです。
20 

雪の日のみるちゃんのお写真捜したけど、
ありませんでした。

でも、昨日は、わんさんとみるちゃんも、雪遊びしていました。
その様子は→こちら



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス^o^

あははっ,みかんたん,いつもは出ないところから飛び出しちゃったのね^o^
ずぼっずぼって行ったらおなか濡れちゃったよね^ ^;;; 昨日小梅っちにも同じことが起こりました^ ^;;;
やはりワンコは雪が好きなのかしらん?(ポメラはもともと寒いとこ出身だし^ ^)
みるたん,今日も「ブロマイドもの」ですよ〜^o^

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんですよ。
いきなり、飛び出して、びっくりしました。
みかんも、いきなりはまってしまったので、びっくりして、
固まってました。
そんなことがあったので、もしかして、雪が楽しかったりして?
と思い、翌日、雪の上に乗せてみました。
嫌いではない様子でした(*^_^*)
お腹、意外に濡れてなかったんですよ~
剛毛なので、雪の水分、はねとばしちゃったのかも~(*_*)

いつも、みるちゃんを褒めて頂いて、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん 雪 大丈夫みたいですね(*^^*)
なずなは 平気で 雪の上 歩いてました(^^)
でも モーティは 雪に 足乗せるのも 嫌がってました(..)
お教室も 雪の日じゃなくて 良かったですね♪
作品も お組み立てすると 全然
印象が 変わりますね(*^^*)
お組み立てすると 一段と 可愛くなりますね(^^)
文化人形の絵も 楽しみですよ(^^)
雪かき 大変でしたね
次女も 職場の 駐車場の 雪かきで 筋肉痛みたいです(-.-)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは寒がりなので、てっきり、雪も、
ダメだと思っていたら、そうでもなかったみたいです(*^_^*)
なずなちゃんも、雪の上、平気なんですね。
モーティちゃんは、乗せるのも嫌なんですね。
みるくも、濡れるの嫌いだから、
降ろされまいと、がんばってました(*^_^*)

作品、お組み立てするまで、
完成と言われても、ピンとこない感じですよね。
可愛いと褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
雪かき、結構楽しかったんですけど、
筋肉痛がコワイです(>_<)
次女ちゃまも、雪かき大変でしたね。
さすが、お若いから、もう筋肉痛がでているのですね。
みるくみかんままは、明日か、あさってくらいから、
痛くなるのかもしれません^^;
あはは~^^;
> 次女も 職場の 駐車場の 雪かきで 筋肉痛みたいです(-.-)

こんにちわん(*^_^*)

みかんちゃん雪にダイブしたんですね(笑)
ぷぷ♪埋まっちゃうよ~(笑)雪気に入っちゃったのかしら^m^
今日ワンズをお外に出したら、テリちゃんつま先歩きしてました(笑)

金曜日のお教室は賑やかでしたね♪

雪かきお疲れ様でした(^_^;)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

突然、ダイブしたので、びっくりしました。
足が全部埋まって、フリーズしてました^^;

あははっ。
テリちゃん、つま先歩きしてたんですか~
冷たかったのかしら~(*^_^*)
かわいいですね~(*^_^*)

金曜日のお教室は賑やかでした~(*^_^*)
1日違いで、雪になっちゃったら、
お休みになるところでした~(*_*)

まだ、筋肉痛がやってこないのが、
トホホです~(-_-;)

こんばんは

みかんちゃん地方も雪がたくさん積もりましたね~。
道路事情もあちらこちらで差し障りが出ましたね。
土曜日から日曜日未明までの降雪でしたので、
こちらは月曜になるまで除雪作業車が動かず、道路もたいへんでした。
みかんちゃん、雪に興味津々・・・楽しかったでしょうか?

温かいお部屋でのお教室、可愛らしい作品ができあがっていますね~。
夢があって楽しそうです。

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん地方もびっくりするほど、
雪がたくさん積もりました~。
すみれちゃん地方は、月曜日に、
除雪作業車が出たんですね~(*_*)
みかんは、てっきり、雪は嫌だと思っていましたが、
そうではなかったようです。
嫌がった様子はなく、歩き回っていました(*^_^*)

温かいお部屋が一番ですね。
皆さん、の作品を
可愛い作品と、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは

わぁ~♪雪色みかんちゃんが❤雪の上にダイブ!!
自ら飛び込んで行ったのですね♪
すごい~!!かっこいいですね~\(^o^)/
ワンちゃんには雪の大好きな子と、苦手な子がいるのですね(^v^)
可愛いみかんちゃんは、雪ん子ですね❤

完成したスノーマンとトナカイさん❤華やかですね~\(^o^)/
ペコちゃんなどなど、丁寧に塗り重ねられて綺麗です~♪
表札のサイドローディングが美しいですね❤

みるくちやんも、雪が好きなほうだったのですね(^v^)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

くんくん、ニオイかいでるのかと思ったら、
いきなり、ダイブしました。
ままもびっくり。
みかんも、雪にはまって、びっくりしていました~(*_*)
あははっ。
かっこいいですか~(*^_^*)
ほんと、雪の大好きな子と、苦手な子がいるようですね。
みかんは、苦手ではないようですね。
みるくは、苦手でした。
足が濡れるの大嫌いで、
雪の上に降ろそうとしても、
足を持ち上げて、抵抗してました(*^_^*)

生徒さんの作品をいっばい、褒めてくださって、
ありがとうございます。
皆様、お仕事してからのお教室なのに、
とっても熱心にやってらっしゃって、
パワフルです。

みかんちゃん大胆に雪にダイブしましたね
楽しかったですか?
あすか達はあまり楽しくなかったみたいです

みかんちゃんの、雪の上のジャンプ豪快!
雪の上に埋まりながらも歩いて、やっぱりポメちゃんは雪が好きですね。
パパさんとままさん、雪かきを半日もおやりになったんですか。
筋肉痛は大丈夫でしたか?
私は、お散歩の時に雪の上を歩くので、足が筋肉痛になりそうでした。
みるくちゃんも、お教室の看板ワンコさんでしたね。
わんさんとみるくちゃんの雪遊び楽しいです。

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

雪をクンクンしてたかと思ったら
いきなり、ダイブしました~(*_*)
あすかちゃん達はあまり楽しくなかったみたいですね~
みるくだったら、たぶん、
あすかちゃん達みたいな反応だったと思います。
みかんも、みるくと同じかと思っていたら、
ちょっと、違ったみたいです(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
いきなり、ダイブしたので、びっくりしました。
みるくは雪は苦手で、嫌がっていたので、
みかんも、同じだと思っていたのですが、
ダイブしたので、翌日、雪の上に乗せてみました。
はしゃぐわけでもなく、嫌がるわけでもなく、
もくもくと、歩き回ってました(*^_^*)
雪かき、楽しくなっちゃって、
でも、雪かきスコップは、1本しかないので、
交代でやりました(^_^)v
筋肉痛になるはずなのに、
まだ、筋肉痛になってません。
たぶん、明日頃、イテテになるのでしょうか^^;

そら太郎君ご一家は、雪の中お散歩されてて、
すごいですね~
楽しそうでした。
ドジなみるくみかんままは、
すってんころりん、やりそうなので、
家でおとなしくしてました。
雪の上だと、変な力が入って、筋肉痛になりそうですね(*^_^*)
大丈夫ですか?
ほんわかバタバタのブログもご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
雪かきする前に、撮影しました(^_^)v

ひょえ~~~~~、ブーブ、白いリーゼントしたみたい。
凄く、積もったね~。
みかんちゃん、雪の感触は、どうでちたか?
愛なんか、クンクン、食べ頃かしらって確認しちゃったよ。
U^皿^U ウシャシャシャ

こんばんわ(*^_^*)
みかんちゃん、雪にダイブしちゃったんですね♪かっわいいーーー
とんも前はのりのりだったんだけど、今回はいまいちでした・・・
ずぼずぼって埋まりながらも探検してるみかんちゃん♪
やっぱり雪が好きなんですね(*^_^*)
ママさん、雪かきのその後のお身体は大丈夫ですか??
私は親切なおじさんが雪かきしてくれたので
楽ちんでした。
その方は今日、近所の温泉に行ってます。筋肉痛みたいです~(*^_^*)

ママさんがお組み立てした、お子様たちかわいいですね~i-233

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ~(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

しょーなの。
みかんのおうちのブーブ、白いリーゼントしちゃったでちゅよ。
おしょとがまっちけに、なって、
みかん、びっくりちて、
わんわんちちゃったでゅ~
雪の感触は~
ずぼすぼちてたけど、
どんどん歩いちゃったでちゅよ~
あははっ。
愛ちゃん、雪、食べたでちゅか~
みかんも、クンクンちたよ~

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、くんくんしていたかと思ったら、
いきなり、ダイブしたので、びっくりしちゃいました。
みかんも、びっくりだったみたいです。
大笑いでした(*^_^*)
とんちゃんは、今回は、いまいちだったの?
寒すぎちったのかな?
みかん、雪は嫌いじゃないようでした。

今日になって、手首が痛い、みるくみかんままです。
1日たって、ようやく、筋肉痛が出てきたのかも~
年ですね^^;
とんままさまのところは、親切なおじさん?が雪かきしてくれたんですか~(*_*)
なんて、パパさまでしたか~
ぱぱさま、がんばってくれたのですね(^_^)v
やっばり、筋肉痛になってしまいましたか~
お疲れ様でした(*^_^*)

お組み立てした子達をかわいいと言ってくださって、
ありがとうございますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/96-2ef4d8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひしゃびしゃのおしゃん歩♪ «  | BLOG TOP |  » またまたピクニックと木曜日のお教室

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示