topimage

2017-08

またまた、雪でちゅ~♪ - 2014.02.17 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあのみかんでちゅ♪

金曜日、またまた、雪がいっぱいふりまちたね。

1_20140217083104432.jpg


前回より、いっぱい、積もってちまった、
みかん地方でちゅ~
土曜の朝、おしゃんぽに行ってみまちた。
雪の上で、
へっぴりごち(へっぴり腰)になってちまったでちゅ。
 2_201402170831037fc.jpg


しょれでも、てくてくちたよ。
3_20140217083103e3f.jpg 


でも、もう、歩きたくなくなったでちゅ。
4 

ぱぱとままは、
土曜日も、日曜日も、雪かきばっかちてまちた。
なんとか、お車が出動できるようにちておかなくてはね。
でも、もう、雪を置く場所もないらちいでちゅ。

ベランダにも、しゅごい、積もってちまいまちた。
5 


ベランダの雪かきちないのかな?
6 

ベランダの雪は、お風呂場にせっせと運ぶでちゅ~
また、水曜日も雪でちゅって~
積もらないといいのでちゅけど・・・


ままが、大好きな小梅ちゃんの毛毛で、
ハートのブローチ作ったでちゅ。
    小梅ちゃんのブログは→こちら
7
 
作り方はもう1つのブログでご紹介していまちゅ~→こちら



今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年5月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あっ。
ここは、お庭でちゅね。
8 

お庭で、くちゅろぐ
みるくお姉ちゃん。

9 

お庭で、いっちょに、ご飯、食べたかったね。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^o^)

雪、すごかったですねー(^^;;
豪雪地方で18歳まで暮らしたアタシとしては
東京に暮らしてまでこんな思いしたくないって感じです(^^;;
小梅、みかたんにあんなにワンワンしたのに「大好きな」って言ってくれてありがとうm(_ _)m
梅毛グッズ、大切にします♡
みるたん、美しいわ…みかんたんとダブル小町娘ね(^o^)

まるで豪雪地のような積雪で、ビックリしました。
雪かきをしないと、外に出られないほど積もったんですね。
パパ様とママ様、お疲れ様でした。
へっぴり腰のみかんちゃん、雪に肉球の跡をつけて可愛いです。
が、こんなに積もった雪をあるかされて迷惑そうですね。
パパさんに抱っこをお願いする姿もいじらしいくて可愛いですね。
そら太朗地域は、これほど凄くはなかったのですが、雨が降ったのでベタ雪でした。

お庭のイスの上で寛いでいるみるくちゃんの、微笑んだお顔にうっとりです。
長いお手手のスレンダー美犬さんですね。

こんにちは(*^^*)

雪 前回より 多くて 大変でしたね(..)
でも 我が家の 周辺は みかんちゃんの お家ほどでは 無かったですけど(^^)
また 水曜日頃に 危ないようです(--;)
本当に 雪は もう いらないですね(^^)
ママさんも 筋肉痛 大丈夫ですか?
お気をつけて下さいね♪

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

年に1度くらいなら、楽しめますが、
2回で、もうギブアップです(-_-;)
豪雪地方の方がいかにたいへんか、よくわかりました。
これが、毎日なのだから、大変ですよね。
雪が降る夜は、すごい明るいものなのですね。

小梅ちゃんが、ワンワンしたのは、ほんのちょっとなので、
ワンワンされた印象は、まったくありません(*^_^*)
かわいいお声だったし~~
すみません、何度も何度も、記事にして・・・^^;
みるたん、いつも、ほめてくださって、
ありがとうございますm(_ _)m(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは♪(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

すごい、降りました~
夜中に見た時は、まるで、雪国のようで、
うっとりしてしまうほどでした(*^_^*)
雪かきで、普段、運動しない、みるくみかんままは、
かなりいい運動になりました。
なんか、痩せたかも~って
全然、体重には変化なしでした^^;
みかん、最初、トコトコあるいていたのに、ぴたっと
止まったきり、動かなくなりました。
そら太朗君地域は、ベタ雪で、遊べなかったんですね。
また、そら太郎君の雪遊び姿が見られるかと
思っていたので、ちょっと、残念でした。

みるちゃんを褒めてくださって、ありがとうございますm(_ _)m(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

また、水曜日、雪の予報出てますね。
ほんと、もう、やめてほしいですね。
さすがに、今回は、筋肉痛になりました。
ちょっと、どこか、ひきしまったかしら~
なんて、なってれば、いいのですけど~(^^;)
お散歩行ってきたら、まだまだ、あちこちのお家で、
雪かきしてました~(*_*)

こんばんは

わぁ~!ものすごく雪が積もりましたね(@_@;)
まるで雪国のようです。
一日中の雪かき、大変お疲れさまでした。

みかんちゃん❤先日は、雪にダイブしましたが
このたびは、流石に歩きたくなくなってしまったのですね。
今回の雪は、水分が多かったからでしょうか?
可愛い~足跡ですね❤
雪の積もったベランダが見えるお部屋で
みかんちゃんの困り顔❤
ままさんや、パパさんを心配しているようですね(^v^)
ベランダの雪をお風呂場に(@_@;)本当に、お疲れ様です!

お庭で寛ぐエプロン姿のみるくちゃん❤
とっても美しいです~\(^o^)/

ホントに雪すごかったですね
我が家の前の道はまだ雪かきをした雪が両方に高く積まれたままで溶けてません
水曜日から木曜日はまた雪ですかね?もう雪はいいですね

小梅ちゃんのけけでハート作ったんですね
そろそろまた抜け毛の季節ですね

みかんちゃん、こんばんワン♪
いやいや、すごい、雪だったね。
ベランダ、凄いことになっているじゃない。
ブーブの上も、白い巨大キノコが生えたみたい。
これだけ積もった雪も、今日の暖かさで、だいぶ融けたけど、
またまた、水曜日には雪だってね。
雪遊び楽しいけど、雪かきは、大変らしいね。はぁ~

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとに、雪国のようでした。
夜は、ちょっと、ファンタジックでした。
でも、すごい、積もりすぎです~(@_@;)
すももどーるさま地方は大丈夫でしたか?
> まるで雪国のようです。
> 一日中の雪かき、大変お疲れさまでした。

少し、雨で圧縮されたのでしょうか?
場所によっては、みかんの体重では、全然雪が沈まなかったです。
いつもなら、歩かないタイミングなのに、
てくてくしていたので、いいのかと思ったら、
固まってしまいまいした。
冷たかったのかもしれません。
前回は、ベランダの雪は、下に落としましたが、
今回は、下にも、雪がてんこもりだったので、
お風呂場に捨てました。
なかなか、いい案でしたよ(^_^)v
みかんは、パパママがお家にいるにもかかわらず、
お部屋に一人置き去りだったので、
複雑な心境だったようです。

みるくのエプロンドレスも、パパのお気に入りでした。
このお洋服は、姪っ子ちゃんのお洋服だったんです。
いつも、みるくをかわいいと、言ってくださって、
ありがとうございます~❤

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ホントにすごかったですね~
あすかちゃん地方と同じで、高く積まれたままで溶けてませんね~
細い道などは、まだ、道路もゆきだらけですね。

水曜日から木曜日はまた雪なんて、もう、うんざりですね。
この雪の上に積もるかと思うと、コワイくらいです。

みかん以外の毛毛で初めて作りました。
小梅ちゃんのけけは、細くて柔らかくて、
みかんとは、かなり違って、
違うところで、苦労しました。


Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんワン(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ。

すごい雪でちたね~
ベランダ、愛ちゃんとこも同じでちゅよね~
びっくりでちよね。

ブーブの上の、白い巨大キノコ、
ちょっとかわいいと思っちゃったけど、
そんな、場合じゃなかったようでちゅ。
水曜日、また雪ふっちゃうのかなぁ~
困りまちゅね。
雪かきで、ちっとは、まま、やしぇたかと思ったら、
変わってなかったみたいでちゅよ~(*_*)

おはようございます(*^_^*)
本当によく降りましたね・・・
ママさん地方、すっごい積雪ですね(@_@;)
こちらも結構積りました。ベランダの雪、お風呂場で溶かしたんですね(*^_^*)
わたしは、ほっときましたi-229
車、すっごいですね・・・
雪かき、お疲れ様でした。お身体は大丈夫ですか??
私は腕がぱんぱんでした(--〆)
みかんちゃんも、たくさんの雪にびっくりしちゃったのかな(*^_^*)
足あと、かわいい~i-176
ん~肉球スタンプはやっぱりかわいいですよね(^◇^)
みるくちゃん、気持ちよさそうですね。
早く、そんな季節になればいいのに♪
花粉は困るけど・・・

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんです。
ベランダの雪、当初、ほっとけば、そのうち溶けると、
思っていたのですが、翌日になっても、
ほとんど溶けないのでお風呂場で溶かしました^^;
雪かきも、さすがに疲れましたね。
とんままさまも、お疲れ様でした。
さすがに、昨日は、筋肉痛でした(*_*)
お身体は大丈夫ですか??
肉球スタンプ、ほんと、かわいいですよね(*^_^*)
明日、あさって、雪の予報が微妙ですね。
どーか、降りませんよーに(>_<)

早く、お庭でのんびりできるような季節になってほしいですね。
あったかーい♪って思ったとたんに、
お鼻じゅるじゅる、へっくしょん!!になっちゃうんですよ~(^^;)
でも、それでも、暖かい方がいいですよね(^_^)v

おはようございます♪
またまた週末の雪、大変でしたね(ノ△・。)
雪かき、お疲れ様です。
今日は天候どうですか??
あちらこちらで被害が出ているみたいですし
これ以上、勘弁して欲しいですね。

雪の上の足跡可愛いです(^-^*)
でも、こんなに積もったら、いつものお散歩は出来ませんね。
早くポカポカ陽気がやってきますように☆

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

さすがに、2週連続は、疲れました(*_*)
少し前に、水・木とまた雪の予報がでていましたが、
今回は、雪の心配は、ほぼ、なくなったようで、
ホッとしています。
みかん地方はどってことないのですが、
あちらこちらで、今だ除雪できず、孤立状態の方が
いっぱいらっしゃるようで、
心配ですね。

雪の上の足跡、なんとも、かわいいですよね。
ほんと、早く、暖かくなってほしいです~(*^_^*)
POOFFYさま、いつも、ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/99-6b8c72ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっぱいのお顔♪ «  | BLOG TOP |  » おふろはキライでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示