topimage

2017-09

ひしゃびしゃのおしゃん歩♪ - 2014.02.12 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

雪でじぇんじぇん、おしゃん歩行ってなかったでちゅ。
ひしゃびしゃに、昨日は、
おしゃん歩行きまちた。

どひゃー!!
木が折れていまちゅ。
雪の重みで折れてちまったのかちら・・・

1_20140212075958324.jpg


海には、もう、ほとんど、雪がなかったでちゅ。
 2_2014021207595718e.jpg


えのちましゃんも、こんな感じ~
3_20140212075957fa3.jpg 


しょれにちても、しゃむいでちゅ~
4 


しゃむいけど、おやちゅをもらえるまで、
ここから、動きまちぇん。

5 


「雪をバックにお写真とろうね」ってまま・・・
みかんのお顔にリードが・・・

6 


帰ってきたら、みかんのお家にいっぱい、雪がありまちた。
7 


お夕飯は、
まぐろステーキ&茹で豚肉丼でちゅよ。

8 


みかん、あまりのうちれさに、
いただきまちゅ しゅる前に食べて
「まだでしょ」って、おこられちゃった。

しょれで、こんな ちんけんなお顔に・・・

12


とっても、おいちかったでちゅ。
9 


ままは、おしるこ。
日本酒飲みながら、食べるのがお好みでちゅよ。

10 


今日の、みるくお姉ちゃんは、
2011年3月8日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

たまには、みかんとのツーショットお写真。

おしゃん歩前のパチリでちゅよ。
11 
2011年3月8日撮影

いっちょのおしゃん歩
たのちかったね。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます👐

みかんちゃんの お家には まだ
雪 残っているんですね?
こちらは 道路に 所々に残っていますよ(^^)
寒いから なかなか 溶けないですね(..)
寒い中の お散歩 せっかく 行ったのだから おやつは 貰いたいよね♪
我が家の 3ワンは 相変わらず 早朝の散歩してます(^^)
今は ママさんに 教わった リフォームで 子供服を お直しした ダウンジャケット(もどき)を
着てます♪

Re:なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

雪かきして、積んだ雪が溶けないのです~
日当たりが悪いところは、なかなか、溶けませんね。
なずままさまも、なずなちゃん達も、早朝お散歩しるなんて、
ほんと、エライです~
みかんは、なかなか、歩かなくて、半分抱っこのくせに、
おやつもらうまで、今度は、動かなくて、
ちゃっかり娘です~
ダウンジャケットをお直ししちゃうなんて、
さすが、なずままさま♪

おはようございまーす(*^_^*)
木が折れちゃうなんてビックリですね!
我が家も昨日、強行お散歩したんですがテリちゃん半分以上
おとーさんに抱っこされてました(^_^;)
こちらは山が近いので雪もなかなか溶けないのかしら・・

お顔にリードが乗っかって、みかんちゃん「ちーん」でしたね(笑)
2ショットの、みるちゃんコートネジネジで可愛いです^m^♪

オハヨーゴザイマス^o^

もう雪もほとんど溶けましたね^o^
小梅っちはまっさらな雪にはダッシュしましたが,道路に残っている薄汚れてしまった雪には見向きもしません^ ^;;;
みかんたん,おいちい「丼」,食べられてヨカッタね^o^
に,日本酒とおしるこ…?ざ,ざんしnです^o^ 洋館とビール,っていうヒトもいましたが^o^
みるたんとみかんたん…2ワンが並んでいると,可愛さも増幅だなあ♡

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

木が折れていたのには、ほんと、
ビックリしました~
あははっ。
テリちゃん、抱っこ散歩でしたか~(*^_^*)
みかんも、今日も、ほとんど歩きませんでした~^^;
お顔にリードが乗っかっちゃってるのに、
お写真撮っちゃうままは、どこ見てんでしょーねー(-_-;)
みるちゃんもコートネジネジでした~(*^_^*)

わが家のパパも、お休みだとか、一人でおでかけの時とか
雨降ったり、台風きたりすること多いんですよ(*^_^*)
でも、今回は、テリパパさんがお休みで、
抱っこお散歩して貰えて、テリちゃんにはよかったですね。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほぼ、雪、溶けましたね^o^

小梅お嬢様は、ばっちい雪には、興味なしでしたか~
みかんは、のらないけど、くんくんしてました。

味付けしてないおかずがあると、
少し乗せたりしてます(*^_^*)
(そのぶん、ご飯は、減らします)

日本酒とおしるこ~
結構、驚かれちゃウンですけど、
すんごい好きです~(*^_^*)
でも、太りそうですよね。
羊羹も、日本酒でしゅわよ~(*^_^*)
あっ、あと、甘酒と日本酒半々で~
これは、パパも大好き(*^_^*)
太りますよね~^^; 

なんだか、急に、みるちゃんと、みかんのツーショットの
お写真、見たくなっちゃっいました(*^_^*)

みかんちゃん地方は、雪がだいぶ融けていますね。
そら太朗界隈は、日蔭はまだ雪が沢山残っています。
こんな豪華はお食事だったら、夢中になりますね。
しまったというお顔のみかんちゃん可愛らしいこと。
ままさんの、おしること日本酒の組み合わせに、驚きました。
みるくみかんまま様、相当いける口ですね。
蕎麦通の人が、蕎麦つゆで日本酒を飲むと聞いたことがありますが、日本酒の通の人の飲み方は面白いです。

美女のみるくちゃんと、まだあどけないみかんちゃんの2ショット、可愛いですね。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そら太朗君、界隈は、日蔭にはまだ雪が沢山残っているんですね。
みかん地方は、雪かきで積み上げた雪が残っているくらいです。

この日は、マグロステーキだったので、
みかんにも、おすそわけしました。
あまりのうれしさに、いただきます忘れちゃったようでした(*^_^*)
せっかく、満面の笑みだったのに、
こんなお顔しかとれなくて、ちょっと、残念でした^^;
そんなお顔を、可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

いえいえ、そんなに、いける口ではないですのよ~(*^_^*)
でも、なんか、この組み合わせがすごく好きなのです(*^_^*)
甘酒を日本酒でわるのもすきなのです。
けっきょく、甘いのが好きで、太る食事が
好きということかもしれません^^;
蕎麦つゆで日本酒を飲んだ事は、ありませんが、
ちょっと、わかる気がしました(*^_^*)

今回は、なぜか、急にみかんとのツーショットが見たくなったので、
載せてみました(*^_^*)

こんばんは

みかんちゃん、お散歩出来て良かったですね~。
みかんちゃん地方も、木が折れるほどの積雪だったんですね?
わ~、みかんちゃんのお食事美味しそうですね。
mamaのお汁粉と日本酒・・・楽しい晩酌ですね~ステキ(*^O^*)

こんばんは

木がポッキリ折れてしまうほど
そちらも、雪が降ったのですね(@_@;)
実家のミモザの木も折れてしまいました(-_-;)
週末が心配ですね(-_-;)

みかんちゃんは、お散歩の途中でおやつをいただくのですね(^v^)
キラキラリードのかかった、みかんちゃん❤キラキラ可愛いです~\(^o^)/

まぐろ&豚肉の素敵な香りに誘われて❤
みかんちゃん❤ついつい早まってしまったのですね(^v^)
わぁ~♪お汁粉と日本酒❤粋ですね~\(^o^)/

みるくちやんと❤みかんちゃんの❤愛らしい2ショット♪
お散歩前のワクワク感が伝わってきます~\(^o^)/

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お散歩だよ~って、言うと、すごい喜ぶんですけど、
いざ、お散歩に出ると全然歩かないんですよ~^^;

木が折れているのには、びっくりしました。
風もすごかったので、両方の攻撃にやられちゃったのかしら・・・

みかんが食べられそうなメニューの時は、ちっとだけ
おすそわけです(*^_^*)
お汁粉と日本酒・・・ワタシだけかもしれませんが、
美味しくて、大好きです~
おつまみなしで、美味しく飲めます。
あっ、お汁粉がおつまみでしたね(*^_^*)

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

木が折れていたのには、びっくりでした。
雪もすごかったですけど、風もすごかったので
両方の攻撃に負けてしまったのですね・・・
すももどーるさまのご実家のミモザの木も折れてしまったのですか~(>_<)
かなり、ショックですね・・・

週末、今度は、雨にしてほしいですね(>_<)

冬になって、寒いので、お散歩嫌いにならないよう、
お散歩の途中のおやつを復活しました。
もらえるまで、動かないので、
おやつが、一番の目的なのかもしれません。

リードがお顔にかかっているのに、撮ってるままは、
困った人です。
困った顔のみかんをかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

まぐろ&豚肉のニオイに大コーフンで、早まってしまいました~
せっかくの笑顔が、真剣なお顔になってしまいました~^^;

みるくがいた頃は、お散歩出発するまでも、
にぎやかで、大騒ぎでした(*^_^*)

昨日は風が強くて寒かったですね
今日はなんとかあすか達もひさしぶりのお散歩に行って来ましたよ
お散歩は短時間でもストレス解消になりますよね

せっかく雪がなくなったのにまた金曜日は雪だとか・・・

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

風が強いと、ほんと、寒いですね。
あすかちゃん達もひさしぶりのお散歩
行ってこられたんですね(*^_^*)
あすかちゃんもお散歩行けるほど、元気で、
ほんとに、よかったです。
少しでも、お散歩出ると、やっぱり、
満足するみたいですよね(*^_^*)

また雪が降ったら、さすがに、嫌ですね。
なんとか、雨になってほしいものです。

おはようございます♪
まだ雪が残っているんですね(ノ_・。)
全部溶けるまで時間がかかるんですね~。
また週末は荒れる!なんてニュースを観ました(>_<)
あっ☆でもホワイトバレンタインデーになるかもしれませんね♪

おしるこに日本酒って合うんですね♪
うちの冷蔵庫には以前、紹介した
クマが書いてあるビールが未だに入っています(-"-;
チューハイと梅酒以外のお酒は中々、消費されない家庭ですε-(ーдー)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

雪かきで庭に積んだ雪がまだ、溶けてないんです~
なのに、明日、雪なんて・・・
雨になってくれればいいのでが~
海外にいらっしゃるのに、よくご存知ですよね~(*^_^*)

ホワイトバレンタインデーになる可能性大ですね(*^_^*)

おしるこに日本酒はワタシの個人的好みなので、
一般的には、NGかもしれませんっ^^;

あのクマちゃんビール、冷蔵庫にお住まいなのですね~(*^_^*)
梅酒、おいしいですよね。
梅酒も大好きです~(*^_^*)


ありゃりゃ、雪の重みで、木がボキッ!
愛の住んでいるマンションの木もね、
昨年なんだけど、雪で、ボキッて折れちゃって、
植木さんに来てもらってたよ。
明日も、大雪になるとか、気を付けましょう!

まぐろステーキ&茹で豚肉丼でちゅって~。
おヨダが・・・・・・・
愛も、食べたいよぉ~、みかんちゃん。

こんばんわ(*^_^*)
ママさん地方はすっかり雪も溶けちゃいましたね♪
こちらももぅほとんど残ってません(*^_^*)
でも、また明日降るみたいですね・・・
あまり降られるのも困ったもんかな~
雪の重みで木が折れちゃうなんて(@_@;)

みかんちゃんもご馳走を前にしたら、我慢できなかったのね(*^_^*)
とんも大好きなおやつだと、待てができません・・・

みるくちゃん、みかんちゃんのツーショットかわいい♪
みかんちゃん、とってもうれしそう(^◇^)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

愛ちゃんの住んでいるマンションの木も、
ボキッてなっちゃったでちゅか~(*_*)
またまた、雪が降ってきまちたね。
今日は、こないだと違って、平日なので、
みなしゃんの通勤通学がちんぱいでちゅね。

まぐろステーキ&茹で豚肉丼、
おいちかったよ~(*^_^*)
うれちすぎて、あしぇってちまった(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはよーございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

またまた、雪になってしまいましたね。
今日は、平日なので、皆さんの通勤、通学が
心配ですね。
明日には、暴風雨になるとか・・・(@_@)
とんままさまもくれぐれもお気を付けてくださいね~。

あははっ。
とんちゃんも、大好きなおやつだと、あせっちゃううんですね(*^_^*)
かわいい~(*^_^*)

こうして昔のお写真見ると、みかんが、すごいうれしそうなんですよね。
今は、お散歩の前にこんなに笑っていないかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/97-eca430f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おふろはキライでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 雪でちゅ&金曜日のお教室でちゅ

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (301)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示